Love! Fun!! Golf!!! ちょっと偽りの午前スルー!!錦が原ゴルフ場
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::ちょっと偽りの午前スルー!!錦が原ゴルフ場
本日は、埼玉県にある ノーザンカントリークラブ 錦ヶ原ゴルフ場「午前セルフスループレー」というやつに行ってきました。
 
ところが・・・・
この「午前セルフスループレー」というのは、ちょっとその名に偽りあり絵文字名を入力してください

ノーザンカントリークラブ 錦ヶ原ゴルフ場はいわゆる河川敷で、3つのコースがあります。
菜の花なの花コース(18H PAR35+37=72)、
桜1さくら草コース(18H PAR36+36=72)、
ビオラ01れんげ草コース(7H PAR29)→練習コース
本日は「なの花コース」の「午前セルフスループレー」で、6:20のINコース1番スタート太陽
10:30には終了できるかなぁ~、なんて思っておりました。

ところが絵文字名を入力してください
スタートホールに行ってみると、スタッフの方がご挨拶とともにご説明くださいました。
「INコース12番からのスタートで7ホールを1時間半で回ってください、本日は大変混雑していますのでご協力お願いします。」

はてな疑問その1はてな
なぜ12番からのスタートはてな
yajirusi002答え : 「なの花コース」はOUTの9ホールとINの10番、11番が川の向こうにあって、INスタートの場合
IN12番からの7ホール → OUT9ホール → IN10番・11番
という変則プレーとなります。変なの絵文字名を入力してください
渡し舟

川の向こうにはこんな「渡し舟」で移動します。
川の向こうに<OUT9ホール>と<IN10番・11番>があります。

さらにスタッフの方の説明は続きます。
「本日は大変混雑していますので、INの7ホールが終わった後、後半のOUTスタートまで40分程の待ち時間が発生します」
はてな疑問その2はてな
「40分の待ち時間」て何はてな
yajirusi002答え :INとOUTそれぞれから6:20スタートしていくんだけど、午前スルーのOUTスタート最終が8:40なんだって。
結局IN7ホールを8:00にあがった私たちは、OUTのスタートまで約1時間の待ち時間が発生してしまいましたorz

ひどいと思いません???
これを「午前スループレー」と言うのでしょうか???
OUTスタートからの人たちは、もっとひどくて1時間半の待ち時間が発生していたらしいです。
いわゆる「入れすぎ」です絵文字名を入力してください

週末は混雑していてラウンドに時間がかかってしまうゴルフ場が結構ありますが。。。。
「スループレー」として設定しているくせに、間に休憩時間を入れざるを得ない状況って、あんまりだと思うのです。


本日はちょっとがっかりだったので、ラウンドレポートはまた今度!


by ひ。。








スポンサーサイト
ゴルフコース  コメント(2)  △ page top


<<prevhomenext>>
::こんにちは
立ち寄りました(^^)のでカキコしました。

編集 △ page top
::おじゃましました(^^)
ふら~と立ち寄ったら長居してることに気づきました
楽しかったんで(勝手にw)お気に入り登録させて頂いてます♪
ブログつながりで昨日もたまたま面白い記事を見つけたんですけど
とても興味深い内容でしたのでよかったらどうぞ♪
http://contentsr.web.fc2.com/
これからも楽しいブログをお願いしますね!また遊びにきます^-^
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 Love! Fun!! Golf!!! , All rights reserved.
BS blog Ranking