Love! Fun!! Golf!!! ゴルファーは目が命♪♪
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::ゴルファーは目が命♪♪
プロゴルファーは目が命ハート4
アマチュアだって目が命ハート4

実はわたくし、裸眼視力が0.05という、極度の近視めがね
コンタクトレンズ使用者・・・・でした。
実はこの度、ゴールデンウィークを利用して、レーシック手術を受けてまいりました絵文字名を入力してください
少し前に、会社の同僚が体験して、「抜群に快適GOOD」と感動していたのにココロを動かされた次第でして。

その同僚の紹介で、品川近視クリニック絵文字名を入力してください
有楽町駅前・有楽町マルイのビル、イトシアにあります。

このクリニックでのレーシック体験者には、あの横峯さくらちゃん桜
sakura


そして、さくらパパの横峯良郎さん桜
さくらパパ


プロゴルファーには、レーシック体験者が結構いますよね。
あの、タイガーウッズや片山晋呉もレーシック体験者です。

とはいえ・・・いくらレーシックがメジャーになってきたとはいえ・・・・やっぱりなんとなく不安で踏み切れない・・・そんなものでした。
実際、わたくしも決して積極的に考えていたわけではなかったのですが、会社の同僚があまりにも簡単に体験して、「ぜ~んぜん心配ないわよ~!」と、かる~く言うので、うっかりその気になったのでした。
でも、うっかりその気になってやってみて良かった~にっこり

太陽お値段
両目で17万円程度(手術の曜日によってもお値段が若干違うようです)
太陽術前検査
かなり多種類の検査で所要時間約2時間。
検査自体は痛かったり、苦しかったりするものはありません。
太陽手術
所要時間はせいぜい15分程度。
目薬による麻酔のおかげで、目そのものの痛みは全く感じません。
でも、手術にあたり「開眼器」なるもので瞼を開くので、それはちょっと不快というか、ちょっと怖いというか、ちょっと痛かった。(ちょっとです、ちょっと)
太陽手術後
20分くらい目を閉じて休憩。
その後で目を開くと・・・・視界がキレイキラキラすでに視力が回復しています祝
太陽帰宅後
でも手術当日はやっぱり目が痛いのシズク/ミズイロ
ハードコンタクトレンズで激しく目の表面を傷つけてしまった時の様な痛み。
痛み止めの目薬をもらえるので、それを点眼すると楽になります。
痛みの度合いってうまく伝えられないけど、痛いながらも室内の生活をしているくらいには問題ありません。
その日はこまめに目薬を点眼。
太陽翌日検診
視力検査をしたら、両目とも1.2GOOD
この時にはすでに痛みは去っていました。
わたくしは手術翌日には、元気に銀座でお買い物をしておりました。
ただし、ホコリや風防止のサングラス着用。
太陽術後1週間
スポーツやサウナなど、激しく汗をかくようなことは制限されます。
女性はアイメークも控えるようにとの指示がありました。


今週末には、レーシック後初のゴルフの予定です。

芝目がよく見えて、パターが絶好調オンプP2
自分のボールの軌道もしっかり確認できて快適オンプP2
プレーに集中できてスコアアップオンプP2

なんてことが起きるのでしょうかはてな
でも、かなり楽しみですオンプP2


by ひ。。









 

スポンサーサイト
ゴルフのいろいろ  コメント(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 Love! Fun!! Golf!!! , All rights reserved.
BS blog Ranking