Love! Fun!! Golf!!! ♪良かったよ♪伊香保ゴルフ倶楽部岡崎城コース♪
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::♪良かったよ♪伊香保ゴルフ倶楽部岡崎城コース♪
今週も、家族ゴルフオンプP2
群馬県の伊香保ゴルフ倶楽部 岡崎城コースに行ってきましたオンプP2

天気も最高、風もなく、万全のゴルフ日和太陽
と~っても楽しい一日となりましたheart02

≪アクセス≫
「伊香保」というと、すご~く遠いイメージ。
当日は埼玉在住の姉の家から出発したのですが、都心からだと2時間以上はかかってしまうかなぁ。
幸い、当日の関越自動車道が思いのほかすいていた為、三芳パーキングから伊香保インターまで45分。伊香保インターからは20分程度。

≪クラブハウス≫
伊香保 クラブハウス大変質素なクラブハウスでございます。
建物自体は古いし、小さいし。
車を降りたのですが、「エントランスはどこ???」と探してしまうほど、と~ってもささやかな「玄関」が。。。。

先週行った、吉見ゴルフ場 の嫌~な記憶がよみがえりましたが。。。。

「プロショップ」とは言えない「売店」もフロントの横にこじんまりとありましたが、全くひきつけられる空気が漂っていなかった為素通り。。。


≪練習場≫
残念ながら練習場はドライビングレンジもアプローチ練習場もなし。
パター練習場のみ。

≪コース≫
伊香保 コース全体的にフェアウェイは広々としていて、プレッシャーなく打つことができました。
山間部にあるゴルフ場ですが、コース自体は比較的フラットで「アップダウンが激しいコース」という感じでは全くありません。

ただし、ホール間のカート移動は「激しくアップダウン」zoomzoom001
運転に不慣れな人は、かなり危険が伴います。
カーレーサーを夢見ていた兄でさえ、かなり苦戦していました。
女子&高齢者には不向き。。。だと思います。

それから、カートにはコースレイアウトが設置されていません。(←これかなり残念)
各ホールにも表示板はありません。
だから、コースマネージメントなんて出来ないの。ちょっと厳しい。。。
「多分左ドックレッグ!」とか、「多分あの辺にバンカー!」とか、想像力を豊かにして望むことが必要です。。。。

コースコンディションはまずまず。グリーンもキレイでした。
新緑の山々に囲まれて、とても気持ちのいいラウンドとなりました。
山桜がキレイだったなぁ。

と~っても楽しかった伊香保ゴルフ倶楽部 岡崎城コース のラウンド報告は、まだまだ続きますheart02



by ひ。。





 

スポンサーサイト
ゴルフコース  コメント(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 Love! Fun!! Golf!!! , All rights reserved.
BS blog Ranking