Love! Fun!! Golf!!! レックゴルフスクール水道橋 体験レッスン
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::レックゴルフスクール水道橋 体験レッスン
体験レッスン、行ってきました! レックゴルフスクール水道橋 太陽
50分間、コーチのマンツーマン指導、緊張しました汗とか

スクールは水道橋駅から徒歩1分にある、駅前のとあるビルの地下1階。
入ってみると、明るくてとってもお洒落な雰囲気で、まずは好印象!
受付スタッフの女性と、コーチの先生2人が、熱烈歓迎してくれました。
打席はネットに打ち込むタイプですが、3席それぞれにビデオとパソコンのモニターが設置されていました。

まずは、ゴルフ経験や悩みなどについてのアンケート用紙に回答。
それをもとに、コーチの先生とご挨拶&軽くミーティング。
そしていよいよ、打席でスイング。

私の最大の悩みは、スライス癖。
2~3回スイングを見ただけで、コーチはその原因をしっかりご理解いただいた様で、早速のご指導。
テイクバックでクラブを手で高くあげていて、ダウンスィングで、クラブが外側から入っていることが原因。

スィングは正面と後方の2方向からビデオで記録してくれます。
打席に設置してあるパソコンのモニターで、すぐ再生ができます。
初めて自分のスィングを見たのですが・・・・ひどい・・・汗
コーチのご指摘のとおり!
コーチの見本スィングと、自分のスィングを並べて再生してくれて、シャフトの角度やスィングの起動をモニター上でラインを引いて示してくれるのでとてもわかりやすい!

そこで、右肩を後ろに引くように、肩からテイクバックを起動、左肩をしっかり入れて、バックスィングで体を捻転させることをご指導いただきました。

右肩を後ろに引いて「体でテイクバック」するドリルを何度か繰り返して、再度スィングをしてみると、あら不思議!
確かに、ボールがしっかりつかまる感じ。

再度、モニターでスィングを確認してみると、明らかにシャフトの角度やトップの位置が修正されていましたGOOD
その他、アドレスの時のクラブフェースの向き、ボールの位置、グリップの位置・・・など細かな修正をしていただき、自分でも「気持ちいいっ!」って思うほど、打感が良くなりました。

コーチの先生は、と~っても若い(推定23~24才)、礼儀正しい好青年(かわいいっ!)。
緊張している私を、盛大に励まし続けてくれました。

1レッスン=50分は、結構長く、十分すぎる時間です。
ご指導いただいたポイントを、繰り返しスィングできて、その場で習得ができます。
やはり、レッスンのいいところは、「どこがいけないのか?」「なぜスライスしてしまっているのか?」といったことが明確にしてもらえること。
問題点の原因がわからなくては、成長するはずありませんよね。

すっかりレッスンに納得したわたしは、しっかり入会手続きをしてまいりました。
これから「月2回コース」で頑張りますにっこり


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
スクール&練習  コメント(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 Love! Fun!! Golf!!! , All rights reserved.
BS blog Ranking