Love! Fun!! Golf!!! ★★オーク・ヒルズカントリークラブ★★
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::★★オーク・ヒルズカントリークラブ★★
3月21日(金)は仕事を休んでオーク・ヒルズカントリークラブに行ってきました!
お天気は、
あまりの寒さと強風に、アドレスとってはフラフラ、テイクバックしてはヨロヨロ、
スコアはボロボロ...。

昨年末の鹿児島ゴルフ合宿に次ぐ悪天候に見舞われてしまいました。
お天気がよければきっと素敵なゴルフ場に違いありません。風がなければスコアも 良かったのになぁ...。ああ、残念残念。

オークヒルズ クラブハウス



《アクセス》
都心部から湾岸線経由で東関東自動車道へ。大栄ICから7km。
特に渋滞もなく、途中パーキングエリアで朝食をとるも、1時間半かからずに到着。
大栄ICを下りるとすぐに案内が見えてくるので、迷うこともないでしょう。
心配だったのは雲行きのみ。

《クラブハウス》

新しくもゴージャスでもありませんが、落ち着いた雰囲気で細部まで掃除が
行き届いている感じ。
プロショップもきれいにディスプレイされていて、充実していました。

《練習場》
ドライビングレンジはドライバー使用禁止でしたが、200ヤードあります。
ビジターは1コイン25球で310円なり。
隣にはアプローチ・グリーンを備えていて、自分のボールで練習ができます。

《コース》
強風のため木の枝や葉っぱが散乱していましたが、普段はきれいに整備されて
いる様子が伺えます。

距離は長めで結構バンカーが効いていますので、注意が必要。
もともとはセルフでのラウンドは行っていなかったため、ホール毎のコースレイアウト
表示がありません。
セルフでラウンドする方は、前もってインターネットからコースレイアウトを
コピーして、持参するとよいかもしれません。

グリーンはとっても難しかったぁ。
上からのパットはカップインしないと倍以上反対側に落ちてしまいます。だからといって
弱すぎると入らないので、上につけてしまったら入れるしかありません。

《茶屋 》

途中、あまりの寒さに暖かいおしぼりを求めて茶屋に寄ったところ、そのおしぼりは
私の期待を見事に裏切り、と~ってもひんやり。


to be continued...


by み。





 





スポンサーサイト
ゴルフコース  コメント(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 Love! Fun!! Golf!!! , All rights reserved.
BS blog Ranking