Love! Fun!! Golf!!! かずさカントリークラブ
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::かずさカントリークラブ
今週は、かずさカントリークラブに行って来ました。



かずさカントリー
4月中旬の暖かさで風もなく、絶好のゴルフ日和太陽
悪いスコアがでるはずがない!!
・・・・のですが。。。。
花粉!花粉がすんごいため、花粉症の私には辛いラウンドとなりました。
だからスコアが悪かったのですよ。
(理由が見つかって良かった、良かった)汗とか


≪アクセス≫
都心部からアクアライン経由で圏央道「木更津東インター」下車。
そこから下道で20キロくらい。
日曜日の朝6時に首都高神田橋インターから1時間10分で到着。
アクアライン経由は、渋滞にも遭遇せず、いたって快調ピース
文京区在住の私には、アクアライン経由で行けるゴルフ場は、なかなかに便利にっこり
ただし、私の車のナビは、ちょっと古くて「木更津東インター」のことを知らないの汗
そんなちょっと残念なナビをお持ちの方は、事前に地図のご用意をお忘れなく!

≪クラブハウス≫
建物自体は多分、結構古いんだと思います。
でも「サビレタ」イメージはなく、キレイにメンテナンスされているので、古さは気になりません。
時々「あ~、悲しいゴルフクラブに来ちゃったわねぇ」とがっかりするようなクラブハウスに遭遇してしまうことがありますが、かずさカントリークラブは、決してそんな類ではありませんからご安心を絵文字名を入力してください

≪練習場≫
ドライビングレンジは200ヤードまで標識がありましたので、220ヤードくらいはあったのではないでしょうか。
20打席ほどありました。
ボールは、ロストボールと練習用ボールが混ざっていました。
私はドライバーの練習のときにロストボールを使用しました。
(不調だったので、どのボールでも変わらなかったけど。。。)
打席周辺が、水はけが悪いのか整備されていないドロドロした状態で、スタート前からスパイクが汚れてしまったのが残念。
22球で210円なり。

≪コース≫
コースは「富士」「つばめ」「さくら」の3コース、合計27ホールあります。
今回は「富士」→「つばめ」の順番で18ホールをまわりました。
全体的にアップダウンが結構あります。
特に「富士」はアップダウンがきつかったし、フェアウェイも狭かったです。
「つばめ」はフェアウェイが比較的広くて安心できました。
しかし問題は、フェアウェイの広さではありません!!
グリーンの速さ、微妙な傾斜です!!
同伴者もみんな、その速さのため、グリーンオンしてからかなり苦戦していました。
それから、グリーンまわりがかなり傾斜しているホールもあり、アプローチに失敗すると、打った位置よりさらに下までボールが転げ落ちてしまうことが。。。。何度かありました謝罪~!
バンカーにもやられました。
ガードバンカーが多すぎます。。。
コースマネージメントの大切さを実感しました。

というわけで、多分初心者には辛いコースです。


かずさカントリークラブのレポート、まだまだ続きますハート



by ひ。。

スポンサーサイト
ゴルフコース  コメント(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 Love! Fun!! Golf!!! , All rights reserved.
BS blog Ranking