Love! Fun!! Golf!!! 高麗川カントリークラブ
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::高麗川カントリークラブ
久しぶりのラウンドに行ってきました太陽
名門といわれる高麗川カントリークラブ

メンバー専用コースらしいのですが、今回も会社上司のありがたいお誘いをいただき、名門コースでのプレーを体験できましたnnn

≪アクセス≫
関越道の鶴ヶ島インターから15分。都心部からも近い!・・・はずが・・・
首都高→外環道→大泉ジャンクション→関越道→鶴ヶ島インターで都心部から1時間15分程度を見込んでいたところ大誤算絵文字名を入力してください
土曜日だったのですが、7時前で既に首都高は大渋滞。
関越道もスキーを積んだ車がいっぱいでこれまた大渋滞。
首都高を途中下車して、下道で大泉インターから関越道、川越インターで再び途中下車してその後は下道でゴルフ場まで、結局2時間かかってしまいました絵文字名を入力してください
関越道の利用は渋滞要注意です。

≪クラブハウス≫
ゴルフ場への入り口から車を進めると、決して華美でなく、古臭くもなく、落着いた雰囲気のクラブハウスが見えてきます。
「名門の風格だわ!!!」と、かなりテンションあがりました。
クラブハウスの中も、外観同様程よいセレブ感がありGOODGOOD
高麗川CC クラブハウス


≪練習場≫
渋滞にはまってしまい、残念ながら練習場に行くことができないままスタートすることにorz
先日購入したドライバー。。。試打さえしていないのに。。。。
設備としては、300ヤードの充分な長さのレンジが18打席用意されているそうだ。
ただし、練習ボール(30個300円)は極端に飛びが悪いそうで、ラウンド前に打つと調子が狂うこともあるそうだ。
その他、バンカー、アプローチの練習場、パターグリーン2面、と大変充実しています。
また、スタートホールには「素振場」が隣接されていて、練習する時間がなかった私は大変助かりました。
練習用のマットが2打席分設置されているだけなんだけど、助かるよねピース
素振り場


≪コース≫
全体的にアップダウンがかなり激しい。
フェアウェイに落としても、微妙な傾斜があって、フラットな状態で2打目以降を打つことがなかなかできません。
また、アップダウンもあり、ドッグレッグもあり、コース全体を見渡して打てるホールが少ないところも難しい。
ただ、「水」に弱い私にとっては、池がないことには助かりました。
しかし、バンカーにはやられてしまった。。。。うまいところに配置されています。
8回も入れてしまって、散々汗とか
フェアウェイはちゃんと目土がされていてディボットもなく、整備が行き届いていましたjumee☆faceA173
グリーンも難しい!
馬の背になっていたり、2段になっていたり、微妙なうねりがあったり、しかも速い!
かなり苦戦します。
ここのメンバーである上司いわく、「このコースは難しいから、ここでラウンドした後で他のコースに行くといいスコアがでるよ」だそうだ。
逆に言うと、「このコースでラウンドすると自信を失う」ということ。
まさにそんなラウンドになってしまった。。。。


→橙→橙高麗川カントリークラブのレポート、まだまだ続きます


by ひ。。








スポンサーサイト
ゴルフコース  コメント(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 Love! Fun!! Golf!!! , All rights reserved.
BS blog Ranking