Love! Fun!! Golf!!! 甘楽カントリークラブ
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::甘楽カントリークラブ
この週末は 甘楽カントリークラブ に行ってきました。

「群馬県では名門ゴルフ場のひとつ」と会社の先輩に誘っていただき、はじめてのラウンドとなりました。

結論から言いますと、可もなく不可もなく、フツーのゴルフ場でした。
決して悪くなく、ただ「女子におススメ」という感じも特にはなく、って感じですかね。

丸コース丸
「池がいっぱい!」とか「アップダウンがきつい!」とか、圧倒的に辛いことはないんですよ。
でも、なんとなく難しいコースです。
ドックレッグとか、フェアウェイのうねり、たくさんのガードバンカー、狭い花道・・・・
コースごとに、なかなか考えさせられました汗

フェアウェイもグリーンもコースコンディションはとてもよく、大変気持がよくプレーできましたGOOD
コース間は、大きな木々でセパレートされていて、景観はなかなかキレイGOOD

前後の組がつかえてしまうこともなく、自分たちのペースでプレーができたことも良かったGOOD

丸ロッカールーム丸
ロッカー ロッカールーム

なんだか、天井が低くてちょっと狭いかんじK-26th-1
ロッカー自体は新しくて、大きさも十分GOOD
ただ、ロッカーに鏡がついていなかったのは、ちょっと不便だったなぁ。

ロッカールームは、女子ゴルファーとしては、まぁOKレベルかなぁ。

丸お風呂丸
名門ゴルフ場に時々あるんだけど、こちらのゴルフ場も、女性用のお風呂がいたって質素、シンプル。
お風呂
パウダールームは狭かったなぁ。
お風呂場には、ボディソープと、リンスインシャンプーが備え付けられていたけど、リンスインシャンプーって、駄目です泣き顔
髪の毛が、ごわごわになってしまいました泣き顔
もうひとつ残念だったのがドライヤー泣き顔
大型で重いんだけど、風圧が力不足泣き顔


というわけで、甘楽カントリークラブ 「とっても気にいったので、是非また次も絵文字名を入力してください」という感じでもありませんでしたが、決して悪くはありません。

キャディ付きで15,500円というお値段は、名門といわれるコースではなかなかウレシイぷぷ
施設はシンプルだけど、コースは整備もよく、戦略的なので、純粋にゴルフを楽しむのにはいいと思われます。

ただ、女子ひとりで、都心から100キロを超える距離をドライブしていくのは、少々辛かったシズク/ミズイロ
まぁ、これは、ゴルフ場の問題ではなく、わたくし個人の問題orz


by ひ。。







スポンサーサイト
ゴルフコース  コメント(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 Love! Fun!! Golf!!! , All rights reserved.
BS blog Ranking