Love! Fun!! Golf!!! 太平洋クラブ 市原コース その2
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::太平洋クラブ 市原コース その2
引き続き太平洋クラブ 市原コース太陽

≪コース≫
アップダウンはそれほど気にならないのですが、バンカーとウォーターハザードには悩まされます汗
インコースからのスタートだったのですが、ハーフターン前の18番は、グリーンが池に囲まれていて、非常にプレッシャーのかかるホール。
小心者の私は、まんまと3回も池に打ち込んでしまいました。。。とほほ。。。
フェアウェイは、ディボットが多くて少々気になりました。
グリーンは、とにかく速い!そして微妙なアンジュレーションがあって、苦戦します。
3パット。。。たくさんありました。。。
スタート前の練習グリーンで、入念に調整しておくことをおススメします。

≪レストラン≫
さすが太平洋クラブ、お値段は決してお安くありません。
食べ物のメニューは種類も限られていて少々残念。
私はランチで「鍋焼きうどん」をいただきましたが、1680円でした。
生ビール(中)は682円。

≪ロッカールーム≫
女性ロッカーは「今どきのゴルフ場」というわけではないので、太平洋クラブとは言え意外とシンプル。
ロッカー自体の大きさや機能性は、まぁ「普通」です。
007.jpg

ロッカー


≪パウダールーム&お風呂≫
女性ゴルファーにとって、パウダールームやお風呂に設置されているアメニティは気になるところ。
私はできるだけ荷物を少なく、簡単に準備したいので、アメニティは何が設置されているのか事前にわかればいいのになぁ・・・と思ったりします。

花コットン →橙 残念ながら設置なし
花クレンジング(お化粧落し) →橙 これも残念、設置なし
花ヘアコンディショナー(リンス)→橙 シャンプーとは別に設置あり
(“リンスインシャンプー”が設置されているゴルフクラブもありますが、。“リンスインシャンプー”って、髪にやさしくないですよね) 
花ボディタオル(ナイロンタオル)→橙 設置あり(私はこれが結構好き)

パウダールームには個別のブースがあります。
これは女性にはうれしいにっこり
003.jpg

004.jpg


≪感想≫
施設やコースについては、決して不満はありませんが、逆に圧倒的に「名門」とか「豪華」とか感じるということでもありませんでした。
しかし、エントランスでも、フロントでも、マスター室でも、レストランでも、全てのスタッフの方々がとても親切で感じがよく、とても気持ちがよかったです。
このあたりは、「さすが太平洋」というところですね。
また是非行きたい絵文字名を入力してください
次回は春に桜 濃色きっと緑がキレイな美しいコースだと思いますキラキラ


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
ゴルフコース  コメント(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 Love! Fun!! Golf!!! , All rights reserved.
BS blog Ranking