Love! Fun!! Golf!!! 太平洋クラブ 市原コース その1
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::太平洋クラブ 市原コース その1
本日、今年初めてのラウンドに行ってまいりました太陽
太平洋クラブ 市原コース太陽

太平洋クラブ といえば、名門クラブ。
会員権を所有している友人にありがたいお誘いをいただき本日のラウンドとなりました。

≪アクセス≫
都心から宮野木経由→京葉道路は、激しい渋滞ポイントを通らなくてはならないので、アクアライン経由を選択。
アクアラインが開通した頃は「通行料金が高いっ!」と敬遠していましたが、現在は随分お安くなっていて、休日割引、早朝割引、ETC割引などもあるので、1500円くらい(?)でした。(首都高速料金を含まず)
渋滞もなく、都心(大手町あたり)から1時間10分くらいで到着してしまいました。
2時間を予想していたので、ものすごい早い到着となりましたzoomzoom001
アクアラインルート、おススメですGOOD

≪クラブハウス≫
まずはワクワクしつつ、クラブハウス前の車寄せへ。
市原コースは太平洋クラブの中でも古くからのコースとのこと。
建物や施設は「古い」という印象が否めませんが、それも「名門」を感じさせるところ。
001.jpg

≪練習場≫
スタートまで1時間半もあるため、余裕で練習場へ。
ドライビングレンジは180~200ヤードで10席ほど。
1箱22球で300円。
打席のマットが硬くて、アイアンの打感に違和感あり。
マットに設置されているティーがショートティーで交換できないため、ドライバーを打つことできません。
ラウンド前は、ドライバーの調子を確認したいところなので。。。少々残念。
でも、パッティンググリーンはINとOUTのスタートホール近くにそれぞれ用意されていてGOODピース
練習バンカーもあるので、ラウンド前の準備は万全にできますはぁとvv


→市原コースレポート、まだまだ続きます。



FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
ゴルフコース  コメント(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 Love! Fun!! Golf!!! , All rights reserved.
BS blog Ranking