Love! Fun!! Golf!!! 2009年03月
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::スパイク鋲の交換★できませ~ん!!
スパイク
ゴルフシューズのスパイク鋲yajirusi002

すっかり痛んで、ボロボロにかけてしまっているので、交換しなくちゃオンプP2

と思ったのですが。。。。



スパイク鋲
ゴルフシューズについていた、
スペアのスパイク鋲と、
交換用の“ネジまわし”(?)yajirusi002

ところが。。。。

できませ~んシズク/ミズイロ

痛んでいるスパイク鋲を取り外すことができませ~んシズク/ミズイロ

自動車の工具箱から、ペンチまで出動させましたが、全然動きませ~んシズク/ミズイロ 

痛んでいるスパイク鋲は、激しく頑固なまでに固定されていて。。。。
どんな力を加えてもビクともしません絵文字名を入力してください

無理ですシズク/ミズイロあきらめましたシズク/ミズイロ

ゴルフヴィクトリア様にお電話したところ、
スパイク鋲を購入すれば、無料で交換してくださるとのことGOOD

良かった~にっこり
ゴルフヴィクトリアへ、早速行ってまいりま~す絵文字名を入力してください






ゴルフのお道具  コメント(0)  △ page top


::ゴルフ場のドレスコード
わたくしが毎号かかさず入手しているフリーペーパー、楽園ゴルフ
最新のゴルフウェア情報をGETできますオンプP2
でもね、ちょっと物申したい絵文字名を入力してください

楽園ゴルフ
このファッションはいかがなものでしょうか?
キャプションは、

「ゴルフ着に街のリアル・トレンドをプラスした ラブheart02なコーデ」

Blue Crush というブランドの紹介記事です。
 



「ゴルフ場のドレスコードを守りつつも、とにかくカワイらしく!」がブランドテーマだそうです。
ブランドテーマには異論ございません。
しかし、そのテーマで作られているウエアが、これっていうのは違うと思うのです。

イマドキのカスケードスカートって言うんですか?
確かにカワイイけど、このスーパーマイクロミニの丈はダメでしょう手書き風シリーズ矢印下顔手書き風シリーズ矢印下
ゴルフ場のドレスコード、守れていません絵文字名を入力してください
この記事を見た、女子ゴルファーは、うっかり「そっか、こんなカンジでOKなのね絵文字名を入力してください」なんて大勘違いしてしまうでしょう。

女子ですから、「ゴルフ場でもカワイらしく絵文字名を入力してください」という気持ちはとっても大賛成GOOD
でもゴルフ場には、街中とは違う「マナーとエチケット」があることを、こういった雑誌ではきちんと伝えるべきではないでしょうか?
そして、ウエアを創りだすブランド側も、ゴルフウエアとして提供するのであれば、ゴルフ場で着て浮いてしまわないようなものを提供するべきではないでしょうか?
ゴルフについて知識が不足している初心者女子が、ゴルフ場で恥ずかしい思いをしないようなウエアを提供することも、ブランド側の責任なのでは?

え~っ、かなり、かったいお話になってしまいましたが、どうしても言わずにはいられなくて汗とか










ゴルフのファッション  コメント(2)  △ page top


::スパイクが痛んでます
ゴルフシューズ

1年前のChristmasにお兄サマからいただいた、ゴルフシューズ・キャロウェイの白は、わたくしのお気に入り絵文字名を入力してください

yajirusi002 yajirusi002 yajirusi002

あれから1年3ヶ月。
わたくしのラウンドをサポートしてくれています。

スパイク
先日、ふと靴底を見てビックリじー
スパイク鋲が欠けてしまって、ボロボロシズク/ミズイロ
こんなにボロボロになってしまうのね~。

これではグリップ力が低下して、スィングに影響がでてしまうわ~汗とか
(スィングが安定しないのは、スパイクの問題ではないと思うけどねぷぷ

スパイク鋲は消耗品で、結構頻繁に交換しなくちゃダメらしい。
今まで交換なんてしたことなかったなぁ。

早速交換してみよ~っとオンプP2
交換したとたん、グリップ力抜群で、飛距離アップ手書き風シリーズ矢印上しちゃうといいなぁぷぷ







ゴルフのお道具  コメント(0)  △ page top


::wanofu club
先日、東銀座にある wanofu CLUB. に行ってきました。

お姉サマのHappy Birthday 家族ランチ祝

このお店、もとは料亭だったところを、今はモダンな和食創作料理店として営業しています。
モダンだけど、とっても雰囲気が落ち着いていて、ゆったりとお食事ができるので、我が家のお気に入り店の一つGOOD

わたくし達がいただいたのは、こちらのコース
↓P↓P↓P
【昼 創意膳 月コース】 4,800円 
      
●前菜    ・季節の前菜五点盛り

●和サラダ ・旬野菜のゼリー寄せ
       
●主菜  どちらか一つ選択
        ・金目鯛の西京焼
        ・イベリコ豚のソテー
          
●お食事  ・お造り 小鉢 ご飯 味噌椀 香の物

●デザート ・wanofuスイーツの特製デザート


wanofu.jpg

どれも、と~っても丁寧に作られていて、美味しくて、満足度合、かなり高かったです手書き風シリーズ矢印上

特に、旬野菜のゼリー寄せは、目にもとっても綺麗で、大感激キラキラ



人気のイタリアンもいいけれど、休日のランチ時って、ちょっとガヤガヤしてして落ちつかないことも。。。。
でも、wanofu CLUB. は大人のお店なので、静かに落ち着いた時間が過ごせますにっこり
オススメGOOD


お姉サマオンプP2
お誕生日おめでとう絵文字名を入力してください
これからも、いつもキラキラ、素敵なお姉サマでいてねキラキラ
そして、ゴルフもたくさん一緒に行こうねハート








グルメ  コメント(0)  △ page top


::★Teddy bear★
またまた、お姉サマからプレゼントしていただきましたプレゼント
今度は、なんともカワイイheart02Teddy bearheart02
↓P  ↓P  ↓P 
Teddy Bear
このTeddy bear、実はキーホルダーなんです絵文字名を入力してください

わたくしの名前のイニシャル=Hのゴールドプレート付き絵文字名を入力してください

なんともカワイイ絵文字名を入力してください


Deddy Bearでも、キーホルダーだからって、キャディバッグのキーホルダーコレクションに合流させるのはかわいそうシズク/ミズイロ
というわけで、ラウンドポーチにつけましたにっこり
自らの年齢を考えると・・・・なんてことは気にせずにオンプP2
だって、お姉サマともお揃いなんですものぷぷ

怖いものなし絵文字名を入力してください無敵の姉妹でございます絵文字名を入力してください









ゴルフのいろいろ  コメント(0)  △ page top


::Fira が変わった???

いよいよ開幕した、2009年の女子ゴルフツアーJAPAN
初戦のダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントには、残念ながらわたくしが応援する福嶋あっこちゃんは、胆石の手術後の為、不出場シズク/ミズイロ
一日も早く良くなって、元気なゴルフを見せてほしいものです。頑張れ絵文字名を入力してください

ところで、最終日3アンダーで2位に食い込んだ原江里菜ちゃんオンプP2
FILAのウェアを着ていたのですが(昨年まではAshworthだったと思うんだけど)、わたくしの知らない間に、FILAのロゴが新しくなったのはてな

背中にとっても大きなロゴが入ったピンク色の長そでポロを着ていたのですが、
かわいかったなぁ絵文字名を入力してください
早速ネットで検索してみたけど、残念ながら、原江里菜ちゃんと同じポロは見つからなかったわ。。。




新しいロゴのラウンドポーチをみつけました。yajirusi002







チェーン付きティーホルダーもカワイイyajirusi002



FIRA
このロゴ、わたくしは結構気に入ってしまいましたheart02
原江里菜ちゃんのウェアも、なかなかかわいかったし、
今年の春夏は、FILAに注目してみようかしらオンプP2

FILAのオフィシャルホームページは、本日残念ながらunder construction。
早く春夏の新作チェックをしなくてはオンプP2


トーナメントの方は、三塚プロが開幕戦優勝絵文字名を入力してくださいおめでとう祝










ゴルフのファッション  コメント(2)  △ page top


::ゴルフ合宿?のおススメ in SAIPAN
いささか出遅れ感はありますが・・・・そろそろ、ゴールデンウィークのことを考えなければオンプP2

何年か前に、長期のお休みの度に、サイパンにあるマリアナカントリークラブに通いつめたことがあったなぁ。



マリアナ リゾート アンド スパ の中にあるゴルフ場です。
ひたすらゴルフをするのには、かなりおススメGOOD
なぜなら、滞在中(最大6日間)どれだけラウンドしても、$160じー
現在の円高を追い風に、約16,000円、たったの16,000円ですよじー

「滞在中まわり放題」と言われると、どうしても力の限り、ラウンドしてしまうんですよねぷぷ
朝7時くらいからスタートして、午前中にスループレイで18ホール。
ランチをとって、午後から再びスループレーで18ホール。
そんな1日2ラウンドを6日間、まさに合宿状態。
1ラウンドあたり、1,000円ちょっとの計算となります。素晴らしいと思いませんか?

まだまだ初心者だったわたくしは、このサイパン合宿で、かなり上達いたしましたGOOD
やっぱり集中してラウンドすることって大切GOOD
でも、日本国内でそんなことをしたら、ものすごい料金になってしまうでしょうシズク/ミズイロ

南の島の真っ青な空の下のゴルフ合宿、おススメでございます太陽










ゴルフコース  コメント(0)  △ page top


::春はマリーン♪
今日は春の真ん中桜なカンジのポカポカ陽気太陽
銀座に春物ショッピングに行ってまいりましたオンプP2

今年の春&夏は、Marineイカリなんだそうです。
そんなわけで、GETしたのはこちら↓P
Deck sneaker
なんか、ちょっと懐かしいカンジではあったのですが、真っ白レザーのデッキシューズイカリ

そっか、Marineかぁイカリ

とっても爽やか&お上品、懐かしくも新鮮で、購入決定オンプP2

SHIPSで購入オンプP2

ポルトガル製ポルトガル

10290円なりオンプP2ウレシイにっこり

革製なので、これからの季節、ゴルフ場に行く時に履いていくのには最適オンプP2

次回のラウンドが楽しみオンプP2







ゴルフのファッション  コメント(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2009 Love! Fun!! Golf!!! , All rights reserved.
BS blog Ranking