Love! Fun!! Golf!!! 2009年01月
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::100%雨。。。
明日は、ラフォーレ&松尾ゴルフ倶楽部でラウンドの予定オンプP2

新しい画像 - コピー

でも、雨なの~傘
100%、雨なの~傘
しかも、強雨なの~傘

それでも、「雨でも行きますっびっくり」って言う若者がいて。。。。

100%雨でも、ラウンド決行ですシズク/ミズイロ

どうなることやら。。。。。
キャディさん付きのラウンドであることがせめてもの救い。

傘レインウエアの用意して、
傘防水スプレー用意して
傘お着換えたくさん用意して
傘グローブもたくさん用意して
傘シューズも2足持って行こうかなぁ

雨のラウンドは、準備が大変汗とか












ゴルフのいろいろ  コメント(1)  △ page top


::腹筋ができない???



Wii Fit の購入を検討中のわたくしですが、

わたくしよりも、もっと、もっと、Wii Fit が必要な方がいらっしゃいましたオンプP2
 
お姉サマ、あなたですGOOD

ダイエットが必要オンプP2 というのではありません。
お姉サマは、なんと、なんと、な~んと、腹筋が1回もできないんですってびっくり
信じられませ~んびっくり
と言いますか、ありえませ~んびっくり

自慢じゃありませんが、体育会(ゴルフ部ではありません)出身のわたくし、十分すぎるオトナな年齢になった現在でも、フツーに100回はできますピース

そんなわたくしには、「腹筋が1回もできない」という意味がわかりませ~ん謝罪~!

お姉サマ、まずは、Wii Fit 購入してみましょうかオンプP2

あなたには、必要ですGOOD











ゴルフのいろいろ  コメント(0)  △ page top


::Wii Fit 買っちゃう???



相変わらず人気が続いている Wii Fit

実はわたくしも、現在購入検討中ぷぷ

flower理由1flower
本気でダイエットが必要な緊急事態発生中汗とか

flower理由2flower
昨年ママのお誕生日にプレゼントしてあげたんだけど、ママの体重がその後確実に減ったGOOD

flower理由3flower
ゴルファーとしては、筋力アップ、持久力アップがと~っても必要♪ブルー
でも、加齢に伴い・・・体力ダウンが・・・確かに進んでいるシズク/ミズイロ

flower理由4flower
ゴルフ上級者のわたくしのお友達も、最近GETして、毎朝トレーニングしてるんだって♪ブルー


う~ん、わたくしもやっぱりGETしなくちゃ~絵文字名を入力してください Wii Fit 絵文字名を入力してください












ゴルフのいろいろ  コメント(0)  △ page top


::パターカバークリップをGET♪
パターカバーホルダー
グリーンにようやくONして、いざパッティングオンプP2
という時に、パターカバーの取扱いにアタフタすると、落ち着いてパッティングができませ~ん汗とか

ポケットに押し込めるわけにもいかなし汗とか

そんなわけで、パターカバークリップ
を購入しましたオンプP2





先端についているクリップをパターカバーに装着GOOD
プレート部分をポケットに挿入GOOD

これで安心してパッティングに集中できますわGOOD
それに、うっかりグリーンにパターカバーを置き忘れる心配もないし。

わたくしは、ゴルフヴィクトリアにて1800円でGETしまいたが、ネットショップでも1500~1700円くらいで販売されていますK-26th-1

おススメにっこり












ゴルフの小物  コメント(0)  △ page top


::絶品!!アズキのケーキ♪
アズキケーキ
お姉サマ・ネタが続くのですが・・・・

こちら、お姉サマが作ってくれた、
アズキのパンケーキyajirusi002

これが、もう、ホント、絶品で、わたくしの超お気に入り絵文字名を入力してください

ダイエット中でも、全く我慢がきかず、あれよあれよと食べ続けてしまうのでございますぷぷ

わたくしのお姉サマ、ゴルフのみならず、ケーキやパン作りも趣味にしていまして。
これが、素晴らしい腕前GOOD

ただの趣味にしておくのではもったいない絵文字名を入力してください
お姉サマ絵文字名を入力してください
残念ながらゴルフは絶対プロにはなれないけど、ケーキ作りはプロになれるかもよ絵文字名を入力してください











グルメ  コメント(0)  △ page top


::Francfranc ペットボトルホルダー
Francfranc

お姉サマからプレゼントしていただきましたyajirusi002

Francfranc のペットボトルホルダーオンプP2

色がとってもキレイで、抜群にカワイイオンプP2

Francfranc のアイテムって、発色がキレイなものが多くて、わたくしはだ~いすき絵文字名を入力してください

ありがとう、お姉サマにっこり

これから、ゴルフに行く時は、必ず持っていきますねオンプP2












ゴルフの小物  コメント(0)  △ page top


::レアもの?!逸品?!ウォームグローブ!?
わたくしのお姉サマは、女子ゴルファーの消費者リーダーぷぷ
いろんな物をお持ちでいらっしゃいます。

時々に、びっくりするようなものをご披露してくださいますが、今回の逸品(?)はこちら↓P
ウォームグローブ

ゼクシオ ウォームグローブ

というシロモノらしいです。
なんともレアものだわ。




楽天市場でも、取り扱っていました。→青

装着すると、こんなカンジだそうですやじるし

内側はボア素材になっていて、右手を寒さから守るんだって。

ふ~ん。。。。




でも、寒いのは、手の甲ではなくて、
指先なんじゃないかなぁはてなはてなはてな

そりゃあ、右手の指先をウォームグローブで覆ってしまったら、スィングなんてできないけど。。。。

わたくしは、代謝が抜群に良いらしく、寒さがあまり気にならない体質だけど、一方、お姉サマは、おそろしく寒がり。
そんなお姉サマには、ありがたい逸品なのでしょうね。
とってもうれしそうにご披露してくださいましたにっこり

良かったねGOOD











ゴルフの小物  コメント(0)  △ page top


::美里ロイヤル★また行きます♪その2♪
美里ロイヤルゴルフクラブのご報告、その2♪ブルー


コース
flowerコースflower
グリーンもフェアウェイも比較的ちゃんと整備されていて、気持ち良くプレーできると思います。

残念だったのが、ピン位置がわかりずらいのシズク/ミズイロ
コースレイアウトはカートに搭載されているのですが、グリーンの大きさ=奥行き&幅がわかりませんシズク/ミズイロ
また、当日のピン位置は、ピンフラッグのポール部分につけられているマークの位置で判断するしかないのシズク/ミズイロ
あと何ヤード打てばいいの???って、不安になりますシズク/ミズイロ


ロッカールーム
flowerロッカールームflower
ロッカールームも、ロッカー自体も、いたってシンプル。
女子ゴルファーを特別意識している様子ではありません手書き風シリーズ矢印下
う~ん、残念手書き風シリーズ矢印下

ロッカー
ちなみに、お風呂場も、いたってシンプル。
といいますか、少々寒々しい印象でございました風

これまた、残念手書き風シリーズ矢印下


でもね、わたくし、また是非、
美里ロイヤルゴルフクラブ
に行こうと思うのです絵文字名を入力してください


オンプP2都心から近いし
オンプP2お値段も冬料金はかなり納得価格だし
オンプP2コースも景色もキレイで気持ちいいし
オンプP2コース自体もそれなりに変化に富んでいて練習になるし

うれしいところも残念なところも含めて、総合的に納得感があるってことかしらオンプP2

次回、2月のラウンドを既に予約済みでございますGOOD









ゴルフコース  コメント(0)  △ page top


::美里ロイヤル★また行きます♪
美里ロイヤルゴルフクラブ に行ってきました♪ブルー

関越道の花園インターから20分程度。
埼玉県のゴルフ場で、都心からのアクセスがいいのはウレシイにっこり

練習場
flower練習場flower
練習ボールは、おひとり様20球限りとなっております。
まぁ、ラウンド前に何十球も打ち込んでもね。
クラブハウスから練習場までの道のりはちょっと険しいの汗とか
かなり急な坂道を下っていかなくてはならなくて、なかなか十分な準備運動になります。

打席は10席くらいだったかな。
でも、すぐ目の前に池があるので、100ヤード以上は打たないとならず、アプローチの練習には不向きです。
また練習場自体が斜面にむかってできているので、距離感が掴みにくい。。。



スタートホール
flowerスタートホール前flower
スタートホールの脇には、パッティンググリーンはもちろんなんだけど、バンカーとアプローチ練習もできるようになっています。
アプローチは最大で40ヤード位は打てるんじゃないかな。

パター、アプローチ、バンカー、いずれにも課題を抱えているわたくしにはとってもウレシイ絵文字名を入力してください


滝が凍る

当日はスタートの8時頃は気温0度絵文字名を入力してください
埼玉県とはいえ、北部でもあるし、若干丘陵地帯であることもあり、都心部よりはずっと冷え込む様子です。

スタートホールに向かう途中に池があったのですが、池に流れ込む滝が完全に凍りついているのにはびっくりびっくり
もちろん池は厚い氷に覆われていました。


美里ロイヤルゴルフクラブのご報告は、もう少し続きますyajirusi002次回へ











ゴルフコース  コメント(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2009 Love! Fun!! Golf!!! , All rights reserved.
BS blog Ranking