Love! Fun!! Golf!!! 2008年12月
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::冬のラウンド必需品

12月も後半。いよいよ真冬のゴルフとなってきました雪だるま

真冬のラウンドの必需品がこちら↓P
冬の必需品
雪の結晶(*゚▽゚)02-VividGreenホカロン
わたくしは、パンツのポケットに入れておいて、指先を暖めています。

雪の結晶(*゚▽゚)02-VividGreenハンドクリーム
寒さと乾燥で、ラウンドしているうちに、手はガサガサ、シワシワになってしまいます風
あったかいお湯で手を洗たら、ハンドクリームで潤いをオンプP2

雪の結晶(*゚▽゚)02-VividGreenリップクリーム
冬の唇は、ただでさえ乾燥するけど、ゴルフのラウンドでは、乾燥+紫外線で、唇は激しく痛んでしまいますシズク/ミズイロ
ラウンド中はこまめに、リップクリームをぬるよう気をつけていますオンプP2

夏ゴルフは、紫外線対策を念入りにいたしますが、冬ゴルフは、寒さ&乾燥対策を入念にGOOD
もちろん、冬だからって、紫外線対策も怠ってはいけません太陽

女子ゴルファーは、いろいろ大変でございます汗



















 

ゴルフのいろいろ  コメント(1)  △ page top


::アディダス カラーズのウィンドパンツ
アディダス アクティブカラーズ の品々は、その名のとおり、とってもカラフルでカワイイ絵文字名を入力してください
お値段もなかなか手ごろでウレシイ絵文字名を入力してください

そんなわけで、わたくしの中では、結構注目のブランドとなっております。

最近、防寒対策用のウェアを探している中で見つけたのがこちら↓P




アディダス アクティブカラーズ カーゴウィンドパンツ 

オンプP2薄手ではあるけど、ウィンドパンツなので防寒対策にはOK
オンプP2ウィンドパンツだけどベルト通しもついているので、ゴルフにもOK
オンプP2ウィンドパンツにはめずらしい、カーゴパンツタイプでサイドのポケットがあるので、ゴルフには最適
オンプP2裾にリボンが付いているので、足首で絞れば、より温かいし、ふくらはぎで絞ればカプリパンツみたいでスタイリッシュ

しかも、楽天市場でさがしたら、4,700円で売られていましたGOOD
これまた、超ウレシイぷぷ

色も、ピンクの他に、グレー、ネイビー、パープル、水色もあります。

先日、キャロウェイのウィンドパンツを購入したばかりだけど、こちらもなかなかに気に入ってしまったので。。。。買っちゃう???















 

ゴルフのファッション  コメント(0)  △ page top


::Christmas Card from Hawaii ♪♪

Christmas Card が届きましたクリスマスツリー

わたくしの大好きなゴルフショップ in Hawaii 

ロイヤルハワイアン ゴルフ ショップ からクリスマスツリー

Christmas Card
昨年の秋のハワイ旅行の際、とっても気に入ってしまい、盛大にお買い物をしてしまった、ゴルフのセレクトショップです。

昨年もChristmas Cardを送っていただいたのですが、今年も届くなんて、なんだかウレシイオンプP2

しかも、今年は20ドルのギフトカードつきオンプP2
来年の12月末まで使えるとのことオンプP2

今年はとうとうハワイには行けなかったなぁ~シズク/ミズイロ
来年は必ず行かなくちゃGOOD
そして、きっとまた、ロイヤルハワイアン ゴルフ ショップ で盛大にお買い物をしてしまうに違いないぷぷ

あ~、楽しみだわ絵文字名を入力してください
















ハワイのショップ  コメント(0)  △ page top


::★胸元を飾る★
ゴルフのウェアの基本はポロシャツ。

ポロシャツを着た時の、胸元Vゾーンは、やっぱりネックレスで飾っておきたいものキラキラ

でも、ゴルフはスポーツなので、華美にならず、プレーの邪魔にならないことが必須です。

そんなわけで、わたくしは、シルバーのネックレスを着けることが多いのです。

シルバーネックレス
最近わたくしが、あらたにGETした、シルバーのネックレスがこちら→

Joaquin Berao(ホアキン・ベラオ 
という、スペインのブランドのものですスペイン

銀座松屋に入っています。
葉っぱとか、お花とか、自然をモチーフとした個性的なデザインのシルバーのアイテムが多くて、すっかり気に入ってしまいました絵文字名を入力してください

お値段が手頃なものも多いので、気軽に購入できるのもウレシイにっこり

おススメのブランドですオンプP2















ゴルフのファッション  コメント(0)  △ page top


::ピンク♪ピンク♪キャロウェイパンツ
寒さ対策に、ウィンドパンツ GETしましたオンプP2




yajirusi001 キャロウェイ ゴルフのウィンドパンツ

ピンク色に、白のパイピングがさわやかに、カワイイオンプP2

おそろいのトップスもありましたが、上下セットで着ると、ジャージみたいになっちゃうので、パンツのみ購入しました。

紺色のセーターとかを合わせると、品よく引き締まっていいかもオンプP2

















ゴルフのファッション  コメント(0)  △ page top


::★カッコイイ★パーリーゲイツのウインドパンツ★
先日のラウンドの際、わたくしたちのひとつ後ろの組でラウンドしていたカップルnnn
とってもオシャレな二人でしたnnn

二人とも、上から下まで、パーリーゲイツでまとめていたのですが、キメキメな感じになることなく、とっても上手にアレンジしておられましたオンプP2

わたくしが特に注目したのは、お二人お揃いではいていた ウインドパンツ





二人とも、今年の流行色=パープルをはいていました。

トップスのアレンジは、それぞれ別にしているので、「ペアルック」という感じは全くなくて、お二人ともとってもオシャレに仕上がっていましたGOOD







パーリーゲイツ
パーリーゲイツって、可愛いくて、女子ゴルファーには大人気オンプP2

でも、少しだけ言わせてもらうと、最近のパーリーゲイツは、キャピキャピ感が少々度を超えているような。。。。

そんな中では、こちらの ウインドパンツ は機能的、かつすっきりと可愛いnnn


ほしいな~~オンプP2
















ゴルフのファッション  コメント(0)  △ page top


::♪♪アイアンにマニキュア♪♪
アイアンに、マニキュアを塗ってみました~↓P↓P
マニキュアわかりますでしょうかはてな

PRGR と ソールとフェイスの番手表示 にピンクのマニキュアを塗ってみました絵文字名を入力してください

なんだかキュートに変身しました絵文字名を入力してください

かなり気に入って、ウキウキです

女子ゴルファーは、キュートじゃなくちゃねにっこり
















ゴルフのいろいろ  コメント(0)  △ page top


::パターカバーがキツイのよ
先日購入した、わたくしのNEW PUTTER
テーラーメイド ロッサ SIENA 4 AGSI+パター

昨日、初めてラウンドにて使用いたしました。

結果は。。。。。

残念ながら、わたくしのパター力が突然開花することはなくシズク/ミズイロ
相変わらずの、42パットシズク/ミズイロ

いやいや、まだ新しいパターになれていなかったから。。。
きっと、次回のラウンドでは、めざましい進化をとげ、素晴らしい結果をもたらしてくれるでしょう手書き風シリーズ矢印上

テーラーメイド ロッサ
ところで、この
テーラーメイド ロッサ SIENA 4 AGSI+パター  
意外な問題が手書き風シリーズ矢印下

パターカバーがきつくて、取り外しがなかなか困難なの泣き顔

わたくしは、ラウンド中、パターカバーはつけたまま、使用時に都度取り外します。
特に、購入したばかりのパターですもの。
傷なんかついたら悲しいし。

でも、昨日のラウンドでは、グリーンにあがって、いざパター絵文字名を入力してくださいという時に、なかなかパターカバーがはずれなくて、アタフタ。。。。

しばらく使っているうちに、入口のゴムがゆるくなって、取り外ししやすくなるのでしょうか?

それとも、取り外ししやすく、かつ、可愛らしいパターカバーを、GET絵文字名を入力してくださいしちゃおうかしらぷぷ

ゴルフのお道具って、次から次へと、欲しいものが発生しますわね~絵文字名を入力してください


















ゴルフのお道具  コメント(0)  △ page top


::お姉サマのラブリー☆ヘッドカバー
本日、お姉サマがご披露してくれた、ルコックゴルフのヘッドカバー

ルコックヘッドカバー
水色がとっても爽やか&キレイ♪ブルー

ヘッドのポンポンもカワイイ♪ブルー

お姉サマ、イケてます♪ブルー

そうそう、お姉サマは、ウッドをたくさんお持ちなのよねぷぷ

なんと、11番ウッドなんていう不思議なものも、見事に使いこなしていらっしゃる汗とか

これだけたくさんのヘッドカバーが装備されると、キャディバッグも華やかになりますね絵文字名を入力してください

お姉サマにぴったりです絵文字名を入力してください




このルコックゴルフのヘッドカバー は、他にも何色かあるようです。

オレンジもいいかも→

わたくしのキャデイバッグもオレンジ色だし、お姉サマと色違いでそろえてみますかぷぷ

















ゴルフの小物  コメント(0)  △ page top


::河川敷で練習♪
先日、久しぶりにゴルフの練習に行ってきました。
ノーザンカントリークラブ 錦ヶ原ゴルフ場 の練習場へ。
河川敷のゴルフ場なんだけど、練習場は一般にも公開しているのです。

錦ヶ原
ネットに囲まれた練習場と違って、距離は十分の250Y以上、まさに「打ち放す」カンジ→

ただし、景観はご覧のとおり、なんとも荒涼とした様子→

河川敷なので風も強かったなぁ風

残念だったのが、足もとのマット。
とってもすべるのよ泣き顔
ティーマットも、かなり使い込まれていて、デコボコ泣き顔

それと、当日は週末だったので、朝10時に到着したんだけど、かなりな混雑。
しかし、順番待ちを整理する制度はないため、打っている人々のボール残数を見極めて、さりげなく打席の後ろにて待機。
申し訳ないけど、打っている人はプレッシャーかかると思うわ。



バンカー練習

うれしかったのは、バンカー練習場→

バンカーの横に置かれている黄色のかごにボールが入っているので、思う存分自由に練習できます。

何日か前に雨が降ったこともあるかもしれませんが、砂は結構重かったです。


練習グリーンの芝の上で、新しく買ったばかりのパター練習もしたしGOOD

なかなか充実の練習日となりましたにっこり

















ゴルフコース  コメント(0)  △ page top


::☆ポップなコインケース☆
VIASAZABY
先日、VIASAZABYでミニトートバッグ をGETした際、こちらにも熱烈nnn惹きつけられて、あわせてGETしてしまいましたオンプP2

VIASAZABYのイニシャルVAの文字がキャンディカラーでポップなキーホルダー・!?





コインケース
と思ったら、実はコインケース絵文字名を入力してください

なかなかユニークな一品でございます。



DSCF0080.jpg
最近、ゴルフ場によっては、茶屋が自動販売機になっているところもあり、そんな時は小銭が必要。

ゴルフのラウンドの時って、お財布は貴重品BOXに入れてしまうので、このコインケースにちょっと小銭を入れておくと便利かもオンプP2

というわけで、買ったばかりのラウンドポーチにつけてみましたオンプP2

いいカンジオンプP2


パターも新しくしたし、ラウンドポーチもカワイイし、次回のラウンドが超楽しみっにっこり












ゴルフの小物  コメント(0)  △ page top


::★一目惚れ♪ミニトートバッグ★
ふと立ち寄った、VIASAZABYで見つけたミニトートバッグ絵文字名を入力してください
完全に一目惚れでした絵文字名を入力してください
VIASAZABY
水色の水玉&黄緑が、とっても爽やかでカワイイのです♪ブルー

水玉の部分はビニール素材。
黄緑の部分はたぶん、合成皮革。

だから、ゴルフのラウンドバッグとして使っても、汚れる心配がないと思われます。



ミニトートバッグ
両方のサイドには、ポケットもあって、携帯電話とか入れるのにも便利にっこり

もちろん、内側にもポケットがあります。

おまけについている☆のキーホルダーもカワイイの♪ブルー

水玉ミニトートバッグ、めぐり会えてうれしかったわぁ絵文字名を入力してください















ゴルフの小物  コメント(0)  △ page top


::ODYSSEY Divine を選ばなかったワケ
Change!!Putter!!!で、わたくしは、テーラーメイド ロッサ SIENA 4 AGSI+パター をとうとう購入したわけですがオンプP2

最後まで悩んだのは、ODYSSEY Divine




ODYSSEY って、やっぱり人気あるしオンプP2


ODYSSEY 初のレディスモデルだっていうしオンプP2

でも、最終的に選ばなかった理由は、グリップK-26th-1

白と水色のデザインがとってもオシャレ絵文字名を入力してください
かなり気に入ったのですが。。。。。

白が基調だから、汚れが心配汗とか
だって、このグリップ、かなりシロですよK-26th-1

これが汚れたら。。。かなり悲しい様子になりますよね泣き顔

そんなわけで、どうしても決断することができませんでした。

テーラーメイド ロッサ
テーラーメイド ロッサ SIENA 4 AGSI+パター は、ご覧のとおり、グリップがクロ yajirusi002

汚れが気にならないと思われオンプP2

決して、女子っぽくありませんが。。。。
汚れてしまうよりは、断然いいかと。。。。

汚れを気にしていたら、ゴルフのプレーに集中できませんものね絵文字名を入力してください















ゴルフのお道具  コメント(0)  △ page top


::★イケてる★ネームタグ★
先日、銀座松屋にて、イケてるネームタグをGETしました絵文字名を入力してください
ネームプレート

わたくしの名前の  のイニシャルオンプP2

エナメル素材の光沢感に惹きつけられましたオンプP2

期間限定で銀座松屋に出店していた、
関西のセレクトショップ
La Feria
でめぐりあいました。



キャディバッグ
早速、わたくしのキャディバッグのキーホルダーコレクションに仲間入り絵文字名を入力してください

かなりジャラジャラしてきました絵文字名を入力してください


このLa Feria というSHOP、淀屋橋というところにあるらしいです。

大阪の地理は全くわかりませんが、今度大阪に行く機会があったら、立ち寄ってみようと思いますわオンプP2

大阪で気になるゴルフショップも雑誌で見かけたので、その際は是非行ってみたいとオンプP2

関西には、キラキラ、ジャラジャラしたものがたくさんありそうキラキラ
















ゴルフの小物  コメント(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2008 Love! Fun!! Golf!!! , All rights reserved.
BS blog Ranking