Love! Fun!! Golf!!! 2008年11月
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::新しいパターで練習♪
昨日購入した、New Putter、テーラーメイド ロッサ SIENA 4 

早速本日、パター練習に行ってまいりましたオンプP2
はるばる、一時間近くもかけて、埼玉県の、ノーザンカントリークラブ錦ヶ原ゴルフ場 へオンプP2

練習グリーンの芝で打ってみました テーラーメイド ロッサ SIENA 4 

テーラーメイド ロッサ今まで使用していたツーボールタイプの大きなヘッドに比べて、いたって小さなヘッド。

でも、軽すぎなくて、程よい重量感がいいカンジGOOD
テーラーメイド ロッサインパクトの感触も気に入りましたGOOD

わたくし、今まで方向性に、著しい問題をかかえておりました泣き顔

でも、このパターは、テイクバックも、フォローも、真っ直ぐに出しやすいカンジGOOD

テーラーメイド ロッサこのパター、グリップも、ヘッドも、ブラックな感じで、かなり強そうな印象GOOD

これで、ロングパットもショートパットも、ボールがカップに吸い込まれるように転がって行けば。。。。ぷぷ

そう信じて、次回のラウンドを楽しみにしておりますにっこり















ゴルフのお道具  コメント(0)  △ page top


::GAPでいいかも☆
冬のゴルフって、ウェアに悩まされるのです汗

オンプP2第一に温かいこと
オンプP2だけども、プレーしやすいよう、モコモコしないこと
オンプP2そしてもちろん、スタイリッシュなことは必須

なかなか難しいのです汗

先日、GAPでなかなかかわいいハイネックをみつけました絵文字名を入力してください
オレンジストライプ
オレンジ&アイボリーのストライプ→

♪ブルーコットンですが、素材が厚めなので、寒さ対策もOK
♪ブルー丈が長めなので、ボトムにINしてもOK、おへそが出ないから温かいと思われ
♪ブルー結構ボディラインがタイトで、いいカンジ

お値段も3,200円と、超ウレシイにっこり

しかも、GAPお得意、2枚購入すると、2枚で3,800円。
このGAP商法にまんまとはまって、2枚目も購入してしまいましたシズク/ミズイロ


パープルストライプパープル&アイボリーのストライプVネック→

「半そでポロシャツの下に着たらいいんじゃないハート」と、わたくしのお姉サマがおススメしてくれましたはぁとvv

さすがお姉サマオンプP2
ナイスアドバイスですオンプP2

そんなわけで、納得の2枚3,800円GOOD

冬ゴルフにはGAP、いいかもにっこり















ゴルフのファッション  コメント(0)  △ page top


::パターをChange!! 買いました!!!
Change! Putter!!
とうとう本日、購入いたしましたGOOD

テーラーメイド ロッサ SIENA 4




こちらは、2007年モデルの為、大変お安くなっておりましたぷぷ

ヴィクトリアゴルフにて、約9,500円でGETオンプP2

いろいろ迷ったんだけど、実際に打ってみたら、なんとなく一番フィーリングがあったし、お値段もとってもいいカンジだったので、こちらにしてみました。

現在わたくしが使用している、Ping G2i CRAZ-E は、とってもフェースが大きいの。


気分一新!というわけで、今回はピン型にしてみました。
当初はマレット型にしようと思っていたんだけど、実際に打ってみたら、マレット型は構えた時の感じが、今までのパターとあまり変わらない印象だったのです。

このピン型のテーラーメイド ロッサ SIENA 4 が、わたくしのゴルフをChange!!させてくれる。。。はずです汗とか


あ~、次のラウンドが楽しみだわ~絵文字名を入力してください














ゴルフのお道具  コメント(0)  △ page top


::ONOFFの水色キャディバッグ
ONOFF って、やっぱりいいテイストだと思うのです絵文字名を入力してください




こちらは、2009年モデル yajirusi002


サックスがとってもキレイな色で、いい感じ。

でも汚れが目立ってしまうかなぁ。。。。


早速、現物確認のため、ゴルフヴィクトリアに行かなくちゃにっこり














ゴルフのお道具  コメント(0)  △ page top


::パターをChange!! 候補その2
わたくしのお姉サマも、さすがに、わたくしのパット力にはかなり絶望視をしており。。。。泣き顔
「是非とも、パターの買い替えを!」と熱烈にChange!!Putter!!をおススメしてくださっています。

そんなお姉サマのおススメは、やっぱり「マレットタイプ」GOOD
中でも、YES! パター をおススメしてくださいました。

なんでも、最近使用している女子プロが増えているんだとか絵文字名を入力してください





ネットでいろいろ調べてみたんだけど、人気上昇中なのかはてな売り切れになっているショップも結構多いの絵文字名を入力してください

わたくしの今回のChange!!は、「小さなヘッドへのChenge!!」を考えておりますので、
こちらのYES! パター ピンクマリリン  は、まさにうってつけオンプP2


YES! パター には、マレットタイプでもうひとつ、

YES! パター ピンクヴィクトリア2 というタイプもあるそうです。

ちょっとヘッドが大きいタイプみたい。




YES! パター
ピンクがカワイイし、いいかもね絵文字名を入力してください


ちなみに、わたくしのお姉サマ、パターは心憎いほどに上手いのよGOOD
その腕前をわたくしとChange!!していただきたいものです。。。。ぷぷ












ゴルフのお道具  コメント(0)  △ page top


::パターをChange!! 候補その1
パターをChange絵文字名を入力してください
そして、生まれ変わるわたくし 絵文字名を入力してください

どんなパターにChangeしようかと、ただ今様々検討中にっこり

現在使用しているPing G2i CRAZ-E(クレイジー) Putter は、ヘッドが大きくて、重量感がありますが、わたくしにはそれが良くないのかと。。。。
ヘッドが重いとスィングが安定する。。。らしいのですが、わたくしはその重みの為に、「大きな誤差」が生まれているような。。。。
(腕前の問題であることは重々承知しておりますが。。。。)

なので、今度はヘッドが軽めのマレットタイプなんていいんじゃないかとオンプP2




まずは、人気No.1の、ODYSSEY から選んでみようオンプP2

ということで目についたのがこちらyajirusi002

オデッセイ ディヴァインライン ロッシー








パターは何よりフィーリングオンプP2
まずは、ゴルフショップで実物を試してみましょう~オンプP2

近いうちに、Victoria GOLF に行っていまいりますGOOD













ゴルフのお道具  コメント(0)  △ page top


::パターをChange!!
一緒にラウンドする全ての皆様にご忠告いただくこと。
「課題はパターだね。。。。」

はい、わかっております。
おっしゃるとおりです。

ここ最近のスコアを見ると、トータルスコアのうち、パターを除いたショット数は、ほぼ60前後。
これで全てのホールで2パット、つまりトータル36パットだとすると、スコアは96。

しかし現実は、平均43パットシズク/ミズイロ
先日なんて、なんと55パットシズク/ミズイロ
1ホール平均が3パットを超えている。。。。なんてありえないでしょうシズク/ミズイロ

「パットは感性だから」
とか
「パットは天性のものだから」
とか言われますが。。。。





パットだって、「お道具」かもしれませんっ絵文字名を入力してください
現在わたくしが使用しているパターは、

Ping G2i CRAZ-E(クレイジー) Putter yajirusi002

かれこれ3年近く使っていますが。。。。
もしかして、わたくしには「あっていない」のかもしれません。

パターを替えたとたんに、「面白いようにパターが入るぷぷ」なんてことが起こるかもしれません絵文字名を入力してください

わたくし、パターを買い替えることを決意いたしました絵文字名を入力してください

さて、どんなパターで、わたくしもChangeはてなはてなはてな












ゴルフのお道具  コメント(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2008 Love! Fun!! Golf!!! , All rights reserved.
BS blog Ranking