Love! Fun!! Golf!!! 2008年10月
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::絶対買い!!★クリスチャンディオールの保湿ミスト★
お姉サマからいただいた、クリスチャンディオール イドラクション ミスト 

スプレータイプの化粧水、保湿ミストですキラキラ




これ、なかなかイイですGOOD

オンプP2メイクの上からでも吹きつけられます。
だから、お昼間のメーク直しのときに、まずはお顔全体にシュ~ッキラキラ(緑)
手のひらでなじませると、お肌しっとりキラキラ(緑)


オンプP2香りがとってもさわやかで、気分もリフレッシュできます。
フレッシュ フローラルの香りだそうですキラキラ(緑)
スプレーしたとたんに、さわやかな香りが広がりますキラキラ(緑)
だから、オフィスでは、気分転換に、シューッとスプレーすることもにっこり


オフィスでも、そしてもちろんゴルフ場でも、空気の乾燥が気になります泣き顔
わたくし、この、クリスチャンディオール イドラクション ミスト いつでも、しっかり携帯しております。


クリスチャンディオール イドラクション ミスト おススメですGOOD



わたくしのお姉サマは十分すぎるほどにオトナ絵文字名を入力してください
さすが、いろいろ知っていらっしゃいますわ絵文字名を入力してください


by ひ。。












コスメ&ビューティ  コメント(1)  △ page top


::No.1グリップ★結構痛んでます
今年2月に、ゴルフヴィクトリアで交換したNO.1グリップ

あれから8ヵ月たちました。

現在の様子がこちら↓P↓P 最も使用頻度が高いアプローチウェッジ↓P↓P 

DSCF0017_20081023004703.jpg DSCF0022.jpg


傘グリップした時の左手親指の部分が、痛んでおりますシズク/ミズイロ

ゴム素材が摩擦でモロモロと剥がれる、というか崩れている状態です。

まぁ現状では、スイングに支障はありませんが、このNo1グリップ 48シリーズ 、結構ダメージが早いかもシズク/ミズイロ


傘それから、わたくしのNo1グリップ 48シリーズ は、キレイな水色♪ブルー

だから、やっぱり汚れやすいorz

新品の状態はこちら↓P↓P↓P 8ヵ月前↓P↓P↓P  

NO.1グリップ グリップエンド

でも、やっぱりキレイな色のグリップがいいよね絵文字名を入力してください

もう少し痛みがすすんでしまったら、今度はピンク色に交換しようかな~絵文字名を入力してください

色がキレイなだけではなく、このNo1グリップ 48シリーズ 、やっぱりグリップ力は抜群GOOD

やめられませんにっこり



by ひ。。











ゴルフのお道具  コメント(0)  △ page top


::♪流行色パープルのアディダスセーター♪



今年の秋冬の流行色はハートvvぱーぷるパープルハートvvぱーぷる

そんなハートvvぱーぷるパープルハートvvぱーぷるのセーターを見つけました。

アディダス 3ストライプ半袖ハーフジップセーター


素材は、
<綿80% ナイロン17% ポリウレタン3%>
だから、秋から春まで、3シーズン使えそうGOOD




襟と背中の3ストライプがアクセントになっていてカッコイイハート6

でも、パープルの色目がなかなかいい感じなので、スポーティーになりすぎないハート6

ボディラインも、結構タイトですっきりハート6

お値段は9,000円くらい。
結構イイ感じハート6

他に<ブラック/レッド/ホワイト/グリーン>の4色がありますが、わたくしは絶対パープルがおススメハート6

ネットショップでも、店頭でも、パープルは売切れ続出汗

気になる方は、お急ぎになった方がいいと思われハート6




by ひ。。











ゴルフのファッション  コメント(0)  △ page top


::お車 for GOLF
ゴルファーにはお車が必須オンプP2
そんなわけで、わたくしも経済的に苦戦しながらも、なんとか愛車を維持しております汗

先日、その愛車の12か月点検の為に、ディーラーに行ったところ、10月に発売されたばかりの、ニューモデル、フォルクスワーゲン ティグアン <Volkswagen Tiguan> がショールームに展示されていましたキラキラ

lineup_tf_01.jpg
わたくし、実はこのお車に非常に興味を覚えていましてオンプP2

購入できるとは思っていないのですが。。。。是非実物を見てみたいと思っておりました。

大きすぎないSUVで、女子ドライバーにも扱いやすそうオンプP2


tiguan_ftrs_in.jpg

内装も、所々のスティール使いが、シャープでオシャレな感じオンプP2


VWTiguan_03.jpgでも決定的に残念なことがシズク/ミズイロ

カーゴスペースが、とっても狭いのシズク/ミズイロ

SUVなら、カーゴスペースが十分な容量だと思っていたのですが、非常に残念泣き顔

キャディバッグは、真横にして載せることはもちろん、斜めにして載せることも難しそうシズク/ミズイロ

ディーラーの方も、「後部座席のシートをたおして。。。。」と言っていました。

わたくしにとって、車はほぼゴルフの為のもの。
キャディバッグが積めないなんて、ありえません絵文字名を入力してください

まぁ、これで諦めがついて、わたくしには良かったのかもorz

いつか思う存分自由にお車を購入する身分になりたいものです。。。



by ひ。。









ゴルフのいろいろ  コメント(2)  △ page top


::★ピンクの時計★
ゴルフのラウンドの時って、腕時計をする人と、しない人がいると思いますが、わたくしは「腕時計する派」オンプP2
でも、ゴルフのラウンドって、クラブの出し入れや、カートの乗り降りなんかで、腕時計をあっちこっちにぶつけることも多いのシズク/ミズイロ

だから、高級な腕時計は控えた方がよろしいかと思われます絵文字名を入力してください
わたくしの場合、普段、そんなに高級な腕時計をしているわけでもないのですが。。。。
ゴルフ用のスポーツタイプ腕時計を購入しました絵文字名を入力してください





ナイキ (NIKE) キッズ トライアックス ロアー 
 
どうやら、“キッズ”、つまり “お子様用” らしいのですが、いえいえ、女子にも非常にOKです絵文字名を入力してください
ほら、こんな感じ↓P
DSCF0013_20081019004442.jpg
ストラップの部分は、ウレタン素材で、やわらかいので、スポーツには最適GOOD

ピンクの色も、キャンディカラーでとってもキュート絵文字名を入力してください

お値段も、4,000~5,000円と、お子様価格で、かなりウレシイぷぷ



気軽に購入できて、気軽に使えて、いいんじゃないかなぁ~オンプP2


by ひ。。









ゴルフのファッション  コメント(0)  △ page top


::Girlyなスカート
この秋冬、女子ゴルファーのウエアはGirlyなものが目につきます。
その典型的なアイテムが、チェックのスカート。
ゴルフヴィクトリアに行ったら、いろんなブランドからでていました。



こちらは、23区スポーツレディース のスカート。


ゴールドの大きなエンブレムがインパクトありますオンプG1

プリーツスカートなので、動きやすそうオンプG1

ウール素材なので、温かそうオンプG1

でも、真冬のゴルフにスカートは、やっぱり寒くないのかしら。。。。



by ひ。。









ゴルフのファッション  コメント(0)  △ page top


::まだまだ!これから!福嶋あっこちゃん
本日は、富士通レディース、2日目。

残念ながら、わたくしが熱烈応援する、福嶋あっこプロは、昨日の首位から2位へ一歩後退手書き風シリーズ矢印下
代わって首位に立ったのは、若手、伸び盛り(?)の三塚優子プロ。
三塚プロは、本日、のりにのってる手書き風シリーズ矢印上って感じだったなぁ。
まぁ、とはいえ、その差は6打、まだまだわかりませんよ。

テレビ中継を見ていたら、スコアが伸び悩む中でも、あっこちゃんは笑顔もたくさんあって、三塚プロと談笑している様子もにっこり
さっすが、あっこちゃんだなぁ~GOOD

それなのに、ゴルフダイジェストオンライン のあっこちゃんのお写真はこんな感じ絵文字名を入力してください

ちょっとひどいと思いません???
よくもこんな瞬間を切り取りますわよね泣き顔 ひど過ぎる泣き顔




そして、ALBA.NETでは、こんな感じ絵文字名を入力してください
あっこちゃん&三塚プロこれも、ちょっと。。。。

トーナメントの首位を争う女子2名なんだから、もっと溌剌とした表情の写真にしてもらいたいものです絵文字名を入力してください


ちなみに、この写真のキャプションは、
“飛ばし屋対決は三塚優子に軍配が上がった”

明日、最終日は、あっこちゃんは、再び三塚プロとの最終組。
さらに、もう1名は、“20才の飛ばし屋”服部真夕プロ。
まさに“飛ばし屋対決”

明日は、“あっこちゃんの日”になりますように絵文字名を入力してください
頑張れ絵文字名を入力してください あっこちゃん絵文字名を入力してください

by ひ。。









トーナメント  コメント(0)  △ page top


::おっきな白いボタンがカワイイ~★キャロウェイのスカート


先日、ゴルフヴィクトリアに行った際に発見した、
キャロウェイ ゴルフの6つボタンスカート

白い、大きなボタンが効いていて、と~ってもキュート絵文字名を入力してください




全部で7色あるのrainbow

わたくしは、ネイビーが気に入りましたオンプP2

ネイビー×白いボタン の組合せが、とっても爽やかな印象オンプP2



このスカート、かなりミニだし、素材もコットン。
春夏モデルかと思ったら、2008秋冬モデル絵文字名を入力してください

イマドキ女子ゴルファーっぽく、ハイソックスとか、レギンスとかを合わせる・!?

お値段、8,820円 というのもウレシイぷぷ


by ひ。。







ゴルフのファッション  コメント(0)  △ page top


::ドキドキ!!福嶋あっこちゃんが首位!!!
キターッ絵文字名を入力してください
本日からスタートした 女子プロトーナメント、富士通レディースオンプP2

わたくしが熱烈応援する、福嶋あっこちゃんが、初日、首位に立ちました~GOOD
しかも、10バーディ、9アンダーはコースレコードの63絵文字名を入力してください





あっこちゃんは、今年は、5月と7月にそれぞれ1勝していて、現在2勝。
賞金ランキングは2位。

7月以降は優勝はなかったけど、わたくしは、ず~っと、ず~っと、熱烈応援しておりましたグー
今日の結果を確認した途端、わたくし、激しく興奮してしまいました絵文字名を入力してください

明日は、三塚優子プロと同じ組でのラウンド。
三塚プロも“飛ばし屋”といわれますが、でもわたくしは、「“飛ばし屋”の称号は、あっこちゃんのもの」と固く信じておりますGOOD

明日は、三塚プロも驚くようなビッグドライブを見せてほしいなぁ。
あっ、そして、三塚プロに「ゴルフは飛距離だけではない」というところも、思う存分ご披露してもらいたいなぁ。

頑張れ絵文字名を入力してくださいあっこちゃん絵文字名を入力してください

今季3勝目をGETして、賞金女王への道を突き進みましょう絵文字名を入力してください


太陽余談ですが、あっこちゃんのブログによると、先日、フジテレビのジャンクスポーツに出演したそうです。
あっこちゃん、ジャンクスポーツには、いつもとっても楽しそうに出演されています。
今回の好調は、ジャンクスポーツ出演の御利益。。。でしょうかぷぷ



by ひ。。







トーナメント  コメント(0)  △ page top


::★FUNNYなネームプレート★


こんなカワイイネームプレートをみつけましたハート

ファニー系メタルタグ だってハート 

ネームプレートって、基本的にキャディバッグの付属品で、単品での販売って少ないですよね。

しかも、カワイかったりスタイリッシュだったりするものがみつからないシズク/ミズイロ

これ、いいかもねにっこり

3800円だってオンプP2




by ひ。。







ゴルフの小物  コメント(0)  △ page top


::ガンバレ♪伊香保ゴルフ倶楽部清瀧城コース
伊香保ゴルフ倶楽部清瀧城コース、ご報告の続き。


クラブハウスが豪華なことは、前回お伝えしたとおりですが、
“女子ゴルファーにおススメか?”
と聞かれると、必ずしもそうとは言えないのでございます。

ロッカールームは、悪くないですオンプP2
明るい雰囲気だし、ロッカー自体の大きさも十分で、鏡の下には機能的な小物入れも付いていて、なかなかGOODオンプP2

ロッカー ロッカールーム

DSCF0045.jpg
でも、パウダールームとお風呂は、イマイチ手書き風シリーズ矢印下

多分、女子ゴルファーのことは意識していないんだと思う。

昔ながらの“お風呂場”って感じ。

残念シズク/ミズイロ


DSCF0046_20081016002505.jpgリンスインシャンプーは、かなり悲しい品質だったわぁシズク/ミズイロ

ドライヤーも、なんと1つしかないのシズク/ミズイロ
他に、くるくるドライヤー(?)が2つ。

幸い、女子ゴルファーは当日、ほとんどお見かけしなかったので、ドライヤーの争奪戦になるようなことはございませんでした。
よかった、よかったorz


最近、わたくしがひそかに楽しみにしている、プロショップも、“売店”みたいなスペースがあったのみ。
全く興味がわかなかったので、素通りしてしまいました手書き風シリーズ矢印下


というわけで 伊香保ゴルフ倶楽部清瀧城コース

太陽自然の中で景色を楽しめる
太陽クラブハウスが豪華

傘女子ゴルファーへの気遣いはちょっと足りなくて残念

女子ゴルファーにおススメできるように、あとちょっとだけ、頑張ってほしいなぁ。


by ひ。。







ゴルフコース  コメント(0)  △ page top


::なかなか豪華♪伊香保ゴルフ倶楽部清瀧城コース
伊香保ゴルフ倶楽部清瀧城コースに行ってまいりました。

今年のゴールデンウィークに、系列の伊香保ゴルフ倶楽部岡崎城コースに行って、とっても楽しいラウンドができたので、今回もとっても楽しみにしておりましたにっこり
清瀧城岡崎城コースに比べて圧倒的に違うのは施設が豪華なことキラキラ

ご覧のとおり、クラブハウスはとっても壮観絵文字名を入力してください
まさにお城絵文字名を入力してください
クラブハウスクラブハウス内は、女子好みの“スタイリッシュ”とか、“オシャレ”な感じではありませんが、とっても豪華キラキラ

落ち着いた雰囲気だったなぁ。

コースこのゴルフ場は結構高いところにあるので、周りの山々の景色がとっても綺麗rainbow
“自然の中でのプレー”という感じで、大変気持ちがよかったなぁにっこり
コースは距離もそんなに長くないし、フェアウェイもそんなに狭くないし、OBがそんなに近いわけでもないし。
“戦略的で激しく苦しめられる”というコースではありません。

フツーな感じ。


リモコンタイプのカートは、ちょっとスピード不足。
それと、カートに目土袋がのせられていないので、フェアウェイをうっかり傷つけてしまっても、修復してあげられないのシズク/ミズイロ
そんなこともあって、コースは少々整備不足だったかなぁ。


お天気も良かったので、ベストシーズンのゴルフを自然の中で楽しめました太陽

伊香保ゴルフ倶楽部清瀧城コース
次回もう少し追加報告させていただきたくオンプP2

by ひ。。







ゴルフコース  コメント(0)  △ page top


::追加報告☆イーグルレイクゴルフクラブ

イーグルレイクゴルフクラブ、ちょっと追加のご報告をさせていただきます。


女子ゴルファーには断然うれしいおススメポイントばかりご報告してしまいましたが、
ちょっと冷静に、気を取り直して追加ご報告です。

オンプP2コースオンプP2
実はあまり女子ゴルファーにやさしくないのシズク/ミズイロ
フェアウェイが狭いのよ、とっても。
OBも両側、かなり迫っているし。
しかも、フェアウェイがうねっているの。
いいところにバンカーもあるし。

結構苦労しました。。。。

オンプP2スループレーオンプP2
スループレーが基本となっています。
わたくしたちは、日曜日の10:45という遅いスタート。
でも、順調にプレーができて、15:00にはプレー終了となりました。
ハーフターンで10分くらい休憩したので、正味4時間でのプレーは、かなり効率的絵文字名を入力してください



ハーフターンの休憩では、キャディマスター室の隣にあるフードスタンドでホットドッグを購入オンプG1
まさに、アメリカンスタイルオンプG1



オンプP2アメリカンスタイルオンプP2
クラブハウス前に車を停めても、ゴルフ場の方に出迎えてはいただけません。
キャディバッグは自分で下ろして、スタンドに収容しなくてはなりません。
まぁ、そんなのもいいんじゃないかしら?

カートはコース乗入OKオンプG1
そしてGPSナビ搭載なのはウレシイGOOD


そういえば、スコアカードホルダーが、かわいらしいピンク色だった。
こういうところも気がきいてるにっこり

イーグルレイクゴルフクラブ また是非行きたいコースですにっこり


by ひ。。






ゴルフコース  コメント(1)  △ page top


::女子にやさしい!イーグルレイクゴルフクラブ 
引き続き、すっかり気に入ってしまった イーグルレイクゴルフクラブ のお話。

このゴルフ場は、かなり女子ゴルファーを意識していると思われ。
なかなかに、いいポイントをついているのでございます。
前回に引き続き、まだまだ、ご報告させていただいたく絵文字名を入力してください

お気に入りポイント その4オンプP2
広々&機能的なロッカールーム。
朝、ゴルフ場に到着後、ロッカールームに入った時の印象って、女子ゴルファーにはとても重要絵文字名を入力してください
フロアカーペット、照明、ロッカー、全てが上手にアレンジされていましたにっこり
ロッカールーム ロッカー

お気に入りポイント その5オンプP2
パウダールームは満足度200%絵文字名を入力してください

DSCF0026_20081013213715.jpg

もちろん、個別に区切られたブースがございます絵文字名を入力してください

このブースはなんともスタイリッシュ絵文字名を入力してください


アメニティ
さらに、アメニティは完璧絵文字名を入力してください

ball02クレンジング、化粧水、乳液、
ball02ヘアスタイリング剤

これらは、アロマタイプで品質もOKGOOD


ball02ブラシ、くし、歯ブラシ
ball02コットン+綿棒
ball02ヘアクリップ

そして、特にうれしかったのは、壁面に取り付けられているフェイスミラー
これはとっても便利GOOD
女子ゴルファーの気持ちをよくわかっていらっしゃるにっこり

もちろん、ヘアドライヤーは、イオンタイプで、パワーも十分。

パウダールームは、文句のつけようがなく、完璧です絵文字名を入力してください
ホント、まいりましたにっこり




男子諸君、女子をゴルフに誘うなら、イーグルレイクゴルフクラブ、おススメですよGOOD



by ひ。。






ゴルフコース  コメント(1)  △ page top


::イーグルレイクゴルフクラブ 噂はホンモノ♪
行ってきました、イーグルレイクゴルフクラブ

今年の春に新規オープンした、と~っても新しいゴルフクラブ。
いろんな雑誌や、ウェブサイトで紹介されていて、行ってみたいなぁ~って思っておりました。
女子ゴルファーは興味津々、リゾート気分で楽しめるアメリカンスタイルのとってもオシャレなゴルフ場というウワサ絵文字名を入力してください

ウワサではなくホンモノでしたよハート
わたくし、かなり気に入ってしまいましたハート



お気に入りポイント その1オンプP2
クラブハウスがとっても綺麗でオシャレ。
男性陣は“そんなこと?”って思うかもしれませんが、女子ゴルファーにとっては雰囲気ってとっても大事キラキラ
ワクワクした気持ちになれるのって、ウレシイですよねキラキラ

お気に入りポイント その2オンプP2
ショップがかなり充実。
ショップわたくしには不要のミエコ・ウエサコの充実ぶりはともかくとして、女子用ウェアの品揃えは、まさに、セレクトショップって感じ。

わたくしも、熱烈欲しい秋物セーターに遭遇絵文字名を入力してください
残念ながら少々お高くてGETできなかったけど。。。。


お気に入りポイント その3オンプP2
練習場がステキなの絵文字名を入力してください
なんともリゾートな感じで、なんともおしゃれな感じで、ウキウキ感抜群手書き風シリーズ矢印上



クラブハウスのテラスにドライビングレンジの打席が設置されているのです。
屋根も付いているし、オートティーアップだし、従来のゴルフコースの練習場とは、かなり違っています。
そして、ドライビングレンジの他に、バンカー&アプローチ練習場もあります。
ラウンド前には、早めに到着してゆっくり練習することをおススメします絵文字名を入力してください

イーグルレイクゴルフクラブのご報告、まだまだ続きますにっこり



by ひ。。






ゴルフコース  コメント(0)  △ page top


::体幹をきたえよ~!
ゴルファーは体幹を強化しましょうムキッ
って、よく言われます。

体幹を鍛えると、
オンプP2スイングが安定してミスショットが減る
オンプP2パワーアップして飛距離が伸びる
ということだそうです。


というわけで、購入してみました絵文字名を入力してください

コナミボディボール パールピンク55cm

バランスボールって、バランスをとるだけの道具ではありません。 
上半身から下半身まで、全身の筋肉を鍛えられる万能トレーニングアイテムです。

特に体幹を鍛えるにはとっても有効なんだってGOOD



トレーニング方法も、とってもたくさんあるみたい。
トレーニングメニューを紹介しているサイトも見つけました。
↓P
バランスボールメニュー

よし絵文字名を入力してください 準備万端絵文字名を入力してください
いざ、トレーニング開始です絵文字名を入力してください

三日坊主になりませんように。。。。ぷぷ


by ひ。。






ゴルフのいろいろ  コメント(1)  △ page top


::見たことない☆ハートなウェッジ
こんな、ウェッジ、見たことありません絵文字名を入力してください
ウェッジなのに、ハートなの絵文字名を入力してください



ウェッジといえば、ブラックや、ツヤ消しシルバーなフェイスだったりして、かなりコワモテで、渋い印象GOOD
それが上級者な感じで、わたくしは憧れてしまうのです。

ところがこちらは、そんな概念をくつがえす一品絵文字名を入力してください
激しくカワイイ~絵文字名を入力してください



シャフト&グリップ
シャフトもピンクオンプP2
グリップだってピンクオンプP2
しかもイオミックオンプP2


こんなウェッジ、ゴルフ場でも、ショップでも見たことありません絵文字名を入力してください
ウェッジって、使用頻度がかなり高いから、こんなのを使っていたら、周りの人たちにかなり注目されること間違いありません絵文字名を入力してください


by ひ。。






ゴルフのお道具  コメント(0)  △ page top


::憧れのアプローチウェッジ♪
時々に一緒にラウンドする、わたくしのお友達は、身長も小さい女子ですが、男子ゴルファー達を軽々オーバードライブする飛ばし屋さんGOOD
しかも、小技もとっても巧みで、いつも安定したゴルフをしますGOOD


そんな彼女が、先日のラウンドで使っていた、
真新しい キャロウェイ X FORGEDウエッジキラキラ

カッコよかったなぁ~絵文字名を入力してください

キャディバッグに特別なアプローチウェッジが入っていると、なんだかとっても上級者な感じぷぷ

しかもそれが、52°と 58°とか、2本入っていると、かなり本物な感じぷぷ

憧れるなぁ~絵文字名を入力してください


でも、わたしくしには、まだまだ全然不釣り合いシズク/ミズイロ

こんなカッコいいウェッジ握って、ザックリの連続では、かなりカッコ悪いシズク/ミズイロ

いつかわたくしも、こんなカッコいいウェッジで、バックスピンをかけて、ピン横にドンピシャ絵文字名を入力してください
寄せてみたいなぁオンプP2

by ひ。。






ゴルフのお道具  コメント(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2008 Love! Fun!! Golf!!! , All rights reserved.
BS blog Ranking