Love! Fun!! Golf!!! 2008年09月
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::感激の再会!!
本日、キャディバッグのポケット中身を整理していたら、出てきました絵文字名を入力してください
先日、失くしたはずのキラキラキーホルダーの、切れてしまったイニシャル部分yajirusi002Hのキラキラキラキラ

キーホルダー実は、Hだけではなくて、もう一つのKも、チェーンからイニシャル部分が切れてしまっていたのです。

幸いに、Kの方は、切れた時にすぐ気がついて、拾い上げることができたのですが、Hの方は正直あきらめていました泣
入っていました絵文字名を入力してくださいキャディバッグのポケットに絵文字名を入力してください

多分、ゴルフ場でキャディバッグをカートに積み下ろしする際に、このHがちぎれてしまい、気がついたスタッフの方が、ポケットに入れておいてくれたんですね。

良かった、良かったにっこり



キーホルダーコレクション
というわけで、再びわたくしのキャディバッグのキーホルダーコレクションに加わりましたGOOD

今度は、決してなくなりませんようにオンプP2

キーホルダーコレクション、まだまだ増やしたなぁ絵文字名を入力してください

もっともっとキラキラキラキラジャラジャラさせた~いキラキラ



by ひ。。







ゴルフのいろいろ  コメント(0)  △ page top


::☆優勝の証☆
トロフィーというわけで、
昨日の会社ゴルフコンペ、優勝の証祝

右の大きいのが、優勝トロフィー。
今回は第1回目のコンペだったので、なんと私の名前が初代優勝者としてリボンに刻まれて、これからずっと毎回の優勝者に引き継がれていくことになります絵文字名を入力してください

そして、左の小さいのが、私の手元にずっと残る優勝トロフィーのレプリカぷぷ
ちっちゃいけど、カッコイイぷぷ

今回の優勝で、ハンディを満額36から、一気に13に減らされてしまったので、二度と優勝はできないと思われシズク/ミズイロ

このレプリカトロフィーを大切にしようと思う次第です。


by ひ。。









 

ゴルフのいろいろ  コメント(0)  △ page top


::★効果抜群???アミノバイタル★
本日のラウンド、実は会社のゴルフコンペだったのですが、なんと優勝してしまいました祝

「女子はレディースティーでいいぞ~ぉ」という言葉に、ただしく従ったところ、うっかり優勝してしまいましたGOOD
「お前には言った覚えはない!!!」と、終わった後になって社長が怒ってましたが、知りませんよ~ぷぷ
もう終わっちゃったんだからぷぷ

とにもかくにも、本日の優勝の源は、AMINO VITAL かも????



後半ハーフが始まって、すぐに飲みましたにっこり

飲んでみると、黄色い顆粒は、味もレモン風味で美味しいし、スポーツドリンクで飲むと、とってもさっぱり。

簡単に飲めるし、個別包装の1包は、とっても小さいのでキャディバッグでも、ラウンドポーチでも、ちょっと入れておくことも簡単。



最近は、後半にスタミナ切れをおこして、スコアを激しく崩してしまうことが多かったのですが、本日は前半も後半もほぼ同じスコアオンプP2

きっと、きっと、AMINO VITALのおかげオンプP2

そう信じて、次回もAMINO VITALを飲み続けるわぁオンプP2



by ひ。。









 

ゴルフのいろいろ  コメント(0)  △ page top


::後半ハーフはこれでOK♪
ゴルフの悩みはつきない。。。。

最近、前半ハーフはそこそこのスコアなのに、
後半ハーフにはいると別人のようになってしまうわたくし泣き顔

これは、後半のスタミナ切れが原因に違いありません絵文字名を入力してください
そういえば、わたくしよりも5つ年上のお姉さサマも、もうずいぶん前から、体力不足によるスタミナ切れでスコアがまとまらないと言っていたなぁ。
わたくしも、そのトシになってきたということか。。。。しょんぼり泣き顔



絵文字名を入力してくださいそんなお姉サマにおススメされたものがこちら。

amino VITAL 2200
 


amino VITAL携帯しやすい分包になっています。

お姉サマいわく、後半ハーフに入る時にこの
amino VITAL 2200を飲むと、
最後までスタミナ切れをおこさないのだとか・!?

(ただし、その効果を目の当たりにしたことは。。。。ないかも。。。。)

何はともあれ、信じる者は救われるGOOD

あしたのラウンドには、キャディバッグにこのamino VITAL 2200を忍ばせておきますか。




さて、明日のラウンドでは、後半もスタミナ切れを起こさず、すばらしいスコアを前後半ともにそろえられる。。。でしょうか。。。。
乞うご期待にっこり


by ひ。。









ゴルフのいろいろ  コメント(0)  △ page top


::下半身強化!!
最近、体力の衰えを痛感することがしばしばシズク/ミズイロ
ゴルフにおいては飛距離は落ちるし、後半バテるしシズク/ミズイロ

なんとかこの老化現象の進行にブレーキをかけなければ。。。。
と思い、悪あがき。。。。

というわけで、まずはゴルファーに必須の下半身強化手書き風シリーズ矢印上
自転車
強化策は自転車オンプP2

本日は晴天太陽そしてお彼岸太陽

そんなわけで、浅草・浅草寺にお参りに行ってきましたオンプP2

自転車でオンプP2

気持ち良かったぁ~~にっこり

足だけではなく、背筋や、前腕筋も鍛えられる感じGOOD
激しく汗もかくし、ダイエットにもOKGOOD



浅草
全ての行いはゴルフに通ず絵文字名を入力してください

そう信じて、自転車トレーニング(?)これからも続けます絵文字名を入力してください

がんばれ絵文字名を入力してくださいワタシ絵文字名を入力してください


by ひ。。









ゴルフのいろいろ  コメント(0)  △ page top


::ショック!!大切なキーホルダーが。。。。
超ショックシズク/ミズイロ

失われたキーホルダー
白浜アドベンチャーワールドでGETした、
パンダキーホルダー をキャディバッグに早速つけようとしたら。。。

キャディバックのキーホルダーコレクションの一つ、キラキラキーホルダーが、無残にもチェーンの途中でぶっつり切れてなくなってる~~orz

KHのふたつあったはずなのにシズク/ミズイロ

やっぱり、キャディバッグにつけるキーホルダーは、かなり頑丈なものでないとダメなのね。
これも十分に頑丈だと思っていたんだけど。。。。


わたくしのイニシャルの二文字絵文字名を入力してください
キラキラ
あ~、ショックシズク/ミズイロ

近いうちにゴルフヴィクトリアに行って、再度GETしてこようっと。

しょんぼり泣き顔



by ひ。。







ゴルフの小物  コメント(0)  △ page top


::パンダ★PANDA★ぱんだ
2泊3日で南紀白浜に行ってきました波
パンダに会いにぱんだ ぱんだ ぱんだ

PANDA会ってきましたぱんだ
パンダ達にぱんだ

白浜アドベンチャーワールドにたくさんいるのです。
パンダ達が。8頭も。
ぱんだ ぱんだ ぱんだ ぱんだ ぱんだ ぱんだ ぱんだ ぱんだ

かわいかった~~ハート8
このかわいさは、もう明らかに反則ですハート8
超、癒されましたハート8


残念ながら、パンダを連れて帰ることはできないので、パンダグッズを大量に購入してしまいました。

キーホルダー
こちらは、キーホルダー。
もちろん、キャディバッグにつけるのですオンプP2

ゴルフ場で、残念なショットを打ってしまった時には、このキーホルダーのパンダを見て、心をほっこりさせたいものですぱんだ ぱんだ ぱんだ

余談ではありますが、ホテル川久 凄いです。


「南紀白浜で一番」という評判を確かめるべく、見学に行ってきましたが、ま~、ホント凄かったキラキラ
まさにお城キラキラ 贅の極みキラキラ

かなり高価なホテルですが。。。。泊まってみたい。。。。



by ひ。。






ゴルフのいろいろ  コメント(0)  △ page top


::要チェック♪FIDRAの秋冬♪
夏にめぐりあったゴルフブランド FIDRA

秋冬新作がでたようですオンプP2




気になるのがこちらのスコートyajirusi001

13,650円とのこと。
悪くないわぁにっこり




色違いで3色あるようです。

オンプP2インクブルー
オンプP2シルバー
オンプP2ホワイト



近いうちに、わたくしの愛するゴルフヴィクトリアに行かなければ絵文字名を入力してください
現物を要チェック絵文字名を入力してください

by ひ。。










 



ゴルフのファッション  コメント(0)  △ page top


::異議あり!!Tarzanに物申す!!
北京オリンピックのスーパーヒーロー、北島康介選手の表紙に目をひかれ、
Tarzan (ターザン) 2008年 9/24号を購入いたしました。


特集は「目的別ストレッチ」ですが、
わたくしの目についたのは、
第2特集の「ゴルフTarzan」

特集の内容は、
ゴルファーに役立つストレッチを紹介した「100を切るカラダの使い方!」

「ゴルフファッション着こなし術」

わたくし、この「ゴルフファッション着こなし術」のページのコラムに大いに異議あり絵文字名を入力してください

コラムのタイトルは
「ゴルフファッションはカジュアル化。でもTPOには注意。」
ここまではOKGOOD
問題はその内容絵文字名を入力してください

要約すると
「ゴルフは服装の制約が多いイメージがあるけど、実際ゴルフ場には襟のないウエア、カラージーンズも多い。ドレスコードは過去のもの。でもまぁ50代以上の人はそんな感覚は通じないので気をつけて!」

これ、違うでしょう絵文字名を入力してください

名門のゴルフクラブはもちろんだけど、一般的なゴルフクラブでも、
「襟のないウエア」や「カラージーンズ」
は駄目でしょう絵文字名を入力してください

確かに、アメリカンスタイルのカジュアルゴルフが一般的になってきたけど、
それでも時々にゴルフ場で見かける、あまりにもだらしがない印象の「イマドキの若者ファッション」は、やっぱりマナー違反だと思うのです。

Tarzanの読者層が「若者」なのはわかるんだけど、だからこそ、
「ゴルフ場では紳士を気取ろう!」
くらいなコラムにしてもらいたいものだわ。

「ドレスコードは過去のもの」という主張には、大いに異議あり絵文字名を入力してください


by ひ。。










 



ゴルフのいろいろ  コメント(0)  △ page top


::ちょっと悲しい報告
昨日、LET'S TRY!グローブを洗ってみよう!と宣言したとおり、洗ってみました、ゴルフグローブ汗

グローブ洗濯後yajirusi001結果はこちら

汚れは見事に落ちて、大変キレイになりましたキラキラ

しかし。。。。。
右側の紺色のグローブは大成功GOOD

でも、左のグリーンのグローブは。。。。
大失敗謝罪~!



<洗たく前はこんなに激しく汚れてたのです絵文字名を入力してください
汚れたグローブ手を入れたらケガしそうなほどゴワゴワになっちゃったのシズク/ミズイロ
しょんぼりシズク/ミズイロ

「ゴルフグローブは洗えます」って書いてあった、ゴルフスクールの先生のブログ

よ~く見てみたら、
「※革や合皮はやめておきましょう」
って書いてあった泣き顔

そりゃそうだよね。



「ゴルフグローブは洗えます」と宣言した先生が悪いのではありません。
注意書きをよく読まなかったわたくしが悪いのです。。。。。

しょんぼりシズク/ミズイロ

by ひ。。










 



ゴルフの小物  コメント(0)  △ page top


::LET'S TRY!グローブを洗ってみよう!

先日、わたくしのお姉サマが、「ゴルフグローブは洗えるのよ~オンプP2」と言っていました。

先日、わたくしが通うゴルフスクールの先生のブログを見たら「ゴルフグローブは洗えますoto

って書いてありました。

汚れたグローブ

それでは、挑戦してみましょうにっこり

わたくし、しっかり汚れたゴルフグローブを大切にしまっていたのでございますぷぷ

さて、この汚れたゴルフグローブ、再生することができるのでしょうかはてな



by ひ。。










ゴルフの小物  コメント(0)  △ page top


::再びキターッ!コラーゲン♪天使のララ
通販で発注していた 天使のララ 絵文字名を入力してください




約2か月という長い待ち期間を経て、ようやく手元に届きました絵文字名を入力してください
超人気商品、注文殺到のため、
お試しセットGETに2か月がーん
再オーダーに2か月がーん

ようやくこれから、ミラクルコラーゲン天使のララ で、ミラクルな体験ができるのですねにっこり



この 天使のララ  エミネットという会社の商品で、わたくしはオフィシャルホームページから購入したのですが、いくつかの一般通販サイトでも取り扱っている様です。
ただ、お値段がオフィシャルサイトより高くなっている場合もあるのでお気を付けくださいませオンプP2

女子ゴルファーは紫外線対策も必要ですが、これからの季節は乾燥対策もかなり必要。
ゴルフを楽しむのなら、お肌のお手入れはくれぐれもぬかりなく絵文字名を入力してください


by ひ。。







コスメ&ビューティ  コメント(0)  △ page top


::要チェック!ゴルフ場のプロショップ!
ゴルフ場のクラブハウス内にあるプロショップ。
最近のゴルフ場は、なかなか充実しているプロショップが多くて、あなどれません絵文字名を入力してください

SHOP
先日行った、甘楽カントリークラブも、とっても充実した品ぞろえでした。

ちょっとしたデパートのゴルフコーナーより、ずっと充実している様子でびっくり絵文字名を入力してください

夏の終わりということで、ちょうどサマーセールをやっていまして、多くの商品が30~50%OFFとなっていましたにっこり

特に女子用のゴルフシューズはいろんなメーカーのもの、それも、なかなかカワイイものがそろっていて、私がしばしば足を運ぶ、ゴルフヴィクトリアより、お値段もお安かったなぁ。

もっとゆっくりと、ショッピングを楽しみたい気持ちだったのですが、男性陣が退屈そうに待っていたため、渋々立ち去ったのでしたシズク/ミズイロ

結構、掘り出し物にめぐりあえることもあるかもしれません絵文字名を入力してください
これからは、朝、早めにゴルフ場に到着するようにして、ショップチェックをしっかりしようっとぷぷ


by ひ。。







ゴルフコース  コメント(0)  △ page top


::甘楽カントリークラブ
この週末は 甘楽カントリークラブ に行ってきました。

「群馬県では名門ゴルフ場のひとつ」と会社の先輩に誘っていただき、はじめてのラウンドとなりました。

結論から言いますと、可もなく不可もなく、フツーのゴルフ場でした。
決して悪くなく、ただ「女子におススメ」という感じも特にはなく、って感じですかね。

丸コース丸
「池がいっぱい!」とか「アップダウンがきつい!」とか、圧倒的に辛いことはないんですよ。
でも、なんとなく難しいコースです。
ドックレッグとか、フェアウェイのうねり、たくさんのガードバンカー、狭い花道・・・・
コースごとに、なかなか考えさせられました汗

フェアウェイもグリーンもコースコンディションはとてもよく、大変気持がよくプレーできましたGOOD
コース間は、大きな木々でセパレートされていて、景観はなかなかキレイGOOD

前後の組がつかえてしまうこともなく、自分たちのペースでプレーができたことも良かったGOOD

丸ロッカールーム丸
ロッカー ロッカールーム

なんだか、天井が低くてちょっと狭いかんじK-26th-1
ロッカー自体は新しくて、大きさも十分GOOD
ただ、ロッカーに鏡がついていなかったのは、ちょっと不便だったなぁ。

ロッカールームは、女子ゴルファーとしては、まぁOKレベルかなぁ。

丸お風呂丸
名門ゴルフ場に時々あるんだけど、こちらのゴルフ場も、女性用のお風呂がいたって質素、シンプル。
お風呂
パウダールームは狭かったなぁ。
お風呂場には、ボディソープと、リンスインシャンプーが備え付けられていたけど、リンスインシャンプーって、駄目です泣き顔
髪の毛が、ごわごわになってしまいました泣き顔
もうひとつ残念だったのがドライヤー泣き顔
大型で重いんだけど、風圧が力不足泣き顔


というわけで、甘楽カントリークラブ 「とっても気にいったので、是非また次も絵文字名を入力してください」という感じでもありませんでしたが、決して悪くはありません。

キャディ付きで15,500円というお値段は、名門といわれるコースではなかなかウレシイぷぷ
施設はシンプルだけど、コースは整備もよく、戦略的なので、純粋にゴルフを楽しむのにはいいと思われます。

ただ、女子ひとりで、都心から100キロを超える距離をドライブしていくのは、少々辛かったシズク/ミズイロ
まぁ、これは、ゴルフ場の問題ではなく、わたくし個人の問題orz


by ひ。。







ゴルフコース  コメント(0)  △ page top


::絶対おススメ♪アルツ磐梯メローウッドゴルフクラブ♪
アルツ磐梯 メローウッドゴルフクラブ のご報告、再びにっこり

ball02コースガイドball02
ゴルフダイジェストのプレイヤーズコメントを見ると、
「コース案内がカートに設置されていなくて・・・・」というようなコメントがいくつかありましたが、
かなり詳細なコースガイドがカートに設置されていました。
多分、プレーヤーのそんなコメントを見て、改善してくださったんでしょうね。

このゴルフ場、スタッフの方が、と~っても気持ち良く親切で、一生懸命な感じがひしひしと太陽
丁寧なコースガイドがカートに設置されたのも、このゴルフクラブのスタッフの方々の「丁寧なお仕事ぶり」っていう感じがしますにっこり

ball02練習場ball02
練習場
猪苗代湖に向かって打ち放す、練習場。

距離も十分GOOD


ball02クラブハウスball02
ロビー
どこも、リゾート感いっぱいだし、とっても綺麗でおしゃれな感じ絵文字名を入力してください

yajirusi001こちらはエントランス&フロントエリア。
キャディーマスター前
yajirusi001こちらは、キャディマスター室前。

広々としているし、テーブル&チェアもいい感じ絵文字名を入力してください

スタート前もリラックスできて、スコアアップにつながる????かも。




絶対おススメにっこり
アルツ磐梯 メローウッドゴルフクラブ 

とっても親切にしてくださったスタッフの皆々様、本当にありがとうございましたにっこり


by ひ。。







ゴルフコース  コメント(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2008 Love! Fun!! Golf!!! , All rights reserved.
BS blog Ranking