Love! Fun!! Golf!!! 2008年08月
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::金メダル?ゴールドのシューズ♪
アルツ磐梯 メローウッドゴルフクラブ のショップで見つけたゴルフシューズ。
目についたのは、左下のキラキラゴールドのシューズキラキラ




MIZUNOって、スーパーアスリート系で、女子にはちょっと。。。。
と思っていたんですが、こちらのゴールドはいいかもにっこり
後ろのかかと部分もゴールドでインパクトありますGOOD

北京オリンピックの陸上男子100Mで一躍スーパーヒーローになったボルト選手のゴールドのスパイクにあやかって、わたくしもゴールドのゴルフシューズにしようかしらキラキラ
いい記録=スコアがでるかもオンプP2

ミズノライトスタイル 009 ゴルフシューズ
12,000円~13,000円くらいでした。


by ひ。。







ゴルフのお道具  コメント(0)  △ page top


::また行きたいな♪メローウッドゴルフクラブ
引き続き アルツ磐梯 メローウッドゴルフクラブ のご報告にっこり

このゴルフクラブ、わたくしは、かなり気に入ってしまいました。
リゾート気分を満喫できましたflower3

ball02ball02おススメポイント 追加ball02ball02

→ロッカールームが快適絵文字名を入力してください
ロッカールームはキレイで明るい雰囲気で、気分よく利用できましたGOOD
ロッカー自体も機能的で十分な大きさGOOD

ロッカー ロッカールーム


→パウダールームも快適&快適絵文字名を入力してください
スタッフの方々の念入りな管理の成果オンプP2
実に整っていて、これまた気分よく利用できましたGOOD
個別のブースも用意されていて、満足満足GOOD
でも、化粧水とか乳液とかは設置されていなくて(わたくしは自分のものを使うから無問題)、クレンジングフォームと綿棒、ティッシュ、ドライヤー、ブラシという必要最低限の装備(でもこれで十分だよね)。
パウダールーム 個別

→お風呂はもちろん温泉絵文字名を入力してください
温泉洗い場に広々個別のブースも6つ用意されているし、女子にはホントうれしいよね。
サウナもあったよ。

ちょっと残念だったのは、シャンプーとリンスがあまり上質ではなかったこと。

アルツ磐梯 メローウッドゴルフクラブ の報告、長くなってきちゃったぷぷ

まだお伝えしたいことが。。。。
次回、もう少し追加報告させてくださいオンプP2




by ひ。。







ゴルフコース  コメント(0)  △ page top


::ちょっと手強い!メローウッドゴルフクラブ
メローウッド


週末の1泊旅行でプレーした
アルツ磐梯 メローウッドゴルフクラブ

磐梯山温泉ホテルに併設されています。


ココ、ちょっと手強いゴルフコースでした汗

ball01ball01手強いポイントball01ball01
→青フェアウェイが狭いのよ汗
OBラインもとっても近くて、1打目も、2打目以降も慎重なショットが求められます。
→青池がたくさんあるの汗
かなりプレッシャーがかかります。
→青バンカーもたくさんあるの汗
フェアウェイバンカーも、ガードバンカーも、なかなか心憎い。。。
→青結構アップダウンがあるの汗
山岳コースとまではいきませんが、かなりの丘陵コースだと思います。
フェアウェイに落としても、傾斜があるので難しいショットになることがしばしば。

でも、とっても気にいってしまいました絵文字名を入力してください

クラブハウス

ball02ball02おススメポイントball02ball02
→コースがよく整備されています絵文字名を入力してください
フェアウェイもグリーンもコンディションは良かったです。
→景色がキレイ絵文字名を入力してください
当日は天気が悪かったので残念でしたが、猪苗代湖が遠くに見えて、なかなかのリゾートゴルフ気分。
晴れていれば磐梯山の雄大な景色が楽しめるらしいですよ。
→施設がとってもキレイ絵文字名を入力してください
クラブハウスはどこもとてもキレイでスタイリッシュ。
リゾートゴルフを楽しむには、こういう雰囲気も大切ですオンプP2


アルツ磐梯 メローウッドゴルフクラブ まだまだご報告したいことがありますにっこり



by ひ。。











ゴルフコース  コメント(0)  △ page top


::ゴルフ合宿にいいかも♪磐梯山温泉ホテル
日曜日&月曜日で、磐梯山温泉ホテルに行ってきましたGTI

とってもお得な磐梯山温泉ホテルゴルフプランは1泊夕朝食+1ラウンド付き=19,000円なりにっこり

1日目=日曜日は、残念ながらほぼ終日の雨傘
そのため、早めにホテルにチェックインをして、温泉へ風呂
なんでも、今年6月11日に開湯したばかりという「朱嶺(あかね)の湯」。源泉掛け流しの天然温泉です。
とってもスタイリッシュで、綺麗な温泉でしたよGOOD


お湯が結構ぬるめなので、ゆっくり楽しむことができました。
(熱めのお湯が好きな方には、少々物足りないかも?)

そして夕食は、3種類用意されています↓P
オンプP2クラブハウスコースディナー
オンプP2和洋バイキング料理
オンプP2会津郷土料理膳

私たちは、クラブハウスコースディナーをいただいたのですが、レストランの雰囲気がとっても落ち着いていて、スタッフの方々も大変親切で気持ちがよく、もちろんお料理もなかなかにGOODGOOD
大変満足なディナーとなりました絵文字名を入力してください

1泊2日4食付き2日間コース回り放題プラン という、激しく魅力的なプランもあります。
こちらは残念ながら7・8月限定のプランで、39,750円。
ゴルフ合宿にはいいプランかもぷぷ

2日目のラウンド報告はまた次回にオンプP2
メローウッドゴルフクラブよかったよオンプP2


by ひ。。










ゴルフのいろいろ  コメント(2)  △ page top


::★すごい輝き★プーマのキャディバッグ
本日も、ゴルフヴィクトリアに立ち寄ってしまいました。
そしたら、すんごいものを見つけてしまいました。

プーマ ツアーEX キャディバッグ

何がすごいって、激しく光っているんですキラキラ金と銀キラキラ
これを持っていたら、それはもう激しく注目されること間違いありませんキラキラ

わたくしはキラキラしているものが大好き絵文字名を入力してください
しかしながら、そんなわたくしでも、さすがにこちらの金と銀には・・・・ちょっと勇気が・・・・
そしてお値段も42,000円と、これまたビックリ絵文字名を入力してください

いずれにしても、わたくしには手が出ません泣き顔





by ひ。。






ゴルフのお道具  コメント(0)  △ page top


::特訓??ゴルフォドローム宇都宮
おもしろいゴルフ練習場を見つけましたにっこり

ゴルフォドローム宇都宮

01_exposition_map[1] ゴルフの特訓には最高の練習場と思われますGOOD

オンプP2東京ドーム4個分の広大な敷地。
オンプP2その中には300Yのドライビングレンジをはじめ、ラフ、セミラフ、ガードバンカー、フェアウェイバンカー、グリーンがあり、実践的な練習が可能。
オンプP2すべて天然芝からのショットが可能。
オンプP2様々な傾斜からのショット練習も可能。


スコアメイクには必須のアプローチやパターが思う存分練習できます。
わたくしの場合、ティーショットはそこそこ打てるんですが、グリーンに近づけば近づくほど問題が発生してしまいまして泣き顔
そんなわたくしには、まさにうってつけGOOD

朝8時から日没1時間前まで、思う存分制限なく練習して週末料金で8,000円。平日なら6,000円。
お値段も、素晴らしいと思いますGOOD

一日かけて特訓すれば、かなりスコアアップにつながる。。。。かもはてな

東京からちょっと遠くて、東北自動車道・宇都宮I.Cから20分くらい。
それでも、一度行ってみるか。。。。

GDOゴルフダイジェストのウェブサイトでも紹介されていました。
↓P
GDO×実践型トレーニング術


by ひ。。






ゴルフコース  コメント(0)  △ page top


::★知らなかった!FIDRA★
FIDRAわたくし、知りませんでした汗
FIDRAというゴルフブランド。

ロゴマークがスコットランドの国旗だから、ゴルフの本場=スコットランドのブランドかと思ったら、日本のブランドでしたJAPAN


先日、ゴルフヴィクトリアで遭遇して、即、気に入りました。
シンプルなんだけど、上品な感じで、デザインもカラーもとても洗練された印象にっこり

flower即決購入商品 その1flower

ノースリーブポロの
水色(クリアウォーター)

ボディのシェイプ感もわたくし好みGOOD

セールだったので、6,500円くらいオンプP2

正規価格も8,800円だから、なかなかウレシイオンプP2

flower即決購入商品 その2flower

アンダーショーツ付きストレッチスコートの
赤(マゼンダ)

結構ミニなんだけど、アンダーショーツと一体のタイプなので、気になりませんよ。

白いテープのパイピングがとっても爽やかな感じGOOD


こちらもセールだったので、7,000円くらいオンプP2

正規価格は9,500円。


二つをあわせるとこんな感じ↓P
FIDRAこのFIDRAというブランド、価格帯もなかなかお手頃だし、主張すぎる感じがないので、着回しも良さそう。

メンズのラインナップが充実していて、それに比べるとレディスはまだ商品が少ないみたい。

秋冬ものは、レディスも充実してくれるとうれしいなぁ絵文字名を入力してください




by ひ。。






ゴルフのファッション  コメント(0)  △ page top


::今がチャンス!阿見ゴルフクラブ
阿見ゴルフクラブでのラウンド報告、第2弾オンプP2

前回は女子ゴルファーにうれしい、充実の施設(ロッカールーム・パウダールーム・バスルーム)についてのご報告でしたが、阿見ゴルフクラブは、もちろんそれだけではありません。

flowerflowerflowerお気に入りポイント 続きflowerflowerflower

flower3GPSシステム搭載カートflower3
セルフプレイの場合、GPSシステムが搭載されているカートって、とっても助かりますよねGOOD
コースレイアウトはもちろん、残りの距離、ハザードまでの距離が正確にわかるので、コースマネージメントがしっかりできますGOOD
(それがスコアに結びつくかどうかは。。。。本人の腕次第。。。。)
当日はカートのコース乗り入れができませんでしたが、普段は乗り入れもOKなんだって。
カートは結構高速で、スピーディに移動できるのもGOODGOOD

flower3コースflower3
結構池がたくさんあって、プレッシャーがかかります。
それほど起伏はありませんが、ドッグレッグやバンカー、池がうまくレイアウトされているので、しっかりとした距離感が必要です。
(だからわたくしは、全然スコアがまとまらない汗
当日の使用グリーンは結構距離も長くて、レギュラーでトータル6,425Yでした。
コースコンディションはとっても良くて、気持ち良くプレーできました。


flower3練習場flower3
ドライビングレンジクラブハウス前から、マイクロバスで1~2分程度のところにドライビングレンジがあります。
常にシャトルしている様子で、そんなに不便な感じではありません。
距離も250Yくらいあるかなぁ。十分な距離です。
でも、打席にセットされているティーは1種類のみ。
わたくしが利用した打席にはやたら高いティーがセットされていて、わたくしのドライバーには合わなくて残念だったわ。。。。>


おまけの報告
flower3SHOPflower3
SHOPやたらに充実しているSHOP。

特に「ミエコ・ウエサコ」の商品はかなり品揃えが豊富。
(わたくしは全く興味がないんだけど汗

ウェア、シューズ、小物、いずれも充実していて結構楽しめるかも絵文字名を入力してください


というわけで、阿見ゴルフクラブかなりおススメです。

PGMグループのゴルフ場って、いいみたいです。

でも、今回は盛夏料金で15,000円だったけど、9月以降の週末は20,000円~25,000円もするみたい。
ちょっとお高いシズク/ミズイロ
今がチャンスですにっこり是非オンプP2

by ひ。。








ゴルフコース  コメント(0)  △ page top


::★お気に入り♪♪阿見ゴルフクラブ★
今週は阿見ゴルフクラブに行ってきました。

初めて行ったコースだったのですが、わたくし、た~いへん気に入りましたGOOD
わたくしの中の「お気に入りコース」にしっかり登録されましたGOOD

flowerflowerflowerお気に入りポイントflowerflowerflower

flower3都心からのアクセスが抜群flower3
常磐道→圏央道で阿見東インター下車。
インターからも5分程度。
渋滞もなく、神田橋から1時間で到着しました。とっても近いオンプP2

flower3施設がキレイで充実flower3
ロッカールームはとっても広々としていて、壁紙がラブリーなお花柄桜
ロッカーも幅が広くて、奥行きも十分、そして機能的オンプP2

ロッカー ロッカー 
パウダールームには使い勝手のいい個別のブースが5つあり、化粧水、乳液、そしてクレンジング(これがあると、うれしいのよね)が用意されています。
ドライヤーのパワーも十分GOOD(これも大切なポイント)
お風呂場も個別に区切られたブースが9つあって広々。サウナもありました。
パウダールーム パウダールーム

ロッカールーム、お風呂場、パウダールーム、これらは女子ゴルファーにはとっても重要なポイント。
その点で、阿見ゴルフクラブはかなり満足度が高いですオンプP2


とっても気に入ってしまったので、阿見ゴルフクラブのご報告、まだまだ続きま~すにっこり


by ひ。。







ゴルフコース  コメント(1)  △ page top


::☆売り切れだぁ!バーディーガールのキャディバッグ☆
と~ってもカワイイ、キャディバッグを発見絵文字名を入力してください

バーディーガール デラックススタンドキャディバッグ 

カモフラージュピンク絵文字名を入力してください

Birdie Girl Golf は、カナダのゴルフブランド。
以前から気になっているブランドでした。

でも、またまた残念泣き顔
いろんなWEB SHOPで探してみましたが、どこも売り切れ泣き顔

カワイイもんね。人気あるのもわかる絵文字名を入力してください
運命の出会いかと思ったのにシズク/ミズイロ

今度どこかで見かけたら、迷わずGETしなくちゃGOOD
22,000円くらいみたい。お値段もなかなかいい感じGOOD


by ひ。。








ゴルフのお道具  コメント(0)  △ page top


::いいらしいよ♪熱中症対策♪
夏です太陽盛夏です太陽太陽

夏大好きにっこりのわたくしですが、油断大敵絵文字名を入力してください
ゴルフ場での熱中症対策には、とにかく水分補給を心がけておりますGOOD

先日の家族ゴルフで、わたくしのお姉サマが、ステキな熱中症対策グッズをご披露してくださいました。


熱中対策!帽子汗とりシート

発熱時の「熱ピタシート」みたいなもので、帽子の額部分に貼ることができます。

オンプP2お姉サマのおススメポイントオンプP2

①汗を吸収してくれて気持ちいい~にっこり

②熱を発散してくれて冷え冷え~汗
 ↓P
なんでも、「特殊3層構造」で熱を発散して2℃下げてくれるんだそうだ。

③ファンデーションが帽子の額部分についてしまうのも防げるぷぷ

5枚入り=577円なり汗

わたくしも早速購入しようと思ったんだけど、残念泣き顔

楽天市場で調べたら、見事にすべて「売り切れ」泣き顔

猛暑ですもの汗み~んな熱中症対策、様々考えますよね。

お姉サマは、さすが「お目が高い」GOOD
先日、ゴルフの練習に行って熱中症になってしまったという、夏バテ気味のお兄サマにも配給してあげてね太陽

by ひ。。








ゴルフのいろいろ  コメント(0)  △ page top


::追加報告☆武蔵松山カントリークラブ
昨日に引き続き、武蔵松山カントリークラブ追加報告


≪練習場≫
練習場
「いいゴルフ場」といわれるコースだけあって、ドライビングレンジは250Yをラクラク超える距離。

ボールは練習用ボールではなく、ロストボールを使用していました。

ちょっと残念だったのは、打席のマットがかなり使い込まれていて、デコボコなの

アイアンの練習をするには、ラウンド前にちょっと感覚が悪くなるかも。

距離も長いことだし、ドライバーの練習をすることをおススメしますGOOD

1箱=20球=210円なり。

パッティンググリーン
アプローチやバンカー練習場はなくて、あとはパッティンググリーンがあるのみ。


≪レストラン≫
ハーフの休憩時間は約45分で、ちょうどいい感じGOOD
最近は詰め込みすぎで、ハーフ休憩が1時間を超えるようなゴルフ場も結構あるので、こういうところは嬉しいよね。

そしてレストランのメニューは。。。フツーです。
私は「シーフードスパゲティー」をいただきましたが、可もなく不可もなく、フツーでした。
1470円という価格も、ゴルフ場ではフツーな感じ。

メニューの種類も6、7種類くらいで、これまた、いたってフツーなメニューでした。


≪総合評価≫

施設にきらびやかな感じは全くなく、女子には少々淋しい印象かも。
でも、コースは変化に富んでいるし、よく整備されているし、落ち着いて、そして楽しくプレーできると思います。
トップシーズンは週末で23000円くらいするらしいので、なかなか敷居が高い羈c
メンバー同伴でないとプレーできない季節もあるようなので、盛夏でお値段も15000円とた~いへん良心価格の今が、絶対おススメ腟究
暑さにめげることなく、是非この季節に行ってみてください。
お得ですよ

by ひ。。







ゴルフコース  コメント(0)  △ page top


::夏のお得♪♪武蔵松山カントリークラブ
この週末は、埼玉県・東松山市にあります武蔵松山カントリークラブで真夏の家族ゴルフを楽しんでまいりました紊?

結論から言いますと、ココ、おススメですGOOD

おススメポイント
コースが変化に富んでいて「ゴルフを楽しむ」ことができます。
コースが整備されていて、景観も良く、気持ち良くプレーができます。
わたくしは存じ上げませんでしたが、どうやら“そこそこ”名門らしいです。
スタッフの方々がとっても親切で熱心。
夏だけの特別価格15,000円は超お得感。

もちろん、残念なところもあって
施設自体は結構古いんだと思います。
特に女子ゴルファーにとって気になる、ロッカールームはかなり質素。

ロッカー
スチール製で幅が狭く、決して機能的ではない淋しいロッカー鐔?

でも、清掃はいきわたっているし、常にスタッフの方が整理整頓に回っている様子で、古い感じながらも気分よく利用できました。

お風呂場に至っては、激しくさみしい羈c
DSCF0030_convert_20080812005643[1]洗い場にはパーテーションもなく、とっても狭いの

でも、こちらもスタッフの方の丁寧なお仕事ぶりが発揮されていて、とっても整っていますGOOD


DSCF0032_convert_20080812010822[1]
常に清掃&整頓しているらしく、わたくしたちが利用している間にも、スタッフの方が手際よくお仕事されていました。

キラキラ感もゴージャス感も全くなかったけど、気分よく利用できてなかなか好印象腟究



武蔵松山カントリークラブ結構気に入ってしまいました



by ひ。。




ゴルフコース  コメント(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2008 Love! Fun!! Golf!!! , All rights reserved.
BS blog Ranking