Love! Fun!! Golf!!! 2008年06月
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::素晴らしいっ!!!レッスンプロ!!!
わたくしのお姉サマは、一生のうちで一度も、鉄棒の逆上がりが出来たこともないし、跳び箱を飛べたこともない泣き顔恐ろしくも悲しい運動神経の持ち主で。。。。
したがって、「運動」というものと全く無縁な人だったのです。
が、数年前に一念発起炎「夫婦で長く続けられるから」ということで、GOLFを始めたのでした。

「まずは基本から」ということで、自宅近くのゴルフスクールに通うこと約5年。
お姉サマは頑張りました。
先生にご指導いただくことにと~っても忠実にしたがって、一生懸命レッスンに通い、レディースティとは言え、なんとスコア100をきるところまでに到達したのです絵文字名を入力してください
素晴らしい絵文字名を入力してください

でもね、そのスィングは、やっぱりちょっと、いえ、かなり変だったのですよ。
「運動神経キレてます!!」って感じ、バレバレ泣き顔

しかし絵文字名を入力してください
お姉サマは生まれ変わりました絵文字名を入力してください
その救世主は、アコーディア・ゴルフ所属 川上 惠理 (カワカミ エリ)プロGOOD 
川上 惠理プロ

お姉サマの自宅近くノーザンカントリークラブ 錦ヶ原ゴルフ場でレッスンをしています。
 
川上 惠理 (カワカミ エリ)プロのレッスンを受けるようになったお姉サマは、明らかにそのフォームが変わりました。
「運動神経キレてます!!」から完全に脱却し、しっかり「肩が入っている」テイクバックは、なんだかとっても「上級者」な感じ。
フォームだけではありません、もちろんドライバーもショットも安定感が非常に増して、「大たたき」することがなくなってスコアも安定していますオンプP2
ショートゲームレッスンにも参加しているお姉サマはアプローチやパターの正確性も格段に増して手書き風シリーズ矢印上

あの「運動神経キレてます!!」お姉サマをこんなに再生した川上 惠理 (カワカミ エリ)プロは本当に素晴らしい絵文字名を入力してください
ノーザンカントリークラブ 錦ヶ原ゴルフ場近くにお住まいの方は、是非、救世主川上プロのもとに駆けつけて下さい。
きっと再生していただけますよグー
私も、自宅が近かったら駆けつけるのになぁ~絵文字名を入力してください



by ひ。。



女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ


 



スクール&練習  コメント(0)  △ page top


::***MARIE VALOIS's Golf Wear***
こちらはレジーナにも掲載されたイタリアのラグジュアリーブランド
マリー・ヴァロア」のスコート。
洗練されたカラーの水玉が涼しげで、暑い夏も涼しい顔でプレーできそうですよね。
一見スカートに見えますが、しっかりインナーパンツが付いているので
ティーを刺すときも、グリーン上でラインを読むときも安心。

マリー・ヴァロア」は取扱店がまだ多くないのですが、シンプルで
洗練されたデザインが素敵です。かなりセレブなお値段ですが、
女性ゴルファ憧れのブランドです。










み。



女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ






ゴルフのファッション  コメント(0)  △ page top


::♪PAR72のキャディバック
PAR72キャディバック
これはメンズなのですが、スタンド式だからそれほど大きく感じません。
スタンド式だけど、中はちゃんと部屋に分かれているからクラブも痛みにくいし、
ボールケースやティーケースも付いていて機能的かつおしゃれ
男子にだけ持たせておくのはもったいないわ。

色は下の2色の他に「黒」があるけど、やっぱりピンクオレンジがグリーンには
映えるでしょうねぇ。
私は断然ピンク

最近レジーナレオンでもよくみかけるイタリアブランドPAR72(パーセッタンタドゥエ)
ウェアもポップなカラーと斬新なデザインが目を引きます。
注目度No.1ブランドです!













み。



女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ


ゴルフコース  コメント(0)  △ page top


::みっ、見逃してしまった!!!
全米オープンタイガーとロコのプレーオフを見逃してしまいました
プレーオフを翌日に持ち越すなんて聞いてないよぉ。

最終日分までをDVDに録画して、月曜日の夜にベットに潜り込んで
ゆっくり見ていたら、結末を見る前に寝てしまったのですよ
丁度その頃、世紀のプレーオフは始まっていたというのに..とほほ...

3日目、タイガーのミラクル連発で試合にのめり込んでいた私は、
月曜日、録画を見るまで最終結果を知りたくなくて、電車の駅でもスポーツ誌の
見出しを見ないようにしており、よって、ついさっきまでプレーオフに
なっていることさえ知らなかったわけで...

タイガートリプルグランドスラムおめでとう...


USオープン2


今回タイガーとプレーオフを戦ったロコ・メディエイトという選手も
素晴らしい選手のようです。45才という年齢ですが、これを機に注目したい
選手の一人となりました。

み。



ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 ゴルフ



トーナメント  コメント(0)  △ page top


::♪PEARLY GATES again♪
またまたPEARLY GATESですが、こちらは先日ヴィクトリアで見つけたウエストポーチ
クリアなので、中身が見えます
手がやっと入るくらいのウェストポーチって、ボールやティーを一緒に入れておくと
使いたい物を取り出すのに苦労しませんか?
特に長さの違うティーを指先で判別するのは難しい...
「透明だと中身が見えて、欲しい物がすぐ見つかるのに...」と思い
Zip Rockを使っていた私... このウェストポーチなら悩みを解決してくれます。






カラーバリエーションはこんな感じ。




み。






ゴルフの小物  コメント(0)  △ page top


::ソックス、ソックス♪
引き続きPEARLY GATESの小物です。
ソックスも色がかわいい!夏は足を出す機会が多くなるので、ソックスは
おしゃれの大事なアイテム。

夏らしいカラフルなソックスは、これからの季節にぴったりだわ。

PEARLY GATES_socks2


ウェアはシックでも、足下がカラフルってかわいいかも...

PEARLY GATES_socks1


み。







ゴルフの小物  コメント(0)  △ page top


::桃子ちゃん、Wおめでとう!
桃子ちゃん、サントリーオープン優勝おめでとう
久しぶりに帰国して、勝ってしまうなんて!かっこいいなぁ...。

そしてお誕生日おめでとう
まだ22才かぁ...、昨日まで21才だったなんて...
22年しか生きてないのに、迷うことなく自分の道をまっすぐ
進んでいる姿は、未だに迷い続けている私には眩しく映ります

お誕生日を機にブログもリニューアル
桃子ちゃんらしい元気なデザインになりましたね。
桃子ちゃんのように、生涯で自分の進むべき道を見つけられる人は
そう多くはありません。桃子ちゃんは神様に選ばれた一人ですから、
これからも「ゴルフ道」に邁進してください!344
応援してるよぉ!

momoko.jpg


み。










トーナメント  コメント(0)  △ page top




::始まりました、全米オープン!
今年の全米オープンは、注目の今田竜二プロも出場するし、初日から
世界ランキングトップ3のタイガー、ミケルソン、スコットが同じ組で
プレーするなど、見どころ満載
誰を応援しようかな?
初の日本人メジャー制覇も期待したいし、タイガーのミラクルも沢山見たい

昔、学生時代にトーナメントのバイトをしたときに、
名もない選手が、左右にショットを打ち分け、長いパットを沈めるのを見て
感動したのを覚えています。
世界のトッププレーヤーが集まるメジャー大会では、それはそれは迫力ある
プレーが見られるはず。いつか見に行きたいなぁ

初日からこんなにギャラリーが...

USオープン


み。



ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 ゴルフ
トーナメント  コメント(0)  △ page top


::◆◆真っ赤なキャディバック◆◆
Kappaま~っ赤なキャディバック見つけました!
エナメルなのでつやつや感が Goooooood
実物はもっと深くて落ち着いた。艶感も写真よりもいい感じなんだけど...
そして、スタンド型にしては、しっかりしていて、なかなか機能的。

う~、でも、もうインターネットショップでは売り切れてるぅ~~
つい先日、ゴルフウーマンスタイル自由が丘で見たばかりだから、まだ残ってるかも!







み。




女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ





ゴルフのお道具  コメント(0)  △ page top


::パターヒップホルダー
最近ときどきみかけるパターヒップホルダー
パターカバーをクリップでとめて、本体部分をポケットに。
パターカバーを落とす心配もなく、グリーンフォーク付きで小物入れにも使え
なかなかの優れもの

最近はセルフプレーも増えてきて、パターカバーをグリーン周りに忘れがち。
そんなときにパターヒップホルダーが一つあると便利かも...。








み。



女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ




ゴルフの小物  コメント(0)  △ page top


::な、なんてかわいい!!マーカーちゃん♪
か、かわいい...
私がゴルフを始めた一昔前(?)には、こんなマーカーがこの世に出現するなんて
いったい誰が予想したことでしょう?

例えショットが悪くても、グリーン上にこんなマーカーをスッと置いたら
注目されること間違いなし!

スワロフスキーアクティブエンジェル ローズマーカーです!









ヴィクトリアのゴルフウーマンスタイル自由が丘店で実物を見ることができますよ!

み。



女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ

ゴルフの小物  コメント(0)  △ page top


::う~、オチョア残念!
アメリカ女子メジャーのマクドナルドLPGAチャンピオンシップ
台湾のヤニ・ツェンが優勝ですって!?
ロレーナ・オチョアタイガーより先にグランドスラムを達成するのを
楽しみにしてたのに... 
予選でダントツ一位独走中だったオチョアの優勝は、そう難しいもの
ではなかったはずなのに、ゴルフって厳しい~~っ!
でも、上田桃子ちゃんのブログによると、ヤニ・ツェンちゃんは桃子ちゃんとも
仲良しで、性格もすご~くいいらしいので、今回は許しませう。

オチョア


それにしてもアニカ・ソレンスタムの引退は残念。素人目には絶好調に見えるのに、
プロって、人知れず苦悩を背負っているのでしょうね。厳しいなぁ。。。


み。



女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ

トーナメント  コメント(0)  △ page top


::ちょっと偽りの午前スルー!!錦が原ゴルフ場
本日は、埼玉県にある ノーザンカントリークラブ 錦ヶ原ゴルフ場「午前セルフスループレー」というやつに行ってきました。
 
ところが・・・・
この「午前セルフスループレー」というのは、ちょっとその名に偽りあり絵文字名を入力してください

ノーザンカントリークラブ 錦ヶ原ゴルフ場はいわゆる河川敷で、3つのコースがあります。
菜の花なの花コース(18H PAR35+37=72)、
桜1さくら草コース(18H PAR36+36=72)、
ビオラ01れんげ草コース(7H PAR29)→練習コース
本日は「なの花コース」の「午前セルフスループレー」で、6:20のINコース1番スタート太陽
10:30には終了できるかなぁ~、なんて思っておりました。

ところが絵文字名を入力してください
スタートホールに行ってみると、スタッフの方がご挨拶とともにご説明くださいました。
「INコース12番からのスタートで7ホールを1時間半で回ってください、本日は大変混雑していますのでご協力お願いします。」

はてな疑問その1はてな
なぜ12番からのスタートはてな
yajirusi002答え : 「なの花コース」はOUTの9ホールとINの10番、11番が川の向こうにあって、INスタートの場合
IN12番からの7ホール → OUT9ホール → IN10番・11番
という変則プレーとなります。変なの絵文字名を入力してください
渡し舟

川の向こうにはこんな「渡し舟」で移動します。
川の向こうに<OUT9ホール>と<IN10番・11番>があります。

さらにスタッフの方の説明は続きます。
「本日は大変混雑していますので、INの7ホールが終わった後、後半のOUTスタートまで40分程の待ち時間が発生します」
はてな疑問その2はてな
「40分の待ち時間」て何はてな
yajirusi002答え :INとOUTそれぞれから6:20スタートしていくんだけど、午前スルーのOUTスタート最終が8:40なんだって。
結局IN7ホールを8:00にあがった私たちは、OUTのスタートまで約1時間の待ち時間が発生してしまいましたorz

ひどいと思いません???
これを「午前スループレー」と言うのでしょうか???
OUTスタートからの人たちは、もっとひどくて1時間半の待ち時間が発生していたらしいです。
いわゆる「入れすぎ」です絵文字名を入力してください

週末は混雑していてラウンドに時間がかかってしまうゴルフ場が結構ありますが。。。。
「スループレー」として設定しているくせに、間に休憩時間を入れざるを得ない状況って、あんまりだと思うのです。


本日はちょっとがっかりだったので、ラウンドレポートはまた今度!


by ひ。。








ゴルフコース  コメント(2)  △ page top


::ハワイのゴルフショップ
ハワイのゴルフショップ波 PRO-AM GOLFSHOP<プロアマゴルフショップ>
 会社の上司からオススメいただきました。
shop-01.jpg

日本人に人気のアラモアナショッピングセンターのすぐ近くにあるそうです。
↓P↓P↓P
MapProam-01.jpgクラブの品揃えが豊富で、カスタマイズもしてくれるんだって。
プロのスタッフが、丁寧にアドバイスしてくれるらしいですわ。

ちょっと、玄人好みのお店かも。
品揃えはかなり充実しているらしいけど、キラキラした女子好みのものはあまりなさそう。。。。

でも、キャディバッグはオリジナルの個性的なものが結構そろっているんだって。
「いかにもハワイって感じの楽しいデザインのものがたくさんあったよ」とのこと。
いいかもねぇ~絵文字名を入力してください


アラモアナショッピングセンターのすぐ近くだし、次回ハワイに行ったら必ずチェックしなくちゃ絵文字名を入力してください
ハワイ、行きたいなぁ~太陽

by ひ。。







ハワイのショップ  コメント(0)  △ page top


::★お姉サマのラウンドポーチ その2★
わたくしのキラキラお姉サマから、
「新しいラウンドポーチをGETしました~絵文字名を入力してください
とのご報告がありました。

ルコックゴルフのトートバッグ。

う~ん、確かにカワイイにっこり
さすがお姉サマ、お目が高い絵文字名を入力してください

このトートバッグは他に、<ブラック>と<ピンク>があるそうです。
可愛らしくもさわやかなお姉サマには<ブルー>が最もお似合いよ絵文字名を入力してください





二木ゴルフにて購入したそうです。
二木ゴルフは、ルコックゴルフの品揃えが豊富らしい。


お姉サマ、わたくしも、色違いで購入していいですか?
昔むかし、姉妹でお揃いのお洋服をよく着ていましたよね絵文字名を入力してください
今度はゴルフ場でお揃いにしましょうか?
わたくしも、充分過ぎる程大人になってもキラキラしているお姉サマのようになりたい。。。。と思っています。
本当です。。。。


by ひ。。









 






ゴルフの小物  コメント(0)  △ page top


::憧れの箱根ゴルフ???
ここのところ、関東地方は毎週土曜日の天気が悪くて、とってもがっかり。。。
今週も土曜日は冷たい雨が降り続きました傘
しかし絵文字名を入力してください昨日・日曜日はと~ってもキレイに晴れ上がり、絶好のゴルフ日和太陽
でも残念。。。昨日はゴルフの予定はなく、久しぶりに箱根にドライブに行ってまいりましたzoomzoom006

新緑の箱根はどこを走っても大変美しくて、マイナスイオンをたっぷり吸い込むことができましたハート4
箱根は、いわゆる名門と言われるゴルフ場がたくさんあって、ドライブする道々に美しいゴルフ場をたくさん見かけました。
「箱根でゴルフ」なんて、贅沢でとうていわたくしには見分不相応。。。。

そう思っていたところ、たまたま道路沿いに、芦ノ湖に向けて打ち出すように練習場があり、思わず車をとめてしまいました。
箱根園この練習場は箱根園ゴルフ場の併設練習場ですが、一般の人々が自由に利用できます。

オンプP2約40打席
オンプP2250ヤード
オンプP230球=500円
オンプP2貸しクラブ=無料


打席40打席のうち半分は、打席の向きの関係で、200ヤード程度の距離しかないため、ドライバーは禁止となっていました。(女子はOK)


ボールボールはなぜか黄色なの。
結構使い込まれたものが多くて、ちょっと残念。。。

芦ノ湖へ芦ノ湖に向けて打ち出すのは、と~っても気持ちがいいハート4
かなりな打ち下ろしで、飛距離は正確にはわかりません。

貸しクラブもあるので、気軽にトライできます。
その為か、打っている人は「ゴルファー」というより「観光地の娯楽を楽しんでいる人々」って感じ。



以上、「あこがれの箱根ゴルフ」初体験(?)報告。。。でした。
今度は「本当の」箱根ゴルフがしたいものです。。。


by ひ。。




女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
ゴルフコース  コメント(0)  △ page top


::肘痛にはコレ♪
へたくそゴルファーの証??
わたくしは、時々に肘の痛みに悩まされてしまいます。
ラウンド中に「あれっ??」と痛み出す時もあり、そんな時は本当に困ってしまいますシズク/ミズイロ

先日、ゴルフレッスンに行ったとき、先生にそんな話をしたら、
「グリップを強く握りすぎ!」とご指導いただきました。
でも、ついつい力が入ってしまうんですよね~シズク/ミズイロ

そんなわたくしに救いのアイテムが絵文字名を入力してください

ファイテン アクアチタンサポーター

わたくしのお姉サマからいただきました。
あなたも苦しんでいたのですね。

しかし、キラキラ好きのお姉サマには不似合いな「サポーター」、見た目はあんまりイケてない。。。
でも、その効力は抜群GOOD

かなり強いサポート感なんですが、それが不思議・!?
スィングの際の痛みが、かな~り軽減されちゃうのオンプP2
安心してスィングできましたオンプP2

ラウンド中の急な痛みに備えて、キャディバッグに常備させることにしました。
これでもう、安心オンプP2安心オンプP2



by ひ。。




女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ

 

ゴルフのいろいろ  コメント(0)  △ page top


::♪♪美しいマーカーたち
スワロフスキーマーカーが出現して久しいけれど、最近のマーカー
ここまで美しくなってしまったのね!
まるで宝石のアクセサリーのようです
グリーン上で使いたいばっかりに、パット数が増えちゃいそう




み。




女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ


 

ゴルフの小物  コメント(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2008 Love! Fun!! Golf!!! , All rights reserved.
BS blog Ranking