Love! Fun!! Golf!!! 2008年05月
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::ミラクル☆ブレスレット???
わたくしが通うゴルフスクールで紹介された エルグ【erg】レザーブレスレット

これ、なかなかスグレモノGOOD

チタンブレスレットや、磁気ネックレスとか、よく「おじさんゴルファー」が装着してますよね。

あれって、超オヤジ!!
ダメダメですよね。

でも、こちら エルグ【erg】レザーブレスレットは、見た目はフツーのブレスレット。

女子が普段着に装着してもファッション性充分ハート

色も大変豊富で、ホワイト、イエロー、ブラック、レッド、ライトブルー ・・・好みの色を見つけられると思います。



エルグ【erg】レザーブレスレットの効用は・・・・
身体のバランスを回復し、人間の潜在的パワーや回復力を活性化させ、スポーツ能力の向上と、ボディバランスをベストな状態に導くことを目的に作られたボディーケア・アクセサリー。
自然界から採取した特殊な鉱石を粒子にしたものに極めて高い周波数の振動を与えて加工した「エルグパワー」がエルグの中に封入されてます。

・・・とのことです。
なんかよくわかんないけど、そのパワーはホンモノです絵文字名を入力してください
ergゴルフスクールでエルグを試しに装着させてもらって、こちらのチェック方法にてトライしてみました。
不思議なほどにパワーアップ絵文字名を入力してください
ホンモノです絵文字名を入力してください


でも、ホンモノだけにお値段もちょっとお高いの。。。
15,000円くらい。
それでも、パワーアップyajirusi002飛距離アップyajirusi002スコアアップ
となるなら、いいかもにっこり


by ひ。。




女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
ゴルフの小物  コメント(0)  △ page top


::☆☆お姉サマの金&銀ソックス??☆☆
キラキラ大好きの、わたくしのお姉サマから、またまた自慢の新作をご披露いただきましたキラキラ

「金銀のソックスをGETしたわぁ~」という報告に、おそるおそる、いろいろ想像をめぐらせてみました。。。
なんといっても、わたくしのお姉サマ、その独創性、そしてあふれんばかりの個性、他の追随を許さないチャレンジ精神。。。。
あまりにも突き抜けていて、わたくしをはじめ周りの人たちを絶句させることしばしば絵文字名を入力してください

そんなお姉サマがGETした「金銀のソックス」
右足が金色で左足が銀色???
とか、おそろしい想像をしてしまいましたが、現物はこちら↓P
金銀ソックス
なかなか良いではありませんかGOOD

足首の部分が金色のソックスと銀色のソックスを、2足ご購入されたとのこと。
決して、右足に金色、左足に銀色をはくわけではないとのこと。
良かった絵文字名を入力してください

BEAMSでご購入されたとのこと。
1足だけでなく、金&銀、両方購入してしまうところは、さすがお姉サマ汗とか
どちらも捨てがたかったのね。

お姉サマ、キラキラしたものを発掘する能力には、激しく長けていますよね。
敬服申し上げます絵文字名を入力してください


by ひ。。




女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
ゴルフのファッション  コメント(0)  △ page top


::◆◆Beauty Golf◆◆
女子用のゴルフレッスンDVDを探していたら、こんなDVDを見つけました!
人気モデルの2人が、ゴルフファッションやゴルフの楽しさを易しく紹介。
これからゴルフを始めたい人や、コースデビューを控えている人によいかも。。。
結構人気らしく、ショッピングサイトでは、在庫が残り少ないところもあるみたいです。





そして、ルールもマナーも心得た中級以上の女子には、こんな本はいかがでしょう。
ちまたでも「女性の品格」が問われる昨今、気品ある女子ゴルファー
目指そうではありませんか。






み。




女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
ゴルフのいろいろ  コメント(2)  △ page top


::今田竜二さんって...?
昨日は、片山晋呉プロの大会レコード通算23アンダーに多くのゴルフファンが
しびれていたけれど、
一夜明けてみたら、インターネットのトップページは
今田竜二プロの顔に...。

今田プロって、残念ながら私は知りませんでした。
14歳で渡米して、大学途中でプロに転向し、5年間米国ツアーに挑戦し続け
2005年からやっと米国ツアー出場権を獲得したとか...。

あっと言う間に優勝して、スター街道を上り始めた石川遼君のような
スーパーヒーローもカッコいいけど、挫折を味わいながら、やっと勝ち取った
優勝は、じわじわとファンの心を掴むでしょうね。
かくいう私もあの笑顔にやられそう。
ルックスも石川君に負けないくらい爽やかだし、注目度No1です。

海外でも日本でも、男子も女子も、活躍を期待してます



み。




女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
ゴルフのいろいろ  コメント(0)  △ page top


::お肌にはうるおいを...★
ゴルファーにとっては最高のこの季節。
花粉も終わり、暑くも寒くもなく、絶好調でラウンドに臨めるはず...

でも、お天気がよいと気になるのはお肌...
そこで私は、イオンスチーマーを愛用しています。

このスチーマー、想像以上に気持ちがいいのです
スチームを浴びながら、クレンジングすると効果てきめん毛穴深くまで
入り込んだ汚れも、きれいに落ちてくれるし、うるおったお肌はしっとり...

最初は「買っても続くかな?」と思っていたのですが、昨年秋に購入して
約8ヶ月、3日坊主もびっくりな私が、なんとほぼ毎日ナノケアしています
エステに行くことを考えれば、安いもの。
ラウンド後の疲れたお肌にはうってつけです!





この他にも、お手頃価格のこんなスチーマーもあります。
こちらは冷マイクロミスト機能がないようですが、とにかく温スチームが
気持ちよいので、こちらでも十分かもしれません。

せひお試しを。。。






み。




女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
コスメ&ビューティ  コメント(0)  △ page top


::Lovely なキャップ
GW中に開催されたクリスタルガイザーレディスゴルフトーナメント
今期初優勝を飾った古閑美保ちゃん。あの男らしいガッツポーズには
似つかわしくない、なんともLovelylなキャップに目がいってしまったのは
私だけではないはず...

こ~んなハートが
いっぱいちりばめられたかわいいキャップです。

こんな感じ。






でも、古閑美保ちゃんって、ときどきピンクを着ているイメージもあるので、
案外本人はLovely好きなのかも...

み。





世界最大級のゴルフショップのゴルフダイジェスト・オンラインで過激に最大20%ポイント還元!



ゴルフの小物  コメント(0)  △ page top


::ゴルファーは目が命♪♪
プロゴルファーは目が命ハート4
アマチュアだって目が命ハート4

実はわたくし、裸眼視力が0.05という、極度の近視めがね
コンタクトレンズ使用者・・・・でした。
実はこの度、ゴールデンウィークを利用して、レーシック手術を受けてまいりました絵文字名を入力してください
少し前に、会社の同僚が体験して、「抜群に快適GOOD」と感動していたのにココロを動かされた次第でして。

その同僚の紹介で、品川近視クリニック絵文字名を入力してください
有楽町駅前・有楽町マルイのビル、イトシアにあります。

このクリニックでのレーシック体験者には、あの横峯さくらちゃん桜
sakura


そして、さくらパパの横峯良郎さん桜
さくらパパ


プロゴルファーには、レーシック体験者が結構いますよね。
あの、タイガーウッズや片山晋呉もレーシック体験者です。

とはいえ・・・いくらレーシックがメジャーになってきたとはいえ・・・・やっぱりなんとなく不安で踏み切れない・・・そんなものでした。
実際、わたくしも決して積極的に考えていたわけではなかったのですが、会社の同僚があまりにも簡単に体験して、「ぜ~んぜん心配ないわよ~!」と、かる~く言うので、うっかりその気になったのでした。
でも、うっかりその気になってやってみて良かった~にっこり

太陽お値段
両目で17万円程度(手術の曜日によってもお値段が若干違うようです)
太陽術前検査
かなり多種類の検査で所要時間約2時間。
検査自体は痛かったり、苦しかったりするものはありません。
太陽手術
所要時間はせいぜい15分程度。
目薬による麻酔のおかげで、目そのものの痛みは全く感じません。
でも、手術にあたり「開眼器」なるもので瞼を開くので、それはちょっと不快というか、ちょっと怖いというか、ちょっと痛かった。(ちょっとです、ちょっと)
太陽手術後
20分くらい目を閉じて休憩。
その後で目を開くと・・・・視界がキレイキラキラすでに視力が回復しています祝
太陽帰宅後
でも手術当日はやっぱり目が痛いのシズク/ミズイロ
ハードコンタクトレンズで激しく目の表面を傷つけてしまった時の様な痛み。
痛み止めの目薬をもらえるので、それを点眼すると楽になります。
痛みの度合いってうまく伝えられないけど、痛いながらも室内の生活をしているくらいには問題ありません。
その日はこまめに目薬を点眼。
太陽翌日検診
視力検査をしたら、両目とも1.2GOOD
この時にはすでに痛みは去っていました。
わたくしは手術翌日には、元気に銀座でお買い物をしておりました。
ただし、ホコリや風防止のサングラス着用。
太陽術後1週間
スポーツやサウナなど、激しく汗をかくようなことは制限されます。
女性はアイメークも控えるようにとの指示がありました。


今週末には、レーシック後初のゴルフの予定です。

芝目がよく見えて、パターが絶好調オンプP2
自分のボールの軌道もしっかり確認できて快適オンプP2
プレーに集中できてスコアアップオンプP2

なんてことが起きるのでしょうかはてな
でも、かなり楽しみですオンプP2


by ひ。。









 

ゴルフのいろいろ  コメント(0)  △ page top


::興味津々!プロギア R45
本日は会社帰りに、ゴルフヴィクトリア銀座店を覗いてまいりました。

実は、先日ゴルフ雑誌で見かけた、PRGR R45 wedge
 
大変に気になってしまって、どーしても実物を見たかったのです絵文字名を入力してください


商品のセールスコピーは

「むずかしく考えない。」

いいですよねぇ~絵文字名を入力してください

わたくしったら、グリーンに近づけば近づくほど

むずかしく考えてしまって・・・・

ザックリ&トップ・・・・
グリーンまわりを行ったり来たり・・・・泣き顔
スコアがまとまらない大きな要因でございます・・・・

PRGR R45 wedge はロフト45度で「キャリー1:ラン1」の割合で打てるように設計されているとのこと。

と~っても楽に「上げて寄せる」ことができるそうだぷぷ
いいねぇ~GOOD
 





実はわたくし、何年か前に「チッパー」と呼ばれるアプローチ用のギアを使用しておりました。
ブリヂストン・パラディーソのレディースモデルで、可愛らしい水色のやつ。
確かにグリーンまわりで助けていただいたことが度々あったのですが、同伴者の人々に
「チッパーって、インチキくさいよなぁ~!」
と言われることしばしば・・・・
自分としても少々カッコ悪くて、「寄せはちゃんとアプローチウェッジで打たなくちゃ!」と考え直した経緯がございました。

でも、こちら、PRGR R45 wedge はフェイスのブラックがとっても精悍な感じオンプP2
インチキくさくありません!
なかなかいいかも~絵文字名を入力してください
 

このシリーズにはもうひとつPRGR R35 wedge というロフト35度のものもあります。
こちらのコンセプトは「パットのように寄せればいい」だそうだ。
なるほどGOOD


両方とも、グリップが結構太くて「パター感覚」で打てるそうです。
これもなかなかいいよねGOOD

これでもう、グリーンまわりも怖くない???
どうする?思い切ってGETするかぁ~・!?



by ひ。。









 



ゴルフのお道具  コメント(0)  △ page top


::万歳!福嶋晃子プロ優勝!!
やりました絵文字名を入力してください

わたくしの尊敬する、福嶋晃子プロが、今季初優勝祝

福嶋晃子プロ優勝


昨今の女子プロブームで、藍ちゃんや、桃子ちゃんや、さくらちゃんがどんなに活躍しようとも、わたくしの、NO.1熱烈応援のプロは、別格で福嶋晃子プロです。
豪快なスイング、その飛距離、しかも小技も抜群のコントロールGOOD

ゴルフの醍醐味を見せてくれる福嶋晃子プロのプレーは、わたくしの憧れそのものheart02
いつもそのプレーを楽しみに見せていただいております。

しかし、彼女の公式ブログ AKKOの気まぐれ日記 をみていると、シーズン始めから調子があがらないことへの焦りや不安が綴られていて、その苦しんでいる様子が、ファンのわたくしとしては大変に心配でした。

そんな辛い日々があって、本日の今シーズン初優勝絵文字名を入力してください
しかも、メジャー優勝絵文字名を入力してください

優勝インタビューでこらえ切れず涙で言葉に詰まってしまった福嶋晃子プロの映像を見て、思わず涙を流したファンは、私だけではないはず。
「今夜は一晩中泣いていると思います」と言っていた福嶋晃子プロ。
もう思う存分泣いちゃってください。

苦しんだ分だけ、そして、努力した分だけ、神様はちゃんとご褒美をくださるのですね。
あらためて、おめでとうございます。
今日は、女の子=あっこちゃんにもどって、盛大に優勝の喜びをかみ締めてくださいねheart02


by ひ。。









 





ゴルフのいろいろ  コメント(0)  △ page top


::☆お姉サマのラウンドポーチ☆
キラキラ大好きキラキラ
人と違うものが大好き絵文字名を入力してください
そんな「充分に大人すぎる」わたくしの姉は、「人と違うもの」を求めすぎるあまり、時々に「誰も手を出さないもの」にチャレンジしてしまうことが。。。。

そんな「チャレンジ精神旺盛」なわたくしの姉のラウンドポーチのご紹介。
お姉サマのポーチ

グアムに行ったときに購入したものだそうです。

外側の大きなポケットには、刺繍とアップリケが施されていて、なかなかカワイイ絵文字名を入力してください
裏地が水色のギンガムチェックなのもなかなかカワイイ絵文字名を入力してください

バケツ型で収納量はかなりあるし、外側のポケットも前後の両面にあって機能的にもOKGOOD

お姉サマのご自慢の逸品オンプG1なかなかいいと思いますわオンプG1



そういえば、わたくしがお気に入りのハワイのゴルフショップ、ロイヤルハワイアンゴルフショップ で、このラウンドポーチ、取り扱っていましたわ↓
DSCF0010_20080507001848.jpg

このラウンドポーチ、かなり種類が豊富らしいですわ。

どれも大変個性的・!?
そういえば、わたくしのお姉サマの口癖。。。
「個性的なものが大好き絵文字名を入力してください
だったなぁ。。。。

お姉サマ、あなたは、自分の道を曲げることなく突き進んでいるのですね。
感服いたします。。。。




by ひ。。









 





ゴルフの小物  コメント(1)  △ page top


::☆☆お手製!キラキラマーカー!?☆☆
キラキラ好きの「大人すぎる」私の姉には、驚かされることが日常的に発生し、「恐れ入りました」とあきれる出来事も珍しいことではないのですが。。。。

先日も家族ゴルフの際は、まさかのキラキラパターに驚かされ、あらためて「このキラキラ姉さんにはかなわない」と思い知らされたところでした。

キラキラ マーカー
そして今回再びの家族ゴルフでは、こんなものをご披露いただきましたキラキラ

おわかりいただけますでしょうか???
キラキラマーカーでございますキラキラ

しかもなんと、お手製だそうです絵文字名を入力してください
恐れ入りました絵文字名を入力してください


ご自慢のキラキラパターと並べるとこんな感じ↓P
キラキラマーカー 
誠に素敵でございます。

ご安心ください、お姉サマ。
決して「私にも作って!」とは言いませんからにっこり



by ひ。。









 



ゴルフの小物  コメント(0)  △ page top


::また行きます♪伊香保ゴルフ倶楽部岡崎城コース♪

伊香保ゴルフ倶楽部 岡崎城コースのご報告、続き→青


≪レストラン≫
クラブハウス自体がとてもこじんまりしているんだけど、玄関を入ってすぐ正面、階段を5段くらいあがると、もうそこがレストラン。
玄関からもレストランの中が見え見えで、ちょっと落ち着かない感じ。(これは残念)
当日はランチつきのプランだったのですが、姉は「春野菜のパスタセット」、兄は「スパイシーエビフライカレー」、私は「そば+ミニソースカツどんセット」それぞれいただきました。
どれも、手抜きなく、とても美味しかったし、ボリュームも満点GOOD
なんか、ほっとできるお料理でしたにっこり

≪ロッカールーム≫
伊香保 ロッカールーム 伊香保ロッカー


ロッカールームは決して豪華ではありません。狭くて、かなり質素です。
ロッカー自体も2段式でギリギリの大きさK-26th-1
ロッカールームの壁3方に2段式ロッカーが埋め込まれていて、中央にご覧のような椅子セット+ベンチ。
当日は女子ロッカーでは姉以外、他のお客様がいなかったのでまぁ良かったけど、他のお客様がいたら、ちょっと着替えにくい感じ。
でも室内は清掃がきちんとされていて、ロッカー自体も汚れた印象はないので、悲しい気持ちにはなりませんよオンプG1

≪パウダールーム&お風呂≫
こちらは完全に質素そのものシズク/ミズイロ狭いんです。 「フツーの洗面台」が4つ。
伊香保 パウダールーム 伊香保パウダールーム


伊香保 お風呂お風呂のシャワーも4つ。

このゴルフクラブは、女性客は「4名」と読んでいるのだろうか。。。。

このお風呂も清掃が行き届いている感じで清潔感はあるけど、質素すぎて寒々しい風

花 コットン→橙やっぱり設置なし
花 クレンジング→橙設置なし
花 シャンプー+リンス→橙リンスインシャンプー(これって嫌い!)
花 ブラシ・くし→橙ブラシあり。(ただし消毒とか。。してないのよ。)
花 その他→橙化粧水+乳液(でもふたが取り外されているの。これって嫌な感じ。。。)+ハンドクリーム+綿棒


≪総合評価≫
GW中の飛び石の29日だったため、ゴルフ場はとーってもすいていました。
前のパーティに待たされることも、後ろのパーティに追いつかれることも全くなく、のびのびとプレーできたことは大変気分が良かった絵文字名を入力してください
コースが山に囲まれていてとっても静か。
景色がきれいで、「ゴルフは自然の中で楽しむもの」という実感ができました。
気持ちよかったなぁ~ハート4

クラブハウスは全体的に古くて質素、決してワクワクするような様子ではありません。
でもどこもちゃんと清掃されていて、「田舎くさい」ながらも、悲しい気持ちにはなりません。
コストパフォーマンスから考えれば、オススメ度はかなり高いです星

伊香保ゴルフ倶楽部には、他に「清滝城コース」という別の倶楽部もあります。
そちらもなかなか評判がいいので、近いうちに行ってみたいと思います。

「伊香保は遠い!」と思い込まず、是非行ってみて下さい。
行ってみる価値があると思いますよ。

純粋にゴルフを楽しめますにっこり

ロッカールームが使いやすい★★
パウダールーム&お風呂がきれい★★
アメニティが充実★★
食事が美味しい★★★★
コース★★★★
総合評価★★★



と~っても楽しかった伊香保ゴルフ倶楽部 岡崎城コース のラウンド報告でしたheart02



by ひ。。





 


ゴルフコース  コメント(1)  △ page top


::♪良かったよ♪伊香保ゴルフ倶楽部岡崎城コース♪
今週も、家族ゴルフオンプP2
群馬県の伊香保ゴルフ倶楽部 岡崎城コースに行ってきましたオンプP2

天気も最高、風もなく、万全のゴルフ日和太陽
と~っても楽しい一日となりましたheart02

≪アクセス≫
「伊香保」というと、すご~く遠いイメージ。
当日は埼玉在住の姉の家から出発したのですが、都心からだと2時間以上はかかってしまうかなぁ。
幸い、当日の関越自動車道が思いのほかすいていた為、三芳パーキングから伊香保インターまで45分。伊香保インターからは20分程度。

≪クラブハウス≫
伊香保 クラブハウス大変質素なクラブハウスでございます。
建物自体は古いし、小さいし。
車を降りたのですが、「エントランスはどこ???」と探してしまうほど、と~ってもささやかな「玄関」が。。。。

先週行った、吉見ゴルフ場 の嫌~な記憶がよみがえりましたが。。。。

「プロショップ」とは言えない「売店」もフロントの横にこじんまりとありましたが、全くひきつけられる空気が漂っていなかった為素通り。。。


≪練習場≫
残念ながら練習場はドライビングレンジもアプローチ練習場もなし。
パター練習場のみ。

≪コース≫
伊香保 コース全体的にフェアウェイは広々としていて、プレッシャーなく打つことができました。
山間部にあるゴルフ場ですが、コース自体は比較的フラットで「アップダウンが激しいコース」という感じでは全くありません。

ただし、ホール間のカート移動は「激しくアップダウン」zoomzoom001
運転に不慣れな人は、かなり危険が伴います。
カーレーサーを夢見ていた兄でさえ、かなり苦戦していました。
女子&高齢者には不向き。。。だと思います。

それから、カートにはコースレイアウトが設置されていません。(←これかなり残念)
各ホールにも表示板はありません。
だから、コースマネージメントなんて出来ないの。ちょっと厳しい。。。
「多分左ドックレッグ!」とか、「多分あの辺にバンカー!」とか、想像力を豊かにして望むことが必要です。。。。

コースコンディションはまずまず。グリーンもキレイでした。
新緑の山々に囲まれて、とても気持ちのいいラウンドとなりました。
山桜がキレイだったなぁ。

と~っても楽しかった伊香保ゴルフ倶楽部 岡崎城コース のラウンド報告は、まだまだ続きますheart02



by ひ。。





 

ゴルフコース  コメント(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2008 Love! Fun!! Golf!!! , All rights reserved.
BS blog Ranking