Love! Fun!! Golf!!! 2008年03月
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::油断大敵!ラウンドの後は・・・

本日は、東京都内では桜満開桜の木桜の木
そして、ゴルフ場ではスギ花粉全開花粉花粉

スギ花粉の飛散度数=MAXの中でのラウンドとなりました。
花粉症の私には辛すぎたorzorz
だって、コース中いたるところに、黄色に色づいたスギの木が。。。。
思い出しただけで、辛くなってきました。

しかし、辛いのは花粉症だけではありません。
一日ラウンドすると、お肌もかなり辛い目にあっています。
紫外線太陽乾燥風ホコリ泣き顔お肌に悪いことのオンパレードです。

そこで私は、ラウンドをおこなった日の夜はど~んなに疲れていても必ずパックをいたしますにっこり
オススメのパックはこちら↓↓↓
雪肌粋雪肌粋 集中保湿マスク

お風呂でゆっくりと身体をほぐして、お肌もよ~くほぐしてキラキラ
私は、化粧水の後に、約10分、こちらのパックをします。

美顔スチームをあてながらだと、効果倍増手書き風シリーズ矢印上

本当に、お肌が白くふっくらして、お昼間のダメージから完全復活絵文字名を入力してください

桜こちらはセブンイレブンのオリジナル商品。
桜1枚入り 315円なり。




by ひ。。






 

コスメ&ビューティ  コメント(0)  △ page top


::【ご注意!】フェイス面の合わせ方
昨年の秋に購入した、フェアウェイウッド テーラーメイド r7 XR


打感もよく、きれいにボールがあがるので、なかなか気に入っています。
問題は。。。。右に出てしまうことが多いんです。
「回転がかかって、右に切れてしまう」というのではなく、「右へ向かってボールがでてしまう」ことが多くて、はてなはてなはてなと感じておりました。

先日、スクールに行った際、コーチにその話をしたところ、まずはアドレスからチェックオンプP2
そうしたら、原因はすぐに判明絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

フェイス面が開いている絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
フツーにソールを置くと、自然とフェイスが開いてしまうんですはてなはてな

フェイスが開くソールの形状がこのようになっていて、少々安定が悪い。。。↓P↓P↓P



フェイス面をあわせる
そこで、アドレスの際には、フェイス面が開かないよう、グリップに刻まれている「矢印マーク」を真っ直ぐ正面にあわせて、フェイス面を確認GOOD

これを毎回しっかりチェックすることで、ボールが右に出ることはなくなるはず。。。。とのことです。

残念ながら、その後、実際に弾道を確認していないので、結果に結びつくかははてなはてなはてな

でも、フェイス面が開かないようにあわせることは、間違いなく必須絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

テーラーメイド r7 XR
をお持ちの皆様、お気をつけくださ~いオンプP2





by ひ。。





 

スクール&練習  コメント(0)  △ page top


::★★オーク・ヒルズカントリークラブ 追加の一言★★
オーク・ヒルズカントリークラブは、の木が沢山ありました。
桜の季節は最高じゃないかなぁ。

先週の金曜日はまだつぼみが硬そうだったので、開花時期は4月初旬でしょうか?
お薦めです!

「さくら」と言えば昨日のさくらちゃん!!! ほんっと~~~~に残念でしたねぇ。  
あのボギーパットを外したときは、思わず「あっ!」と声をあげてしまいました。
でも大丈夫、さくらはもうすぐ満開です!


by み。




 






ゴルフコース  コメント(0)  △ page top


::ゴルフバッグ購入検討中 NIKE Golf その2

先日、とあるスポーツショップのゴルフコーナーで見つけたゴルフバッグ、

NIKE(ナイキ) アクティブカートバッグ


492306b_5.jpgと~っても色がキレイでした。
「アイスブルー/スポーツレッド/グレイシャーアイス」という色表示となっていました。
写真では、あまり良くわからないかもしれませんが、実物は「アイスブルー」という部分がキレイな水色で、「スポーツレッド」とのコントラストがとても映えていてかなりGOODにっこり
ショルダー部分の赤いNIKEのロゴは、とりわけキレイに見えました。

こちらのシリーズは、他に、グリーン、ブラッグ、レッドがそれぞれ基調カラーのものもあり、全4色のラインアップ。
もともと、「ユニセックス」として作られているらしいのですが、他の3色は残念ながら男性向き。
でもこの水色は、色の印象から「ごつい感じ」は全くせず、女子にはかなりオススメハート

しかもネットで探したら、なんと13000円で売られていましたGOOD
素晴らしい絵文字名を入力してください


ポケットも7つもあって、それぞれ機能的でした。
2008年モデルだし、いいかもはぁとvv
買っちゃおうかなぁはぁとvv


by ひ。。






 

ゴルフのお道具  コメント(0)  △ page top


::★★オーク・ヒルズカントリークラブ vol. 2★★
オーク・ヒルズカントリークラブ、レポートvol. 2

《レストラン》
レストランも落ち着いていて、清潔な感じ。
特別オリジナリティー溢れるという感じではありませんでしたが、
普通に美味しかったです。私はビーフカレーをいただきましたが、
同伴者が食べていた「ステーキ丼」美味しそうだったなぁ。


《ロッカールーム》
オークヒルズ ロッカールーム
女子ロッカールームはそれほど広くはありませんが、こじんまりと小ぎれいで
こちらも掃除がよく行き届いていました。

オークヒルズ ロッカー










ロッカーの大きさは普通サイズ。
キーがスコアカードホルダーに付いているタイプではなく小さいので、無くさないように注意。














オークヒルズ パウダールーム1こちらのパウダールームはお風呂場とは別にロッカールームの脇にあるもの。

アメニティは、
298コットン、
298綿棒、
298化粧水、
298乳液、
298洗顔料
が一通り揃っていました。
私はいつも愛用の化粧品を持っていきますが、うっかり忘れても大丈夫。


オークヒルズ パウダールーム2
洗面ボールのちょっとアンティーク調でかわいい。実はこれ、おトイレの便器と
水洗タンクも同じ花柄254だったのです。










オークヒルズ パウダールーム3


お風呂場の中にあるパウダーコーナーはブースに区切られていました。
作りは、ロッカールームにあるものと同じ。

ドライヤーもとても質のよいものが置いてあり、使用中に振動で手がビリビリしたり、
乾かした後髪の毛がバサバサになるようなことはありませんでした。


お風呂場自体はとても小さく、普通でしたが、こちらも清潔に保たれていおり、
298シャンプー、
298コンディショナー、
298ボディソープと
298洗顔料
が揃っていました。

そして、パスタオルが普通より大きくて、柔らかくて、使い心地抜群でした。426
ただ残念だったのは、浴室が少し寒かったこと。う~ん、残念。


《総合評価》

   オーク・ヒルズカントリークラブ
ロッカールームが使いやすい★★★★
パウダールーム&お風呂がきれい★★★★
アメニティが充実★★★★
食事が美味しい★★★
コース★★★★
総合評価★★★★

全体的に落ち着いた雰囲気の素敵で大人なクラブでした。
十分満足でしたが、次回お天気の良い日にラウンドしたとき更に気分良くプレーできることを
期待して、総合評価は4。

是非是非お天気のよい日にラウンドしたいコースです。

おしまい。


by み。





 

ゴルフコース  コメント(0)  △ page top


::★★オーク・ヒルズカントリークラブ★★
3月21日(金)は仕事を休んでオーク・ヒルズカントリークラブに行ってきました!
お天気は、
あまりの寒さと強風に、アドレスとってはフラフラ、テイクバックしてはヨロヨロ、
スコアはボロボロ...。

昨年末の鹿児島ゴルフ合宿に次ぐ悪天候に見舞われてしまいました。
お天気がよければきっと素敵なゴルフ場に違いありません。風がなければスコアも 良かったのになぁ...。ああ、残念残念。

オークヒルズ クラブハウス



《アクセス》
都心部から湾岸線経由で東関東自動車道へ。大栄ICから7km。
特に渋滞もなく、途中パーキングエリアで朝食をとるも、1時間半かからずに到着。
大栄ICを下りるとすぐに案内が見えてくるので、迷うこともないでしょう。
心配だったのは雲行きのみ。

《クラブハウス》

新しくもゴージャスでもありませんが、落ち着いた雰囲気で細部まで掃除が
行き届いている感じ。
プロショップもきれいにディスプレイされていて、充実していました。

《練習場》
ドライビングレンジはドライバー使用禁止でしたが、200ヤードあります。
ビジターは1コイン25球で310円なり。
隣にはアプローチ・グリーンを備えていて、自分のボールで練習ができます。

《コース》
強風のため木の枝や葉っぱが散乱していましたが、普段はきれいに整備されて
いる様子が伺えます。

距離は長めで結構バンカーが効いていますので、注意が必要。
もともとはセルフでのラウンドは行っていなかったため、ホール毎のコースレイアウト
表示がありません。
セルフでラウンドする方は、前もってインターネットからコースレイアウトを
コピーして、持参するとよいかもしれません。

グリーンはとっても難しかったぁ。
上からのパットはカップインしないと倍以上反対側に落ちてしまいます。だからといって
弱すぎると入らないので、上につけてしまったら入れるしかありません。

《茶屋 》

途中、あまりの寒さに暖かいおしぼりを求めて茶屋に寄ったところ、そのおしぼりは
私の期待を見事に裏切り、と~ってもひんやり。


to be continued...


by み。





 





ゴルフコース  コメント(0)  △ page top


::Regina 耳寄り情報!?
Regina (レジーナ) 春号 2008年3/26号 [雑誌]Regina (レジーナ) 春号 2008年3/26号 [雑誌]
(2008/03/11)
不明

商品詳細を見る


昨日、ロッテ葛西ゴルフに久しぶりに練習に行くと、受付の脇で
Reginaを沢山積んで、宣伝販売していました363
次号の発行は5月だそうです353
今は不定期の季刊誌ですが、来年からはもっと頻繁に発行を予定している
そうですよぉ221

ゴルフオタクなおじ様たちによると、Reginaは「邪道」なんだそうですが、
もっともっとおしゃれな女性ゴルファーが増えて、女性に優しいゴルフ場も
増えるといいなぁ。

by み。





 

ゴルフのいろいろ  コメント(0)  △ page top


::かずさカントリークラブ その2
かずさカントリークラブレポート、第2弾太陽

≪レストラン≫
特別目を引くような一品はないものの、結構バラエティーに富んでいて、おソバあり、ラーメンあり、定食は和もの、洋ものと何種類か用意されているし、定番のカレーもあるし、何かしらその日の気分で食べたいものが見つけられると思います。
私は「とろとろオムライス」(かなりボリュームあり)をいただきました。
ふわふわしていて美味しかったです。
お友達が選んだ「ヒレカツサンド」も美味しかったとのこと。
お値段は1200~1500円くらいで、まぁ普通ですね。
レストラン自体は、特別キレイでもなく、お洒落な雰囲気でもなく、いたってお地味な感じ。

≪ロッカールーム≫
ロッカーが変わってます。 低いのよ、高さが。145センチくらい???

かずさカントリー かずさ ロッカー 2

お風呂に行こうとしたら、ロッカーの中にスリッパがなくて、「おやぁ?」って思ったら、「病院のスリッパ」みたいな緑色のスリッパがベンチの下におかれていました。
なんとなく使用する気になれなかった。。。
なんて言うか、ちょっとさみしい感じのロッカールームでした、はい。

≪パウダールーム&お風呂≫
かずさ パウダールームパウダールームはいたってシンプル。
区切られた個別のスペースが7つ。
お風呂も区切られたスペースが7つ。
いずれも、清潔感はあるけど、いたってシンプルであっさりしたもの。


かずさ パウダールーム 2
花 コットン→橙もちろん設置なし
花 クレンジング→橙これも設置なし
花 シャンプー+リンス→橙それぞれ設置あり(品質フツー)
花 その他→橙化粧水+乳液+ヘアスプレー



≪総合評価≫
お値段から考えれば、いいバランスだと思います。
施設は多少古くて、いたってシンプルだけど、清潔感はあるので、悲しい気持ちになることはありません。
お友達とのエンジョイゴルフにはいいと思いますよピース
でも、コースが結構起伏に富んでいたせいか、意外と疲れました。
普段筋肉痛には無縁のわたしですが、翌朝、筋肉に“ハリ”を感じました。
プレー中、前の組に待たされることが少なかったのはとても良かったGOOD
今回はプレーできなかった「さくらコース」もあるし、また行ってみたいと思いますheart02

 

ロッカールームが使いやすい★★★
パウダールーム&お風呂きれい★★★
アメニティが充実★★
食事が美味しい★★★★
コース★★★
総合評価★★★


by ひ。。




 

ゴルフコース  コメント(0)  △ page top


::かずさカントリークラブ
今週は、かずさカントリークラブに行って来ました。



かずさカントリー
4月中旬の暖かさで風もなく、絶好のゴルフ日和太陽
悪いスコアがでるはずがない!!
・・・・のですが。。。。
花粉!花粉がすんごいため、花粉症の私には辛いラウンドとなりました。
だからスコアが悪かったのですよ。
(理由が見つかって良かった、良かった)汗とか


≪アクセス≫
都心部からアクアライン経由で圏央道「木更津東インター」下車。
そこから下道で20キロくらい。
日曜日の朝6時に首都高神田橋インターから1時間10分で到着。
アクアライン経由は、渋滞にも遭遇せず、いたって快調ピース
文京区在住の私には、アクアライン経由で行けるゴルフ場は、なかなかに便利にっこり
ただし、私の車のナビは、ちょっと古くて「木更津東インター」のことを知らないの汗
そんなちょっと残念なナビをお持ちの方は、事前に地図のご用意をお忘れなく!

≪クラブハウス≫
建物自体は多分、結構古いんだと思います。
でも「サビレタ」イメージはなく、キレイにメンテナンスされているので、古さは気になりません。
時々「あ~、悲しいゴルフクラブに来ちゃったわねぇ」とがっかりするようなクラブハウスに遭遇してしまうことがありますが、かずさカントリークラブは、決してそんな類ではありませんからご安心を絵文字名を入力してください

≪練習場≫
ドライビングレンジは200ヤードまで標識がありましたので、220ヤードくらいはあったのではないでしょうか。
20打席ほどありました。
ボールは、ロストボールと練習用ボールが混ざっていました。
私はドライバーの練習のときにロストボールを使用しました。
(不調だったので、どのボールでも変わらなかったけど。。。)
打席周辺が、水はけが悪いのか整備されていないドロドロした状態で、スタート前からスパイクが汚れてしまったのが残念。
22球で210円なり。

≪コース≫
コースは「富士」「つばめ」「さくら」の3コース、合計27ホールあります。
今回は「富士」→「つばめ」の順番で18ホールをまわりました。
全体的にアップダウンが結構あります。
特に「富士」はアップダウンがきつかったし、フェアウェイも狭かったです。
「つばめ」はフェアウェイが比較的広くて安心できました。
しかし問題は、フェアウェイの広さではありません!!
グリーンの速さ、微妙な傾斜です!!
同伴者もみんな、その速さのため、グリーンオンしてからかなり苦戦していました。
それから、グリーンまわりがかなり傾斜しているホールもあり、アプローチに失敗すると、打った位置よりさらに下までボールが転げ落ちてしまうことが。。。。何度かありました謝罪~!
バンカーにもやられました。
ガードバンカーが多すぎます。。。
コースマネージメントの大切さを実感しました。

というわけで、多分初心者には辛いコースです。


かずさカントリークラブのレポート、まだまだ続きますハート



by ひ。。

ゴルフコース  コメント(0)  △ page top


::ペンギン
先日、青山界隈をブラブラしていたら、たまたま"Penguin"というゴルフウェアショップを
見つけました。penguin 
若い子のおしゃれなタウンウェアっぽいのですが、よくよく見るとゴルフウェア。
ご存知の方もいるかもしれませんが(私は知らなかった..356)これは老舗ゴルフウェアブランドマンシングウェアの弟ブランドで、2006年の春にデビューしたそうです。たまたまセールになっていたポロと靴下を衝動買い238

Penguinポロ

残念ながら、Men'sの方が種類が豊富でデザインもかわいい。「Lady'sももう少し充実してるといいのに...」という想いが通じたのか、この春には伊勢丹新宿店 本館2Fに「Penguin Girls by Mansingwear」がオープンするそうです。221
HPには「「大人キュート」なカジュアルスタイルを提案する」とあったのですが、既に全くもってGirlではなく、十分大人過ぎる私にも似合うといいのですが...398

現在取扱店舗は、青山店となんばパークス店のみ。是非是非覗いてみてください。



by み。








 


ゴルフのファッション  コメント(0)  △ page top


::【オススメ!!】高麗川カントリークラブ その3
高麗川カントリークラブのまとめ太陽

DSCF0010_20080313015218.jpg

 

ロッカールームが使いやすい★★★★★
パウダールーム&お風呂きれい★★★
アメニティが充実★★★★
食事が美味しい★★★★
コース★★★★
総合評価★★★★


ロッカーは不満な点は全くないので満点キラキラ(オレンジ)
パウダールーム&お風呂はキレイだけど意外とシンプル。個室もなかったので☆3つ。
コースは、整備されていてコンディションは抜群だけど、なかなかに難しいから女子にはちょっと厳しいかな、というわけで☆4つ。

≪総合評価≫
名門の名に相応しい、設備もサービスも充実のクラブでした。
基本的にメンバー専用コースなので、ここでのプレーはうっかりセレブな気分になってしまいます。
コースが難しいので、スコアは望めませんが、いろいろな意味で「本当のゴルフを楽しめる」いいクラブでした。
しかも都心からのアクセスもGOODGOOD
また連れて行ってもらいたいな~絵文字名を入力してください


by ひ。。




 

ゴルフコース  コメント(0)  △ page top


::高麗川カントリークラブ その2

引き続き
高麗川カントリークラブ
 
私たちの前で回っていた男性3人のパーティーは、バックティから打っているにもかかわらず、トラブル続き!!
気の短い私の上司(このクラブのメンバー)のイライラは徐々に増大して。。。。
「キャディもキャディだ!!ペースアップさせろ!!」とお怒りモード。
それでも、2時間少々でハーフを終了できました。
ランチ時間も後半スタートまで40分とちょうど良いにっこり
名門コースは、詰め込まないのでこういうところがイイピース

≪レストラン≫
上司のススメで「高麗川ラーメン」を注文。1260円なり。(もちろん上司のおごり)
シンプルだけど美味しかったGOOD生ビール(中)は620円。
全般的に、それほどお高くはありませんでした。(ちなみにビーフカレーは1050円)
食べ物も飲み物もメニューが豊富でなかなかGOODGOOD
禁煙席と喫煙席が分かれているのもGOODGOOD

≪ロッカールーム≫
宮の森
どういう仕組みかはわからないんだけど、ロッカールームの中でも、別に区切られたスペースにあるロッカーを使わせていただきました。
なんだかVIPな感じでちょっとうれしいキラキラキラキラ
ロッカールーム全体が明るく、清潔感があり、好印象。
個々のロッカーには、洋服ブラシもついているし、小物入れや、棚も機能的で、大きさも充分。

ロッカー



≪パウダールーム&お風呂≫
お風呂全体お風呂エリアは意外と狭くて、いたってフツー。
洗い場も軽く区切られたブースが7つあるだけ。
ただ、小さいけどサウナがありました。






個別エリア
パウダールームは日当たりもよく、清潔感があって気持ちいい!
ただ、女子に人気の個室はなくて残念。
区切られた個別ブースは5箇所ありました。




個別ブース花コットン →橙 意外なことに設置なし
花クレンジング(お化粧落し) →橙 なし(洗顔フォームはあったけどクレンジングではなかった)

花ヘアコンディショナー(リンス)→橙 シャンプーとは別に設置あり(まぁまぁ、品質が良い)
花ボディタオル(ナイロンタオル)→橙 設置なし


個別エリア

 

 

こちらはロッカールームに併設のお手洗い。
化粧水や乳液、歯ブラシ、ドライヤー、充実したアメニティ。
特に、メンソレータムとうがい薬が設置されてて、冬場や乾燥した季節のゴルフにはうれしいnnn




本日のレポートはここまで太陽


By ひ。。






ゴルフコース  コメント(0)  △ page top


::高麗川カントリークラブ
久しぶりのラウンドに行ってきました太陽
名門といわれる高麗川カントリークラブ

メンバー専用コースらしいのですが、今回も会社上司のありがたいお誘いをいただき、名門コースでのプレーを体験できましたnnn

≪アクセス≫
関越道の鶴ヶ島インターから15分。都心部からも近い!・・・はずが・・・
首都高→外環道→大泉ジャンクション→関越道→鶴ヶ島インターで都心部から1時間15分程度を見込んでいたところ大誤算絵文字名を入力してください
土曜日だったのですが、7時前で既に首都高は大渋滞。
関越道もスキーを積んだ車がいっぱいでこれまた大渋滞。
首都高を途中下車して、下道で大泉インターから関越道、川越インターで再び途中下車してその後は下道でゴルフ場まで、結局2時間かかってしまいました絵文字名を入力してください
関越道の利用は渋滞要注意です。

≪クラブハウス≫
ゴルフ場への入り口から車を進めると、決して華美でなく、古臭くもなく、落着いた雰囲気のクラブハウスが見えてきます。
「名門の風格だわ!!!」と、かなりテンションあがりました。
クラブハウスの中も、外観同様程よいセレブ感がありGOODGOOD
高麗川CC クラブハウス


≪練習場≫
渋滞にはまってしまい、残念ながら練習場に行くことができないままスタートすることにorz
先日購入したドライバー。。。試打さえしていないのに。。。。
設備としては、300ヤードの充分な長さのレンジが18打席用意されているそうだ。
ただし、練習ボール(30個300円)は極端に飛びが悪いそうで、ラウンド前に打つと調子が狂うこともあるそうだ。
その他、バンカー、アプローチの練習場、パターグリーン2面、と大変充実しています。
また、スタートホールには「素振場」が隣接されていて、練習する時間がなかった私は大変助かりました。
練習用のマットが2打席分設置されているだけなんだけど、助かるよねピース
素振り場


≪コース≫
全体的にアップダウンがかなり激しい。
フェアウェイに落としても、微妙な傾斜があって、フラットな状態で2打目以降を打つことがなかなかできません。
また、アップダウンもあり、ドッグレッグもあり、コース全体を見渡して打てるホールが少ないところも難しい。
ただ、「水」に弱い私にとっては、池がないことには助かりました。
しかし、バンカーにはやられてしまった。。。。うまいところに配置されています。
8回も入れてしまって、散々汗とか
フェアウェイはちゃんと目土がされていてディボットもなく、整備が行き届いていましたjumee☆faceA173
グリーンも難しい!
馬の背になっていたり、2段になっていたり、微妙なうねりがあったり、しかも速い!
かなり苦戦します。
ここのメンバーである上司いわく、「このコースは難しいから、ここでラウンドした後で他のコースに行くといいスコアがでるよ」だそうだ。
逆に言うと、「このコースでラウンドすると自信を失う」ということ。
まさにそんなラウンドになってしまった。。。。


→橙→橙高麗川カントリークラブのレポート、まだまだ続きます


by ひ。。








ゴルフコース  コメント(0)  △ page top


::古閑美保ちゃん仕様のシャフト?
いよいよ今年も女子ツアーが開幕!
2日目は2打差に17人がひしめき合う混戦となりました。
その中にはスター選手の顔が並んでいて、プレーしている本人たちはドキドキでしょうが、
観ているこちらはとにかく面白い

昨日快進撃の古閑美保ちゃん、今日はスコアを落とし苦戦していましたが、
昨日まで絶好調だったのに、なぜ一日で急に落ち込んでしまったりするのでしょうね?
いつ調子がよくていつ悪いのか未だに分からない私にとって、プロの微妙な感覚の
ズレなんて分かるはずもありません

そういえば私のウェッジ、友達(男子)からのお下がりクリーブランドなのですが、
コトブキゴルフのおじさんに言われるがままにシャフトを女子用の軽いものに替えて使用。このシャフト、カーボンとスチールのコンビで、おじさんが言うには、古閑美保ちゃん仕様だそうです。知らなかった...、というかそんな情報どこから仕入れてくるのだろう?
というか、本当だろうか?
ウェッジシャフト


グリップ下の黒い部分がカーボン、その下がスチールらしい。。。
シャフトを軽くしたらヘッドとのバランスが良くなり、なかなかの使い心地。
クラブのおかげか、腕がいいのか、最近アプローチが寄ってくれる
でも、ゴルフはアプローチだけではないのですよねぇ...しょぼん。

単純な私は、古閑美保ちゃん仕様と聞いただけで、美保ちゃんファンになっています
がんばれ!美保ちゃん。

by み。








ゴルフのいろいろ  コメント(2)  △ page top


::上田桃子ちゃんはシンデレラか?
Number 上田桃子本日発売のNumber「2008年の女子力 The Girl's Power」上田桃子ちゃんが特集されています。その記事には、たった3年で賞金女王の座を射止めた若干21才の女の子が、その裏でどんなプレッシャーと戦っていたか、しかし、そのプレッシャーを力に変えられる芯の強さを持っていたから日本一になれたのだと書かれています。
私たち凡人には想像もつかないような不安や重圧を抱えているに違いありませんが、強くなってもおごることなく、あっけらかんと、自分がいいと思ったことは何でも吸収してしまう才能が、彼女をここまで大きくしたのかもしれません。そして、21才のシンデレラは、勝利の笑顔の裏では、苦しくても苦しくても涙を拭って練習に明け暮れたのです。

今年、ハワイでの初戦で5位に終わったことについて、「優勝した時、英語でスピーチする準備が足りなかったから勝てなかった。」とは桃子ちゃんらしいですね。優勝をイメージすることが勝利への第一歩。彼女が英語で勝利者インタビューに応える日もそう遠くない気がします。
そして、上田桃子ちゃんのシンデレラストーリーには、まだまだ続くでしょう。

今いろんな世界で「女子」が元気です。桃子ちゃんやこの雑誌に載っている女子たちに少しでもPowerを分けてもらえたら...。

by み。




ゴルフのいろいろ  コメント(0)  △ page top


::ドライバー 衝動買い!

ふと、ゴルフヴィクトリアに立ち寄ったら、1モデル前のドライバーがビックリお安くなっているではありませんか!!
「低反発ルール」っていうやつに適合したドライバーに買い換えなくちゃなぁ・・・とは漠然と思っていたんだけど。。。。

今使っているドライバーは、プロギアのTR-X 370 Duo。
もう4年位前に購入したもの。
今まで良く頑張ってくれました。

昨年、フェアウェイウッドをテーラーメイドのr7にしたら、とっても楽に飛ぶのでかなり気に入りました絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
そこで、ドライバーも テーラーメイド r7 にしてみました。
仕事帰りでスーツ姿だった為、試打もせずに購入絵文字名を入力してください
いいのか、こんなことではてなはてなはてな

 




早く打ってみた~い絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
今週末、久しぶりのラウンドなんだけど、いきなり本番勝負となりそうです。
大丈夫かぁ・・・・はてなはてなはてな

右側がテーラーメイド r7 左側がプロギアのDuo

ヘッドのサイズがやはり大きい。
テーラーメイド r7


そして、ヘッドカバーはもっと大きい絵文字名を入力してください
テーラーメイド r7 カバー


丸ヘッド容量jumee☆arrow1pR420cc(プロギアDuoは370cc)
丸シャフトjumee☆arrow1pRLシャフト=柔らかい(プロギアDuoはM34固め)
丸ロフト角jumee☆arrow1pR12.5度(プロギアDuoと同じ) ※14.5度もあります

さてさて、問題は打感、飛距離、安定性。。。。
今週末が楽しみ太陽太陽太陽




by ひ。。









ゴルフのお道具  コメント(0)  △ page top


::宮の森カントリー倶楽部

《コース》
本日は宮の森CCにてラウンド。

風が強く寒~い一日でしたが、コースには大満足!
フェアウェーは広くフラットで、スコアメイクには絶好のチャンス!のはずが...
100切りにはほど遠い��

宮の森CCはコースもクラブハウスも落ち着いた雰囲気で大変気に入りました。
中級の女性ゴルファーには気持ちよく回れ、お薦めです

《ロッカールーム》
宮の森







ゆったりとした女子ロッカールーム


宮の森CCロッカー



              ロッカーは大きくて機能的。







《パウダールーム》
宮の森CCパウダールーム




ロッカールームに併設されたパウダールームもご覧のとおりきれいです。アメニティも充実。
残念ながら、浴室側のパウダールームはイマイチでした



女性の視点からゴルフ場を評価。基準は利用して気持ちよかったかどうか。かなり私個人の好みが反映されています。参考になる...かな?


宮の森CC
ロッカールームが使いやすい★★★★
パウダールーム&お風呂きれい★★★★
アメニティが充実★★★
食事が美味しい★★★
コース★★★★
総合評価★★★★



by み。




 



 


ゴルフコース  コメント(0)  △ page top


::キラキラ パター
キラキラしたものにはどうしてもココロ惹かれてしまいます。
ジャパンゴルフフェアで見かけた、キラキラパターキラキラ
今まで、オデッセイの2ボールパターのリングにスワロフスキーがキラキラしてるのは見たことがあったけど。

I はぁとvvGOLF と飾られていてびっくり絵文字名を入力してください
↓↓↓
キラキラパター


こちらもとってもキレイキラキラ
↓↓↓
キラキラパター、


でも少々疑問が。。。
ball02キラキラ飾ることで、もともとのパターの重心バランスが崩れたりはしないのだろうかはてな
(まぁ、そんなこと言える様な腕前ではないんだけどね)
ball02キャディバックの中や、ラウンド中のカートのパターホルダーの中で、ガチャガチャと揺られても、キラキラがこぼれ落ちてしまうことはないのだろうかはてな
(こぼれ落ちたらかなり悲しい)

私の周りには、キラキラパターの女子はいないぁ。



by ひ。。








ゴルフのお道具  コメント(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2008 Love! Fun!! Golf!!! , All rights reserved.
BS blog Ranking