Love! Fun!! Golf!!! 2008年02月
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::世界一飛ぶボール!?
ハワイのコンビニエンスストアー、ABCストアーで購入したゴルフボール太陽
↓↓↓
世界一飛ぶボール


「世界一飛ぶボール!」っていうのが、な~んだか、インチキ臭い。
「Longest Ball in the World」 って書いてあるんだけど、なんだか「そのまんまな英語」で笑えるぷぷ
「笑えるお土産」として友人にプレゼントしたんだけど、なんとその友人が会社のゴルフコンペで、このボールを使ってドラコン賞をとったんだって絵文字名を入力してください
「今度また買ってきてよ!」って熱烈頼まれてしまいました汗

本当にゴルフボールの威力なんだろうか・・・・アイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してください
1ダース(12個)=$29.99なりオンプG1

ハワイでは、他にもあやしいゴルフボールがありました。
↓LG↓LG↓LG
リージェンシーゴルフ

こちらは、ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・ホテル2階のリージェンシー・ゴルフ・ハワイで購入できます。
これまた「インチキ臭い!」とは思ったのですが、うっかり購入してしまいました。
早速自ら使ってみたのですが「飛びすぎの為」しっかりOBとなってしまい、あっという間にロスト。。。マジですか
まぁ、確かに「飛びすぎる」様です。

ハワイ土産には、こんな笑えるゴルフボールってのもいかがでしょうかにっこり


by ひ。。





ハワイのショップ  コメント(0)  △ page top


::ゴルフシューズ WOLFGANG

以前から気になっていたWOLFGANGのゴルフシューズ。

Japan Golf Fairにも出展されていました。

WOLFGANG


WOLFGANG.

WOLFGANG,


個性的でイイGOOD
最近は、結構あちこちの雑誌やWEBサイトでも見かけますが、ゴルフ場ではまだ一度もお目にかかっていません。
こんなシューズをはいてプレーをしていたら、熱い視線を注がれること間違いなしハート


楽天のサイト オススメ�→WOLFGANG
楽天のサイト オススメ�→WOLFGANG

 





ゴルフの小物  コメント(0)  △ page top


::ゴルフバッグ購入検討中 Japan Golf Fairより
週末に、Japan Golf Fairに行ってきましたオンプG1

可愛いいウェアや、かっこいいウェア、キラキラした小物がお目当てだったのですが、残念ながら、「アパレル」や「小物」の出展は少なくて、中心はやはりクラブ。
でも、最新の技術をもって作られていると説明されても、私にはいまひとつはてなはてなはてな

というわけで、私の目に付いたオモシロ商品はこちら↓↓↓
Qgroove



Qgrooveというブランドです。
「特別注文の手作りゴルフバッグ」で「世界に100個の限定生産」だそうです。
イチゴストロベリィとか、猫猫とか、カエルカエルとか。。。。いずれもかなり大胆な絵柄桜 濃色
シンガポールのブランドだそうです。
シンガポールから来日したキレイな女性たちが紹介していました。

インパクトはあるけどね。。。ちょっと違うでしょう絵文字名を入力してください





ゴルフのお道具  コメント(1)  △ page top


::ゴルフバッグ購入検討中 adidas

ピンクがかわいいadidasのキャディバッグを発見ハート





「マルチポケット」と言われるたくさんのポケットは、使い勝手がかなり良さそうハート8
ゴルフシューズもしっかり入るし、グローブホルダーもついているんだってハート8

でも。。。。フードが黒なの。。。
フードをつけた途端にかわいさ半減手書き風シリーズ矢印下
adidas bag 2


なんで、フードをピンクにしなかったんだろうはてな
本当に残念汗






ゴルフのお道具  コメント(0)  △ page top


::Free雑誌 Go!Gol 表紙の藍ちゃん。。。
ゴルフ練習場に置いてあった、Free雑誌 Go!Gol

表紙が藍ちゃんだったのでGETしてきました。
私は藍ちゃんの熱烈なファンハート8

Go!Gol 藍ちゃん


でもこの表紙の藍ちゃん、なんとも憂いのある表情なんです。
藍ちゃんの輝く強い瞳は、「希望」とか「信念」とか、キラキラしたものを真っ直ぐに映している様で、私はその瞳にいつもシンプルに惹きつけられています。
ただ、この表紙の藍ちゃんの瞳は「不安」とか「焦り」とかを映しているようで。。。。

特集記事も「宮里藍 復活へ続く出口を求めて」というもので、昨年のスランプの経過を分析しつつ、今年の復活を期待する内容となっています。
昨年以来各メディアでよく取り上げられる切り口です。

私はとても心配です。
藍ちゃんのプレーが復活しないことではなく、藍ちゃんの心が壊れてしまわないかと。。。
気持ちが折れてしまわないかと。。。
藍ちゃんが「嫌なやつ」だったり「いい加減なやつ」にちょっとでもなれればと思ってしまいます。
藍ちゃんにしてみれば、知らず知らず作り上げられた「宮里藍というゴルファー」は、いつも前向きで、毅然としていて、礼儀正しく、文部科学省がお墨付きを与えそうな優等生。
疲れると思うなぁ。。。
自分のことだけ、身勝手に考えればいいのになぁ。。。

藍ちゃんは、ただただゴルフが大好きな22歳の女の子ですから太陽






ゴルフのいろいろ  コメント(0)  △ page top


::ゴルフバッグ購入検討中 ONOFF その�
本日、ゴルフ練習場に行ったら、ロビーに併設されているショップで、ONOFF のキャディバッグを見かけました。

なかなか良かったのはこちらの パープルハート
↓




パープルなんて、私の候補には全然あがっていませんでしたが、実物を見てみるとこれがなかなかお洒落な感じキラキラ(オレンジ)
パープルっていうと、色目によっては、なんだか華美というか品がない印象が。。。
ところが、こちらのパープルはそんな感じが全くなく、クールでスタイリッシュな印象オンプG1
ゴルフ場でもあまりお見かけしない色だし、なかなかいいかもにっこり

もちろん、機能的にもGOODGOOD
ポケットもたくさんあるし、安定感もあって転倒しにくい感じ、しかも十分に軽いハート8

やっぱり実物を見るということは大切ですね。
実は、ちょっと気になっていたこちらの黄色。
↓LG
ONOFF


実物を見てみたら、確かに発色はキレイなんだけど、全体的な印象がかなり「ゴツイ」汗
女子にはちょっと不向きな感じでした。
残念手書き風シリーズ矢印下





ゴルフのお道具  コメント(0)  △ page top


::ロイヤルハワイアンゴルフショップ そういえば・・・
そういえば、私のお気に入りゴルフショップ in Hawaii ハート8ロイヤルハワイアンゴルフショップで、購入したキャップ。
↓
SCOTTY CAMERON

SCOTTY CAMERON CAP。


色がキレイキラキラ と思って、兄へのお土産として購入しました。
これは、パターで有名な SCOTTY CAMERON のキャップで、ロイヤルハワイアンゴルフショップでも「お一人様2個まで」という限定品でした。

SCOTTY CAMERON CAP

実はわたくし、その時 SCOTTY CAMERON て、知らなかったので、ショップのスタッフの方に勧められるままに「ふ~ん」と思いつつ、色に惹かれて購入したものです。
なんと、ようやく本日 SCOTTY CAMERON が、パターで非常に有名であることを知りました。
知っていれば、自分の分も買ってきたのに。。。汗

ロイヤルハワイアンゴルフショップでは、このようにめずらしい物も様々取り扱っているので、「こだわりゴルファー」にはおススメはぁとvv






ハワイのショップ  コメント(0)  △ page top


::アメリカ発 WEB SHOP
ふと発見した、アメリカのWeb Shop、girlsgreen 花

girlsgreen top

ニュージャージー州に住む、ゴルフを愛する姉妹、KatieKaryn が運営しているWeb Shopです。
女性ゴルファーのウエアはスタイリッシュなものがなかなかみつからないことから、「自分たちで作ってしまおう!」と考えて2006年にサイトを立ち上げたとのことです。

girlsgreen


サイト自体はとてもシンプルですが、スタイリッシュキラキラ(オレンジ)
ポロシャツが中心ですが、1枚=44ドル~52ドルと、なかなかのプチプライスキラキラ(オレンジ)

Web Shop からのオーダーは残念ながらアメリカ国内使用となっています。
海外からのオーダーは、Eメールにて可能です。

オンプG1お支払いはクレジットカード
オンプG1送料は17ドル程
オンプG1到着まで1週間(早い!!)
オンプG1非課税(よくわからないけどニュージャージー州はそうなんだって)
オンプG1サイズはUSサイズなので、160� 50kg程度の「一般女性」はXSで大丈夫

私たちは、上の写真で写っている「Girlie tee」と「Contrast Polo」を購入しましたにっこり
品質も良いです。
girlsgreen オリジナルの緑色のティーがおまけとしてついていて、うれしさ度アップ手書き風シリーズ矢印上






ゴルフのいろいろ  コメント(0)  △ page top


::キラキラ キーホルダー
先日 ゴルフ ヴィクトリア に行った際、久しぶりだったのでいろいろ見回ってきましたアップロードファイル

そこでついつい目に付くのが、かわいい小物ハート
思わず、キラキラのキーホルダーをGETしてしまいましたオンプG1
自分の名前のイニシアルを選んでみました。
↓
キラキラ

早速、キャディバッグにつけました。
↓
キラキラ キーホルダー


キャディバッグって、結構激しい取り扱いをされ、ダメージをうけやすいんですよね。
カートにくくり付けられたり、宅配便で送られたり。
キャディバッグに キラキラしたものをつけたい! とは思いつつ、なかなか丈夫そうなものが見つからなかったのですが、これは結構ガッチリしてます。

1コ=500円なりハート8
おススメハート8


d_04.gif



ゴルフの小物  コメント(0)  △ page top


::グリップ交換 完了しました!
本日、ゴルフ ヴィクトリアに発注していたグリップ交換が完了しました絵文字名を入力してください

No.1グリップ ソーダブルーハート8
出来上がりを見て、ひと目で感激ハート
熱烈気に入りましたハート

NO.1グリップ 7本

NO.1グリップ グリップエンド


オンプG1グリップ度 →緑 抜群 !!
 グローブに着いていたホコリさえも、見事に吸着していました。。。

オンプG1グリップ感 →緑 少々太くなりました。 
 が、気になるほどではありません。

オンプG1スィング感 →緑 一度グリップを決めてスィングを始めると、強烈に手に貼りついている感じで、ズレません。ただ、貼りつきすぎて、そのフィーリングに慣れるまでに少々時間が必要かもしれません。

私のアイアンは、プロギア 513ER で、フェイス裏面の色に ブルー が使用されているので、グリップのソーダブルーとなかなかマッチしていますにっこり





ゴルフのお道具  コメント(4)  △ page top


::グリップ交換 発注しました!
決意していたグリップの交換に行ってきました。
「自分でも交換はできるよ!」という友人もいましたが、わたしには到底無理謝罪~!
多少の工賃がかかっても、「プロにおまかせしましょう!」とあっさり決断。
近所にある ゴルフ ヴィクトリア に行ってきました。

グリップといえば イオミックオンプG1
そう心に決めて行ったのですが。。。。
グリップ本体とグリップエンドの色の組み合わせをお好みで指定したかったのですが、その場合、13本セットとなってしまうのです汗
今回はアイアン7本の交換のつもりだったので。。。
バラ売りもありましたが、女性用は在庫にある色が。。。。

悩んでいたところ、お店のスタッフの方が、 NO1グリップ というものを紹介してくれましたハート


 


グリップ本体とグリップエンドの色の組み合わせは選べませんが、ソーダブルーという色が、グリップエンドの黄緑色との組合せも気に入りましたGOOD
汚れが目立ちそうで少々心配だけど。。。

そして何より気に入ったのが、そのグリップ力絵文字名を入力してください
今まで使っていたものとは明らかにフィーリングが違いますにっこり

というわけで、わくわく発注してきました。
3日後に完成だそうですピース

そうそう、ヴィクトリアカードを所有していたため、工賃は無料でしたハート8
ヴィクトリアさん、ありがとうハート8







ゴルフのお道具  コメント(0)  △ page top


::ゴルフ雑誌 EVEN 最新号
1/30発売の EVEN 購入しましたハート8

↓

EVEN


今回も、お洒落なゴルフスタイルがたくさん掲載されていますハート
特に巻頭特集の ターフの上の“お洒落泥棒”を探せ! では、11人のお洒落ゴルファーを紹介しています。
皆さん確かに「お洒落さん」GOOD
愛用のウェアも小物も、大変参考になりました。

こんな素敵な男子達とラウンドできたら。。。はぁとvvはぁとvv
男子達!参考にしてくださ~い絵文字名を入力してください





ゴルフのいろいろ  コメント(0)  △ page top


::ゴルフバッグ購入検討中 ONOFF
やっぱり ONOFFは気になるゴルフブランド。


新作のこちらは、黄色の発色がキレイキラキラ(オレンジ)





ポケットも機能的GOOD

160324b_5.jpg


私が現在使っている ONOFF は、スタンドタイプですが、丈夫さに難があり。。。今では自立不能状態汗
でもこちらは結構丈夫そう。
しかも ボトムグリップ 機能があるそうだ。

fig-caddieBag-01.jpg


白もカッコいいキラキラ(緑)

photo-OB0908_WH.jpg


24,570円だそうです。
いいかもはぁとvv
でも、また ONOFF じゃつまんないか。。。

ゴルフバッグ、欲しいなぁはぁとvvはぁとvv


ゴルフのお道具  コメント(0)  △ page top


::ゴルフバッグ購入検討中 STREET@GREEN
こんなゴルフバックもありました。

STREET@GREEN

0083.jpg


img10192674019.jpg


超ラブリーなんですが、私の好みとはいささか・・・・絵文字名を入力してください

しかも、残念ながら、お値段44100円だそうです謝罪~!

STREET@GREEN は中田美枝プロが契約しているブランドとのことです。
しかし・・・これ、M・Uスポーツ(ウエサコ)のオリジナルブランドなんですって。

実はわたくし、M・Uスポーツ(ウエサコ)が苦手絵文字名を入力してください

というわけで、私のキャディバッグ探しの旅はまだまだ続きます太陽


ゴルフのお道具  コメント(0)  △ page top


::ゴルフ雑誌 GOLF for WOMEN
アメリカのゴルフ雑誌、 GOLF for WOMEN はぁとvv

DSCF0017.jpg


アメリカに旅行に行ったときには、空港の売店などで購入します。
日本でも、輸入雑誌を取り扱っている大きな書店であれば購入可能です。
ただし、アメリカ国内では4ドル程度ですが、日本で購入すると1200円くらい。

日本ではまだ見たことがないようなゴルフウェアや、ゴルフアクセサリーがたくさん掲載されていてとても楽しいはぁとvvはぁとvv

それぞれのブランドやメーカーのURLが表記されているので、WEBショッピングができる場合もありますキラキラ


アメリカ本土、ハワイ、グァムなどに行くときには、是非購入をおススメしますハート



ゴルフのいろいろ  コメント(0)  △ page top


::ゴルフ雑誌 EVEN
本日は大雪に見舞われ、折角の休日だったのに外出もできず。。。
自宅でのんびりな一日となりました雪だるま
溜まっている雑誌の整理をしつつ、パラパラとページをめくったり。

GOLF雑誌、EVEN は隔月で発売されている「スタイリッシュ&チャーミングなゴルファー養成マガジン」というコンセプトの男性ゴルファー向け雑誌。

DSCF0014_20080204020112.jpg


よくある「おじさんゴルファー」向けの雑誌と一線を画した、なかなか楽しい雑誌です。
特にファッションページは、「スタイリッシュなアイテム」が多くて参考になります。

しかし、大いに不満な点が・・・
モデルの男性が、コース上でクラブを握ってアドレスしているようなポージングやスイングしているポージングがあるのですが、なんとも様になっていない汗
おそらく、ゴルフ経験者でないのでしょう。
すてきなファッションも台無しです。

これって、この雑誌に限ることではありませんね。
やたらに「キメキメ」なスタイルでも、実力があまりにも伴っていないと、「ガッカリ度倍増」です。
男性ゴルファーは、「イケてないおじさんファッション」も超NGですが、「カッコだけ男子」も超超NGですorz

女性ゴルファーも同じかぁ・・・気をつけよっとオンプG1


ゴルフのいろいろ  コメント(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2008 Love! Fun!! Golf!!! , All rights reserved.
BS blog Ranking