Love! Fun!! Golf!!! ゴルフのファッション
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::オノフのレインウェア
引き続き、レインウェア探し中オンプP2


傘キレイな色で

傘あんまりブカブカしてない、コンパクトな感じで

傘上下セットで20000円以内

こんな感じで探しておりますが、
あらたな候補が見つかりました↓O



オノフのレインウェア

一番左のグリーンがキレイでいいカンジカエル

こちら、昨年のモデルと思われ、
その為お値段がなんと 13,800円 ぷぷ





試着できないので、サイズ選びに不安があるけど。。。。。
このお値段だし、色もキレイだし、思い切って買っちゃう?










 


 



ゴルフのファッション  コメント(0)  △ page top


::出遅れたけど・・・レインウェア買う?
梅雨、真っ盛りです傘

それでも、今月は3回のラウンド予定があるわけで、
雨に遭遇することも・・・・あるかもしれないなぁ傘

レインウェアは、持っているんですよ。
3年くらい前に購入した、ルコックの紺色。
レインウェアだから仕方ないとは思うんだけど、なんともブカブカで、特にパンツはモッタリして見えて、どうしても着る気持ちになれないのシズク/ミズイロ

多分、大雨のときに、やむを得ず1回か2回しか、着たことがないと思われ。
この際、思い切って買い替えようかと悩んでいるところなのです。

傘雨の日だからこそ、キレイな色の方がいいな~
(汚れが目立ってしまうかもしれないけど・・・・)

傘あんまりブカブカしてない、コンパクトな感じの方がいいな~
(そのほうがスイングに影響がないような・・・・)

傘レインウェアってお高いんだけど、できれば上下セットで20000円くらいでおさまってほしいな~






というわけで、今のところの候補はこちら→

キャロウェイゴルフ Xシリーズモデル


お値段=19500円オンプP2


でも、すでに梅雨のど真ん中のこの季節、レインウェアを購入するのには、すっかり出遅れている状態で・・・・
案の定、どのショップに行っても、もう売り切れております・・・・

そりゃそうだよね。

ネットショップではまだ売られてるけど、試着してから購入したいんだよなぁ。

というわけで、もうちょっと探してみます。










 


 


ゴルフのファッション  コメント(0)  △ page top


::超!困った!ルコックのカプリパンツ
わたくしが毎号楽しみにしている、Free Paperの 楽園ゴルフ

女子ゴルファーにうれしい情報がいっぱいで、
特に最新のファッションアイテムのチェックにはとってもGOODGOOD

le coq sportif

4月にGETした、楽園ゴルフ Vol.10 でみつけて、一目惚れしてしまったアイテムがこちら →

le coq sportif リブレライン の、カプリパンツ

早速購入したかったのですが、どこのショップでもなかなかめぐり合えず、探して、探して、ようやく入手することができましたにっこり

そしてすぐに、ゴルフシーズン真っ盛りのゴールデンウィークのラウンドへオンプP2

ところが・・・・・

お洗濯をしたら、腰位置の le coq sportif のロゴや、白いラインが、はがれてしまったのです~マジですかマジですかマジですか
たった1回のお洗濯ですよ~マジですかマジですかマジですか

相当に、凹みました泣

購入したショップに、あわてて持ち込んだところ、メーカーのデサントさんに問い合わせてくれました。

そしたら、同様の事象があちこちで発生していたらしくじー
原因は、工場での製造時、乾燥工程の時間不足。
つまり乾燥が不足していて、接着が不完全だったとのこと。

そして驚くことに、あらたに正しく生産をする必要があるため、再度入手、つまり新品を返却してもらうまで、なんと1ヶ月かかるとのことじー

ひょえ~~じー

このカプリパンツは、とっても気に入ったんだけど、これって、春盛りの季節用アイテムですよね。
その季節に1ヶ月もかかってしまうなんて。。。。。

ひどいと思いませんか~怒り
le coq カプリ

それでも、どうしても諦めきれなかったので、待ちました、1ヶ月
季節はすっかり梅雨傘傘傘

そして、ようやく届いたのがこちら→

今度こそ、はがれ落ちることがありませんよーに絵文字名を入力してください

ちなみに、その後、どのショップでも、どのネットショップでも、この商品を見かけることはなくなりました。
販売中止、ということでしょうか?????

本当に、超!困った、le coq sportif でございましたシズク/ミズイロ









 


 


ゴルフのファッション  コメント(0)  △ page top


::ゴルフ場のドレスコード
わたくしが毎号かかさず入手しているフリーペーパー、楽園ゴルフ
最新のゴルフウェア情報をGETできますオンプP2
でもね、ちょっと物申したい絵文字名を入力してください

楽園ゴルフ
このファッションはいかがなものでしょうか?
キャプションは、

「ゴルフ着に街のリアル・トレンドをプラスした ラブheart02なコーデ」

Blue Crush というブランドの紹介記事です。
 



「ゴルフ場のドレスコードを守りつつも、とにかくカワイらしく!」がブランドテーマだそうです。
ブランドテーマには異論ございません。
しかし、そのテーマで作られているウエアが、これっていうのは違うと思うのです。

イマドキのカスケードスカートって言うんですか?
確かにカワイイけど、このスーパーマイクロミニの丈はダメでしょう手書き風シリーズ矢印下顔手書き風シリーズ矢印下
ゴルフ場のドレスコード、守れていません絵文字名を入力してください
この記事を見た、女子ゴルファーは、うっかり「そっか、こんなカンジでOKなのね絵文字名を入力してください」なんて大勘違いしてしまうでしょう。

女子ですから、「ゴルフ場でもカワイらしく絵文字名を入力してください」という気持ちはとっても大賛成GOOD
でもゴルフ場には、街中とは違う「マナーとエチケット」があることを、こういった雑誌ではきちんと伝えるべきではないでしょうか?
そして、ウエアを創りだすブランド側も、ゴルフウエアとして提供するのであれば、ゴルフ場で着て浮いてしまわないようなものを提供するべきではないでしょうか?
ゴルフについて知識が不足している初心者女子が、ゴルフ場で恥ずかしい思いをしないようなウエアを提供することも、ブランド側の責任なのでは?

え~っ、かなり、かったいお話になってしまいましたが、どうしても言わずにはいられなくて汗とか










ゴルフのファッション  コメント(2)  △ page top


::Fira が変わった???

いよいよ開幕した、2009年の女子ゴルフツアーJAPAN
初戦のダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントには、残念ながらわたくしが応援する福嶋あっこちゃんは、胆石の手術後の為、不出場シズク/ミズイロ
一日も早く良くなって、元気なゴルフを見せてほしいものです。頑張れ絵文字名を入力してください

ところで、最終日3アンダーで2位に食い込んだ原江里菜ちゃんオンプP2
FILAのウェアを着ていたのですが(昨年まではAshworthだったと思うんだけど)、わたくしの知らない間に、FILAのロゴが新しくなったのはてな

背中にとっても大きなロゴが入ったピンク色の長そでポロを着ていたのですが、
かわいかったなぁ絵文字名を入力してください
早速ネットで検索してみたけど、残念ながら、原江里菜ちゃんと同じポロは見つからなかったわ。。。




新しいロゴのラウンドポーチをみつけました。yajirusi002







チェーン付きティーホルダーもカワイイyajirusi002



FIRA
このロゴ、わたくしは結構気に入ってしまいましたheart02
原江里菜ちゃんのウェアも、なかなかかわいかったし、
今年の春夏は、FILAに注目してみようかしらオンプP2

FILAのオフィシャルホームページは、本日残念ながらunder construction。
早く春夏の新作チェックをしなくてはオンプP2


トーナメントの方は、三塚プロが開幕戦優勝絵文字名を入力してくださいおめでとう祝










ゴルフのファッション  コメント(2)  △ page top


| home | next>>
Copyright © 2017 Love! Fun!! Golf!!! , All rights reserved.
BS blog Ranking