Love! Fun!! Golf!!! ゴルフコース
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::ゴルフ合宿?のおススメ in SAIPAN
いささか出遅れ感はありますが・・・・そろそろ、ゴールデンウィークのことを考えなければオンプP2

何年か前に、長期のお休みの度に、サイパンにあるマリアナカントリークラブに通いつめたことがあったなぁ。



マリアナ リゾート アンド スパ の中にあるゴルフ場です。
ひたすらゴルフをするのには、かなりおススメGOOD
なぜなら、滞在中(最大6日間)どれだけラウンドしても、$160じー
現在の円高を追い風に、約16,000円、たったの16,000円ですよじー

「滞在中まわり放題」と言われると、どうしても力の限り、ラウンドしてしまうんですよねぷぷ
朝7時くらいからスタートして、午前中にスループレイで18ホール。
ランチをとって、午後から再びスループレーで18ホール。
そんな1日2ラウンドを6日間、まさに合宿状態。
1ラウンドあたり、1,000円ちょっとの計算となります。素晴らしいと思いませんか?

まだまだ初心者だったわたくしは、このサイパン合宿で、かなり上達いたしましたGOOD
やっぱり集中してラウンドすることって大切GOOD
でも、日本国内でそんなことをしたら、ものすごい料金になってしまうでしょうシズク/ミズイロ

南の島の真っ青な空の下のゴルフ合宿、おススメでございます太陽










ゴルフコース  コメント(0)  △ page top


::ラフォーレ&松尾ゴルフ倶楽部 1つだけお願い!
行ってまいりましたオンプP2ラフォーレ&松尾ゴルフ倶楽部オンプP2

前日から引き続きの大雨で、当日は「キャンセルでしょう!」と思ったのですが、どうしても、「雨でも行きますっびっくり」って言う若者が意志を覆すことはなく。。。。 決行シズク/ミズイロ
でも、行ってみたら、スタートの頃には雨も上がって、なんとか無事ラウンドすることができました。
コースコンディションは最悪だったけどね。。。。
ただ、そんなわけで、当日のコースは超ガラガラぷぷ
と~っても効率的にラウンドできましたGOOD

以前にもその詳細をレポートさせていただきましたが
↓P
ラフォーレ&松尾ゴルフ倶楽部(千葉)
ラフォーレ&松尾ゴルフ倶楽部 Vol.2
ラフォーレ&松尾ゴルフ倶楽部 Vol.3

わたくし、ラフォーレ&松尾ゴルフ倶楽部が大好きでしてheart02

施設はと~っても豪華でキレイキラキラ
女子にはうれしい気配りポイントもたくさんキラキラ

PC230002_convert_20090205010249.jpg
でも、たったひとつ、残念な点がシズク/ミズイロ

お風呂場のシャワーが。。。
シャワーヘッドに問題があり、シャワーが力不足なのシズク/ミズイロ
水圧が低いわけではないんだけど、シャワーから出る一筋、一筋の水が細くてなんとも物足りないのよねシズク/ミズイロ

是非とも改善していただきたくびっくり
よろしくお願いしま~すびっくり












ゴルフコース  コメント(0)  △ page top


::美里ロイヤル★また行きます♪その2♪
美里ロイヤルゴルフクラブのご報告、その2♪ブルー


コース
flowerコースflower
グリーンもフェアウェイも比較的ちゃんと整備されていて、気持ち良くプレーできると思います。

残念だったのが、ピン位置がわかりずらいのシズク/ミズイロ
コースレイアウトはカートに搭載されているのですが、グリーンの大きさ=奥行き&幅がわかりませんシズク/ミズイロ
また、当日のピン位置は、ピンフラッグのポール部分につけられているマークの位置で判断するしかないのシズク/ミズイロ
あと何ヤード打てばいいの???って、不安になりますシズク/ミズイロ


ロッカールーム
flowerロッカールームflower
ロッカールームも、ロッカー自体も、いたってシンプル。
女子ゴルファーを特別意識している様子ではありません手書き風シリーズ矢印下
う~ん、残念手書き風シリーズ矢印下

ロッカー
ちなみに、お風呂場も、いたってシンプル。
といいますか、少々寒々しい印象でございました風

これまた、残念手書き風シリーズ矢印下


でもね、わたくし、また是非、
美里ロイヤルゴルフクラブ
に行こうと思うのです絵文字名を入力してください


オンプP2都心から近いし
オンプP2お値段も冬料金はかなり納得価格だし
オンプP2コースも景色もキレイで気持ちいいし
オンプP2コース自体もそれなりに変化に富んでいて練習になるし

うれしいところも残念なところも含めて、総合的に納得感があるってことかしらオンプP2

次回、2月のラウンドを既に予約済みでございますGOOD









ゴルフコース  コメント(0)  △ page top


::美里ロイヤル★また行きます♪
美里ロイヤルゴルフクラブ に行ってきました♪ブルー

関越道の花園インターから20分程度。
埼玉県のゴルフ場で、都心からのアクセスがいいのはウレシイにっこり

練習場
flower練習場flower
練習ボールは、おひとり様20球限りとなっております。
まぁ、ラウンド前に何十球も打ち込んでもね。
クラブハウスから練習場までの道のりはちょっと険しいの汗とか
かなり急な坂道を下っていかなくてはならなくて、なかなか十分な準備運動になります。

打席は10席くらいだったかな。
でも、すぐ目の前に池があるので、100ヤード以上は打たないとならず、アプローチの練習には不向きです。
また練習場自体が斜面にむかってできているので、距離感が掴みにくい。。。



スタートホール
flowerスタートホール前flower
スタートホールの脇には、パッティンググリーンはもちろんなんだけど、バンカーとアプローチ練習もできるようになっています。
アプローチは最大で40ヤード位は打てるんじゃないかな。

パター、アプローチ、バンカー、いずれにも課題を抱えているわたくしにはとってもウレシイ絵文字名を入力してください


滝が凍る

当日はスタートの8時頃は気温0度絵文字名を入力してください
埼玉県とはいえ、北部でもあるし、若干丘陵地帯であることもあり、都心部よりはずっと冷え込む様子です。

スタートホールに向かう途中に池があったのですが、池に流れ込む滝が完全に凍りついているのにはびっくりびっくり
もちろん池は厚い氷に覆われていました。


美里ロイヤルゴルフクラブのご報告は、もう少し続きますyajirusi002次回へ











ゴルフコース  コメント(0)  △ page top


::河川敷で練習♪
先日、久しぶりにゴルフの練習に行ってきました。
ノーザンカントリークラブ 錦ヶ原ゴルフ場 の練習場へ。
河川敷のゴルフ場なんだけど、練習場は一般にも公開しているのです。

錦ヶ原
ネットに囲まれた練習場と違って、距離は十分の250Y以上、まさに「打ち放す」カンジ→

ただし、景観はご覧のとおり、なんとも荒涼とした様子→

河川敷なので風も強かったなぁ風

残念だったのが、足もとのマット。
とってもすべるのよ泣き顔
ティーマットも、かなり使い込まれていて、デコボコ泣き顔

それと、当日は週末だったので、朝10時に到着したんだけど、かなりな混雑。
しかし、順番待ちを整理する制度はないため、打っている人々のボール残数を見極めて、さりげなく打席の後ろにて待機。
申し訳ないけど、打っている人はプレッシャーかかると思うわ。



バンカー練習

うれしかったのは、バンカー練習場→

バンカーの横に置かれている黄色のかごにボールが入っているので、思う存分自由に練習できます。

何日か前に雨が降ったこともあるかもしれませんが、砂は結構重かったです。


練習グリーンの芝の上で、新しく買ったばかりのパター練習もしたしGOOD

なかなか充実の練習日となりましたにっこり

















ゴルフコース  コメント(0)  △ page top


| home | next>>
Copyright © 2017 Love! Fun!! Golf!!! , All rights reserved.
BS blog Ranking