Love! Fun!! Golf!!!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::★アイスバッグ★で頭を冷やそう!!
アイスバッグ
またまた、お姉サマからいただきました→橙

キラキラ(オレンジ)アイスバッグキラキラ(オレンジ)


いわゆる、氷嚢(ひょうのう)なんですけど、これが、と~ってもカワイイ絵文字名を入力してください

真夏のゴルフは、炎天下で、時として気が遠くなるような墓ドロドクロmoz

カートにこのアイスバッグを積んでおいて、ショットの合間に首筋や頭を冷やしましょう。





最近は、こんなにカワイイheart02アイスバッグ がいろいろあるらしい。

知らなかったわ。






プレゼントとかにもいいかも。








 


 


ゴルフのいろいろ  コメント(5)  △ page top


::フィンガー・ブラ?????
フィンガー・ブラ って知ってますか????
FINGER BRA ですよ。
なんともヘンテコリンな名前ですよね。



その正体がこちら yajirusi002yajirusi002yajirusi002

「秘伝 グリップギア」だそうです。

「マメ防止」にも役立つようですが、わたくしが気になった効用は「インパクト時のエネルギーロスの防止による飛距離アップ」

早速購入してみましたオンプP2オンプP2

さて、その効果は?????
まずは練習場で試してみたいと思いますGOOD










 


 


ゴルフの小物  コメント(0)  △ page top


::オノフのレインウェア
引き続き、レインウェア探し中オンプP2


傘キレイな色で

傘あんまりブカブカしてない、コンパクトな感じで

傘上下セットで20000円以内

こんな感じで探しておりますが、
あらたな候補が見つかりました↓O



オノフのレインウェア

一番左のグリーンがキレイでいいカンジカエル

こちら、昨年のモデルと思われ、
その為お値段がなんと 13,800円 ぷぷ





試着できないので、サイズ選びに不安があるけど。。。。。
このお値段だし、色もキレイだし、思い切って買っちゃう?










 


 



ゴルフのファッション  コメント(0)  △ page top


::トリコロールの靴ひも
スパイク鋲に続きまして、今度はゴルフシューズの靴ひもを取り換えてみましたオンプP2

夏らしく、爽やかなトリコロールカラーふらんす

トリコロ0ル

実は、2足目のゴルフシューズを購入検討中なのですが、なかなか気に入ったものがみつからず。。。。

気分転換に、靴ひもの交換を思いつきました。



次回のラウンドは、ブルーの le coq sportif のカプリパンツであわせてみようと思いますふらんす

le coq カプリ











 


 



ゴルフのお道具  コメント(0)  △ page top


::出遅れたけど・・・レインウェア買う?
梅雨、真っ盛りです傘

それでも、今月は3回のラウンド予定があるわけで、
雨に遭遇することも・・・・あるかもしれないなぁ傘

レインウェアは、持っているんですよ。
3年くらい前に購入した、ルコックの紺色。
レインウェアだから仕方ないとは思うんだけど、なんともブカブカで、特にパンツはモッタリして見えて、どうしても着る気持ちになれないのシズク/ミズイロ

多分、大雨のときに、やむを得ず1回か2回しか、着たことがないと思われ。
この際、思い切って買い替えようかと悩んでいるところなのです。

傘雨の日だからこそ、キレイな色の方がいいな~
(汚れが目立ってしまうかもしれないけど・・・・)

傘あんまりブカブカしてない、コンパクトな感じの方がいいな~
(そのほうがスイングに影響がないような・・・・)

傘レインウェアってお高いんだけど、できれば上下セットで20000円くらいでおさまってほしいな~






というわけで、今のところの候補はこちら→

キャロウェイゴルフ Xシリーズモデル


お値段=19500円オンプP2


でも、すでに梅雨のど真ん中のこの季節、レインウェアを購入するのには、すっかり出遅れている状態で・・・・
案の定、どのショップに行っても、もう売り切れております・・・・

そりゃそうだよね。

ネットショップではまだ売られてるけど、試着してから購入したいんだよなぁ。

というわけで、もうちょっと探してみます。










 


 


ゴルフのファッション  コメント(0)  △ page top


::超!困った!ルコックのカプリパンツ
わたくしが毎号楽しみにしている、Free Paperの 楽園ゴルフ

女子ゴルファーにうれしい情報がいっぱいで、
特に最新のファッションアイテムのチェックにはとってもGOODGOOD

le coq sportif

4月にGETした、楽園ゴルフ Vol.10 でみつけて、一目惚れしてしまったアイテムがこちら →

le coq sportif リブレライン の、カプリパンツ

早速購入したかったのですが、どこのショップでもなかなかめぐり合えず、探して、探して、ようやく入手することができましたにっこり

そしてすぐに、ゴルフシーズン真っ盛りのゴールデンウィークのラウンドへオンプP2

ところが・・・・・

お洗濯をしたら、腰位置の le coq sportif のロゴや、白いラインが、はがれてしまったのです~マジですかマジですかマジですか
たった1回のお洗濯ですよ~マジですかマジですかマジですか

相当に、凹みました泣

購入したショップに、あわてて持ち込んだところ、メーカーのデサントさんに問い合わせてくれました。

そしたら、同様の事象があちこちで発生していたらしくじー
原因は、工場での製造時、乾燥工程の時間不足。
つまり乾燥が不足していて、接着が不完全だったとのこと。

そして驚くことに、あらたに正しく生産をする必要があるため、再度入手、つまり新品を返却してもらうまで、なんと1ヶ月かかるとのことじー

ひょえ~~じー

このカプリパンツは、とっても気に入ったんだけど、これって、春盛りの季節用アイテムですよね。
その季節に1ヶ月もかかってしまうなんて。。。。。

ひどいと思いませんか~怒り
le coq カプリ

それでも、どうしても諦めきれなかったので、待ちました、1ヶ月
季節はすっかり梅雨傘傘傘

そして、ようやく届いたのがこちら→

今度こそ、はがれ落ちることがありませんよーに絵文字名を入力してください

ちなみに、その後、どのショップでも、どのネットショップでも、この商品を見かけることはなくなりました。
販売中止、ということでしょうか?????

本当に、超!困った、le coq sportif でございましたシズク/ミズイロ









 


 


ゴルフのファッション  コメント(0)  △ page top


::スパイク鋲交換 追加情報
ゴルフシューズのスパイク鋲を交換しましたが・・・・
その効果は・・・・・

グリップ力アップで、飛距離もアップ手書き風シリーズ矢印上

・・・・とはいかなかったみたいですぷぷ

スパイク鋲 感想としては・・・・

ball02スパイク鋲に支えられて、ちょっと足もとが高くなった感じ。
特に固いところを歩くと、浮いている感じがします。

ball02グリップ力は確かに強くなった感じ。
ライが悪い所なんかでは、鋲が刺さっている感じがします。

ball02葉っぱとかが、たくさん刺さります。
気がつくと、靴裏にいろんなものが収集されていますじー
こまめに取り除く必要が発生しますじー

わたくし、存じ上げなかったのですが、Victoria Golfのスタッフの方いわく、10~15ラウンドで、スパイク鋲を交換するのがフツーなんですって絵文字名を入力してください
「え~っ!!」って思って、会社の先輩に聞いたら、「だいたいそれくらいで交換するよ」って絵文字名を入力してください
さようでございましたか。。。。。

これからは、ゴルフシューズの裏側にも気をつけていきたいと思いますピース








 


 


ゴルフのお道具  コメント(0)  △ page top


::スパイク鋲 交換完了!

ゴルフシューズのスパイク鋲を交換いたしましたオンプP2

スパイク鋲

友人からは「自分で交換できるよ~」って、言われたけど、使い込まれたスパイク鋲は、ボロボロながらも、しっかり装着されていて、取り外そうとしてもビクともしないんですもの汗とか
自分で交換なんて、
到底無理絵文字名を入力してください

そんなわけで「困った時のVictoria Golf」に行ってまいりましたグー

スタッフの男性は、迷わずにこちらのピンクのスパイク鋲を選んでくださいました絵文字名を入力してください
「女子はピンク」と決まっているみたいぷぷ






1個=150円
全部で14個交換=2100円

楽天市場でも、2000円くらいで売っていました。

ブラックウィドウ パルサー(FTS) → 
 









 


ゴルフのお道具  コメント(0)  △ page top


::Happy Birthday !!!
カエルカエルカエル
すっかり、ブログから遠ざかっておりました汗
気持もあらたに再開させていただきますオンプP2
カエルカエルカエル


実は先日、日曜日は、わたくしのお誕生日だったのですクラッカー
そんなわけで、わたくしのお姉サマがわたくしの為にケーキがを作ってくれました~ケーキ

こんなカワイイ箱まで用意してくれてイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴ
↓P↓P↓P↓P↓P
Cake Box

洋ナシのケーキでございますオンプP2
↓P↓P↓P↓P↓P
Brithday Cake中心は洋ナシを使って、バラの花びらをあしらっております。素晴らしい絵文字名を入力してください

お姉サマのケーキ作りは、出来栄えも、お味も、プロ級の腕前でございます。

お姉サマはケーキ教室に通っているのですが、「素直なココロ」をお持ちでいらっやるので、先生のご指導に正しくしたがって、腕前がどんどん磨かれていっておりますにっこり


中は、洋ナシムースがスポンジをはさんでおりますオンプP2
↓P↓P↓P↓P↓P
洋ナシムース
お姉サマはゴルフ教室にも通っていますが、ここでも「素直なココロ」のチカラを発揮しておられます。
お姉サマのゴルフは、先生にご指導いただいたことに誠に忠実にしたがって、確実&堅実GOOD

わたくしも、お誕生日を機に、「素直なココロ」を取り戻せるよう心がけてみたいと思います。
でも、お姉サマと違って、わたくしはもともと「素直なココロ」を持ち合わせていなかったかもしれない。。。。



お姉サマ、Birthday Cake ありがとうheart02
ひとりで、朝晩、食べ続けています。
おかげ様で体重が急上昇です手書き風シリーズ矢印上
食べ終わったら、ダイエットに励みます手書き風シリーズ矢印下









グルメ  コメント(2)  △ page top


::スパイク鋲の交換★できませ~ん!!
スパイク
ゴルフシューズのスパイク鋲yajirusi002

すっかり痛んで、ボロボロにかけてしまっているので、交換しなくちゃオンプP2

と思ったのですが。。。。



スパイク鋲
ゴルフシューズについていた、
スペアのスパイク鋲と、
交換用の“ネジまわし”(?)yajirusi002

ところが。。。。

できませ~んシズク/ミズイロ

痛んでいるスパイク鋲を取り外すことができませ~んシズク/ミズイロ

自動車の工具箱から、ペンチまで出動させましたが、全然動きませ~んシズク/ミズイロ 

痛んでいるスパイク鋲は、激しく頑固なまでに固定されていて。。。。
どんな力を加えてもビクともしません絵文字名を入力してください

無理ですシズク/ミズイロあきらめましたシズク/ミズイロ

ゴルフヴィクトリア様にお電話したところ、
スパイク鋲を購入すれば、無料で交換してくださるとのことGOOD

良かった~にっこり
ゴルフヴィクトリアへ、早速行ってまいりま~す絵文字名を入力してください






ゴルフのお道具  コメント(0)  △ page top


| home | next>>
Copyright © 2017 Love! Fun!! Golf!!! , All rights reserved.
BS blog Ranking